• ベストアンサー

初めて行く人にお勧めの水族館

初めまして。今まで一度も水族館に行ったことの無い外国人(33歳男性)を日本の水族館に連れて行きます。いろいろ情報収集してみましたがどこがよいか決めかねてしまいます。お勧めの水族館があれば教えてください。種類が豊富できれいなところ、そして場所は首都圏あるいは江ノ島辺りでもかまいません。今なんとなくリストにあがっているのが葛西、品川、江ノ島、サンシャインです。この中でもこれら以外でもお勧めがあれば教えてください。お願いします。

• leche
  • お礼率72% (78/108)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • himarayan
回答No.3

子供が居るのでこの2年位の間にどれも行きました。 先日はサンシャインに行って、ショーやペリカンの行進(目の前を通過!結構迫力有り)を体験し なかなか良かったですよ^^。水槽もサンシャインはキレイ系(熱帯魚的な色合い)が多い様な気がします。 葛西は1番好きなのはマグロ回遊水槽ですね(地味?) 個人的に1番のお勧め、行ってワ~ッと感動するのは『八景島シーパラダイス』です 上がアーチ型の透明トンネルの下からイルカを見られます。すごく良いですよ!

leche
質問者

お礼

すべていったことある方のご意見は心強いです。八景島よさそうですね。交通の便を調べてみます。ありがとうございます。

その他の回答 (3)

• kazukun
回答No.4

私は横浜八景島シーパラダイスをお勧めします。 水の中のトンネルをくぐるところがなかなか良いです。下記URLを参考にしてください。遊園地も隣接しているので楽しめると思いますよ。

参考URL:
http://www.seaparadise.co.jp/
leche
質問者

お礼

ありがとうございます。鎌倉観光も兼ねて横浜あたりで1泊し、翌日早くにシーパラダイスにいこうと思います。大変助かりました。

回答No.2

■江ノ島水族館で、こんなイベントやってますよ。 私もすごくいきたいのですが、都合がつかない・・・(><) おちゃっぴの粘土教室  12月5日(日)・19日(日)・23日(祭)・26日(日)~28日(火)      *11:30~・14:30~の1日2回 当日30分前に会場にて申し込み開始(電話予約はなし)先着順20名まで 参加費500円 (クレヨラ社モデルマジック使用) 小学生以上対象です(お母さんが手伝っていただけるなら幼児でもOK) 5・19・23日はクリスマスバージョン、26~28日はお正月バージョン ■茨城の大洗水族館 小さい頃に行った思い出の水族館です。 小旅行もかねるなら、ぜひ。 http://www.aquaworld-oarai.com/top.htm

参考URL:
http://www.enosui.com/news/detail/20041101mina_01.html
leche
質問者

お礼

友人も江ノ島水族館は知っていました。水族館限定の食玩?があるとかないとか。私にはよくわかりませんでしたが。参考になりました。ありがとうございました。

• shia0331
回答No.1

こんにちは。 どれも行ったことがありますが、一番おすすめは葛西です。全体的にキレイで、入園料もたしか700円くらいでおやすいです。 それから、江ノ島は最近新しくなったようで、よいかもしれません。 サンシャインは、数年前に行ったのですが傷だらけのマンボーが印象に残っていて、なんだかおすすめできません。

leche
質問者

お礼

葛西ですか。交通も便利ですしね。 参考になりました。ありがとうございます。