• 締切済み

セリフ集・・・をどうやって聞けば?

とあるPCゲームをしていて、最近ファンになった声優さんがいるんですが そのセリフをセリフ集というか・・・再生して聞きたいんですが・・・ MADなど作られる方はセリフをどうやって録音?抽出?されているのですか?

みんなの回答

回答No.1

得体の知れない怪しげなソフトを使います。  とあるメーカーが抽出するためのソフトウェアーを販売していて、対応しているユーチャリテイーを使うと抜き出すことができます。  ただし、著作権を保有しているゲームメーカーは違法性が高いと判断をしているようです。  それ以外だとアングラサイトで解析方法を探すとか・・・。

kiyakou10000
質問者

お礼

なるほど・・・怪しげな感じですか・・・手を出さないのが得策ですね!