• 締切済み

生後2ヶ月のシベリアンハスキーについて質問です。

生後2ヶ月のシベリアンハスキーを飼っています。 【生後2ヶ月】のシベリアンハスキーについて質問があります。 我が家にきてから一週間近くたちますが 我が家に来た時からものすごく手や足や服、またテイブルやらイスやら噛めるところはすみずみまで噛んで来ます! 噛んで遊べるおもちゃなどはたくさんあるんで、おもちゃがないなどのストレスはないと思います。 また、甘噛みならまだしも、加減もせずに噛んで来るので困っています 噛んだら口を抑えてしかる!など、音を鳴らして脅かすなど、いろいろためしているんですけど噛まなくなる様子も、甘噛みする様子も全くありません 大きくなる前に噛む癖だけは治してあげたいのでアドレス等をよろしくお願いします。

みんなの回答

noname#196270
noname#196270
回答No.2

アドレスだけでいいんですか? どこに住んでおられるかわからないので 全国のしつけ教室のアドレスを貼り付けておきますね。 http://dogschool-navi.jp/

hinomaru8411
質問者

お礼

アドバイス ありがとーございます。 ちなみに沖縄に住んでいます しつけ教室なども考えていたので 検討してから問い合わせていただきます。

質問者

補足

すみません! 質問等に誤りがありました。 最後の方アドレスじゃなくてアドバイスでした。

• ymivan
回答No.1

こんばんは。 私はボルゾイを飼っていました。今はお星様です。 我が家にやってきたときも2ヶ月でした。同じようにあちこち噛みました。 そんなときは良い、悪いをはっきりさせました。噛んではいけないところでは即座に叱りました。 噛んでも良い物はよしよしってしてあげました。その後しばらくして噛むと言うことは全く無くなりました。 また、噛もうとしたときには違うことをさせるって言うのも良いかもしれません。たとえば、お座りとか待てとかです。 小さいうちは噛むことが多いですが善し悪しをしっかりしつけていけばそのうち良くなるのではないでしょうか?あきらめずかわいがってあげて下さい。きっと良い子に育つと思います。

質問者

お礼

アドバイスありがとーございます。 生後2ヶ月とゆうのはやっぱりそうゆう時期なのでしょうか? でもアドバイスのように良い物をを噛んだ時にはしっかりと誉めて 悪いところなどを噛んだ時にはしっかりと叱り 時間をかけてしつけしたいと思います。 いい子に育つよう精一杯頑張りたいと思います。 ありがとうございます。