• ベストアンサー

オススメのシャンプーありますか?

シャンプーって沢山あって選ぶのが大変です。 1000~1500円くらいで、あまり臭いの強くななく、長く使い続けれるのが良いのですが、何かオススメありませんか? あと炭のシャンプーなども気になっています。 オススメあったらよろしくお願いします。

• chivu
  • お礼率69% (178/257)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#13376
noname#13376
回答No.1

太陽油脂のパックスナチュロンシャンプーを使っています。 参考URLから「製品紹介」-「ヘアケア」-「泡状ポンブ式ナチュロンシャンプー」とクリックしてください。詰め替え用もあります。 以前、市販シャンプーですぐにフケがでていましたが、これにしてから、快適になりました。もっとも、毎日洗わないと出ますけど(^_^;)。逆に毎日洗っても頭皮にも髪にも負担はかけません。 いかがでしょうか。 別に自然派、というわけではありませんが。

参考URL:
http://www.taiyo-yushi.co.jp/
chivu
質問者

お礼

やっぱフケには悩みますね。さっそくお店に行ってチェックしたいとおもいます。 ありがとうございました。

その他の回答 (3)

回答No.4

以前石けんシャンプーを使っていましたが、挫折して アミノ酸系シャンプーを主に使っている者です。 無香料のものでしたら ○HABAのスクアシャンプー (石けんシャンプーですが、キシキシせず、使いやすいです) http://www.haba.co.jp/ とか、 馬油系 弱酸性シャンプーの ○レラ Rella ヘアソープ (高級シャンプーで有名です。ただし高い!です…) などはいかがですか? レラは匂いも強くありません。 シャンプーはいろいろ使ってきましたが、どちらもイチオシです。 石油系シャンプーを使わないことをオススメします。

chivu
質問者

お礼

石油系は危険ですか~注意します。 ありがとうございました。

• sharako3
回答No.3

#1さんお勧めのパックスナチュロンはわたしも愛用しています。ただ、香りについては好みがありそうです。  無香料ということなら「松山油脂」「ミヨシ石鹸」のシャンプーでしょうか。パックスナチュロンも含め、このあたりは石鹸シャンプー初心者にも使いやすいと思います。石鹸シャンプーに抵抗があるというのなら、ファンケルのような添加物が少ないことを謳ったメーカーのものもいいと思います。  「長く続ける」ことを考えると、わたしのお勧めはやはり「余計なもの」があまり入っていない石鹸シャンプーですね。

chivu
質問者

お礼

石鹸シャンプー、んー未知のシャンプーですね~興味をそそられるます。 挑戦してみるかもしれません。 ありがとうございました。

回答No.2

私のお勧めはマリングレースです。モルトベーネから出ているものなのですがモルトベーネの商品は美容室でも結構使われているのでいいですよ。 ドラッグストアなどで売っています。 リンスもあるのですがクレイヘアパックというのがあるのでそちらのほうがお勧めです。 シャンプーは毛穴がすっきりって感じで、パックはしっとりさらさらになります。 ちなみに私は10年近くこれ一筋です☆

chivu
質問者

お礼

10年!いや~すごいと言うかなんというか。。。毛穴すっきり、さらさら。んー力強いお言葉ありがとうございます。 さっそくお店に行ってみたいと思います。