• 締切済み

オススメなシャンプーありますか?

最近、いろいろなシャンプーを使って試しています。 皆さんのオススメのシャンプーを是非教えてくださいませ

みんなの回答

回答No.3

まず,一つ目は,「ブルーシャンプー」。 業務用ですので,一般的には入手不可能ですが,もし,よく行く理美容店で使っていたのなら,お願いして使ってもらってみてください。 弱酸性シャンプー剤としては,最強の洗浄力です。 そして,弱酸性シャンプー剤の中では非常に安全だと考えられるシャンプー剤の一つです。 ちなみに,エメラルドグリーンで綺麗ですよ。 二つ目は,「プロハーブ EM ヘア シャンプー」。 保湿成分としてプロポリス抽出液を使用しています。 手触り感がひと味違ってきますよ。 ちなみに,こちらも弱酸性シャンプー剤です。 この手の質問で,珍しく石鹸シャンプー剤を紹介する人がいないようですね。 ちなみに,石鹸シャンプー剤を使用する場合は,絶対に,酸性リンスをするようにしてください。 酸性リンスをしませんと,しばらくの間,つまり,皮脂が頭皮全体を覆い尽くすまでの間,頭皮の免疫機能が最低になっていますので,いろいろなトラブルの元になってしまいます。 ですから,石鹸シャンプー剤を使った場合は,必ず,酸性リンスをするようにしてくださいね。 で,もし,酸性リンスを用意出来るのであれば,化粧石鹸もシャンプー剤として使うことも可能になりますよ。 ということで,酸性リンスを用意出来るのであればという条件を付けますが,化粧石鹸や洗顔石鹸などもシャンプー剤としてお勧め出来ます。 なお,石鹸シャンプー剤,弱酸性シャンプー剤など,どんなシャンプー剤を使用しても同じですが,シャンプー剤を使う直前に,シャワーなどだけで落とせる汚れは先に落としておき,シャンプー剤を直接頭皮や髪の毛につけないようにして,かつ,シャンプー剤の使用量を必要最低限とし,最後に,これでもかと言うくらい,しつこくすすいで,洗浄成分が頭皮に絶対に残らないようにすることが大切です。

mmf061228
質問者

お礼

丁寧な回答ありがとうございました。 参考にさせていただきます

回答No.2

髪質によって合う合わないがあるので一概には言えませんが 私はVS(ヴィダルサスーン)とツバキが今のところオススメです。 VSはサラサラな上、寝癖が付きにくいので愛用しています。 ツバキはVSよりサラサラしていますが髪質の為か寝癖が少々目立ってしまいます。 因みに髪質は細くて柔らかめです。 補足ですが、あまりコロコロ変えていると髪にはとても良くないと聞いた事があります。 自分に合うものを見つけるのは大変でしょうが早く合うものが見つかるといいですね^^

回答No.1

パンテーンいいよおー合う合わないあるけどね 新しく出たエッセンシャル使ってみたいな

mmf061228
質問者

お礼

パンテーンですか、私も前に使ってましたけどいいですよね。 今は、SALAのサラサラを使ってます。 これも結構いいですよ。 新しくでたエッセンシャルは、買ったんだけどまだ使ってみてないです。 アドバイスありがとうございました。