• ベストアンサー

オススメのシャンプーを教えて下さい♪

今はいろいろなシャンプーが販売されていますが、オススメのシャンプーがあれば教えて下さい♪ 現在はハーバルエッセンスのダメージヘア用とラックスを使ってます。 割と香りは重視派なので、きつい匂いはNGです。 くせ毛で広がりやすい髪質なので、そういう髪にいいシャンプーとかあれば教えて下さい♪

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nejikawa
回答No.2

レシェというピンクのボトルのシャンプーがオススメです。 香りの持ちがよく、母親にも「髪からいい香りがする」と初めて言われたシャンプーです。 私も以前ハーバルエッセンスのオレンジとラックスを使っていて、ラックスは何となく髪に合っていたかな?と言う感じでした。 レシェを使い始めてからは髪がさらさらと柔らかくなったような気がします。私は見かけはストレートなのですが、奥の方がくせ毛でまとまらなかったのですが、レシェは調子がいいです♪ レシェを選ぶ決め手になったサイトもご紹介しておきますね。 お気に入りのシャンプーが見つかるといいですね!

参考URL:
http://www.cosme.net/
snoopy1110
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 コスメネット、私もよく利用しています^^。 レシェというシャンプーが見当たらなかったんですが、もう少し探してみます^^。

その他の回答 (4)

noname#161731
noname#161731
回答No.5

せっけんシャンプー アラウシリーズ このを1本使い切るコロには他のシャンプー使えなくなりますよ。 必ず、ブラッシングして、専用のリンスでph値(ペーハー値と読みます)を戻してあげてください。 1の方もおっしゃってますが、椿油は効きますよ。 あとオリーブ油もいいです。 合成シャンプーは毛も抜けるし、フケも出ました。 表示成分を見たら、怪しそうな薬がいっぱいでした。 なので、いやです。

snoopy1110
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます! 椿油ってスーパーの化粧品売場でよく見かけます。 ブラッシングにも気をつけたいと思います^^。

• morozohu
回答No.4

あたしはエッセンシャル使ってます。 たっぷりめにつけて、少し時間をおいて しっかり流すと、一晩おいたとき、 髪の毛まとまってます。笑 くせっ毛の友達も一月くらいつかって すっかり直りましたよ♪

snoopy1110
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 エッセンシャルは安値で詰め替え用もあるし香りも好きなのでつい最近使ってました。 皮膚に合わないせいか、このシャンプーを使うと頭皮がかゆくてかゆくて・・・・。 香りが好きだったので残念です。

回答No.3

私のオススメは“パンテーン モイストスムースケア”です。つい先日から使い始めたのですが髪を洗っている時から「おっ!いい感じ!!」と実感しました。私も質問者様と同様、くせ毛で広がりやすいのですが次の日の朝もしっとりまとまっていてよかったですょ(^_^)b 是非、検討してみてください。 ↓↓こんなパッケージです↓↓

参考URL:
http://www.pantene.jp/lineup/msc/shampoo.html
snoopy1110
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます! パンテーン、2週間で違ってくるというCMを見て使ってみましたが私には何の効果もありませんでした(泣)。 夫は髪がさらさらしてきた!と気に入っていたので、髪質によるのかもしれませんね^^。

• gongogon
回答No.1

せっけん 他に添加物のはいってないもので固形でもOK リンスは酢でOK 2回くらいやるといい あつめのお湯でよく流す。 つばき油を数滴てにとってつけるか、お湯にいれて流す シャンプー用は高いのがうられてますが固形せっけんなど安いのでいいと思います。 くせ毛でしたがいまは気にならないくらいです。 人に、くせ毛だから。。というと、??ストレートだよね?といわれますよー。 一度合成シャンプーに戻しましたが、やっぱりもう合成には戻れないと思いました。。。 ふつうのシャンプーにくらべて、リンスする前きしみますが気にしないでください。

snoopy1110
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 石鹸に酢ですか! 初めて聞きました^^;。 機会があったら試してみたいと思います。