• 締切済み

親の金で整形

自分の気持ちがおさまらないので質問させて頂きます。 アドバイス頂けると嬉しいです。 私の幼い頃からの友人A子は小学生のとき親の転勤で海外に行きましたが帰国してからちょくちょく会っていました。 高校を卒業し、大学に入学する前のしばらく会っていない間に整形したみたいです。 大学のとき地元の友達のお通夜で久しぶりに再会し腫れぼったいひとえがパッチリ二重になっていたのですぐ気付き、つい本人に聞いてしまいました。 私以外の地元の友達は8年ぶりくらいだったので整形には気付いていません。でもあまりにも顔が違うので声をかけても名前を言うまで誰もA子だとは気付かないくらいでした。 私は整形をしている人に対して全く嫌悪感など持たないタイプなのでA子のことも何も思ってなく、綺麗になって良かったね♪似合ってるよ♪と言っていました。 私は顔が綺麗な女性が大好きです! 芸能人で明らかに整形したと思う人もいますが綺麗になっていたら嬉しく思うくらいです。 自分も整形したいなぁ~と思ったことくらいはあります。私は絶対にすることはないと思いますが、それで本当に整形する人がいても変なことではないと思います。 しかしA子の整形を周りにバラしてやりたい!!!どうしたら私が性格悪いと思われないように周りにバラせるか…など考えてしまうほど私の心が歪んだことがあります。 理由はA子の男好きな性格にあります。関係のない男と遊んだりするのはべつにいいです!ただ、地元の友達までもて遊ぶようなことをするのは許せません! はっきりしない態度、言動でチヤホヤされたいだけで利用しているように思えます。 飲み会で私に見えないと思っていたようでテーブルの下で手を繋いでいたり、カラオケでは肩にもたれかかるようにして寄り添って座り、さらに背もたれと自分の背中の後ろでまた見えないと思っていたのでしょう。手を繋いでいました。 その後も付き合うわけではなく、はっきりしない態度で繋ぎとめ、他の友達にも告白されていたようですがその友達もはっきりと断るわけでもなく、好きかも?みたいな発言。 あまりにもはっきりしない態度が続いてたので、私はA子に「付き合えば ?」と聞いたら即答で「それはない。地元は無理!」と言われました。 だったらそれを友達に言えばいいのに! その後も相変わらず思わせぶりなメールなどのやりとりをし続けているようです。 迷惑だ困っているといつも相談してくるので「困ってるならはっきり断れば?」と言ってるのですがいつも「ん~地元で気まづいのとか無理!」といってはっきり言うつもりは最初からないみたいです。 嬉しいくせに迷惑そうなフリをしているようにも見えるのですが考え過ぎでしょうか? 手を繋いでいたことなどを聞くと 「なにも覚えてない!酔っ払ってたのかなぁ?えーどうしよー」と言っていました。 整形前はあまり異性からチヤホヤされたことがないのかな?だから今楽しくて仕方ないんだろーなぁ と思ってほっとくことにしました。 ただその気になっている男友達の1人が整形なんてありえない!!と公言するほどの整形否定派なのでそんな友達がA子の思わせぶりな言動や行動の度に浮かれている姿を見ると複雑な気持ちです。 私の男友達でもあるし、これ以上関わるとA子のこと嫌いになりそうだったので少し距離を置こうと決め、しばらく会わないようにしていました。家も近所で地元の飲み会や集まりなどでは会うことがあり、縁を切ることはできませんので嫌いになりたくなかったのです。 ある日、久しぶりにA子からメールがきました。 どうやら私の元彼がmixiからA子にメッセージを送ってアドレスを交換したようで、食事に誘われてるとのこと。私の元彼の顔が知りたいから写メを送ってくれと言われました。 顔によっては食事に行く、行かないを決めるみたいです。 そんなこと… 私から嫌いになって別れたので嫉妬などは全くありませんが、A子に嫉妬してると思われたくなかったので(笑) 写メ送りたかったのですが元彼と付き合ってたときに使っていた携帯をどこかで落とし新しい携帯に変えたばかりだったので「携帯なくしちゃってないの!ごめんね!!」と答えるしかありませんでした(泣) しかし、A子は「前に見せてくれたやつあったじゃん?覚えてるよ」と言い信じてもらえずしつこく催促してきました。 本当にこれ以上なにか言うと嫉妬してるみたいなんで本当に本当に嫌でしたが… 「元彼とはもう関わりたくないから別れたの。だからできれば私の周りにもあまり関わってほしくないんだよね。ごめんね。」と言いました。 元彼のことは私は未練など全くないのでよかったですが、もし未練がある友人だった場合、A子はかなりヤバいことしてると思います。未練なくてもこの行動は理解できないので。 この元彼の件で地元の友達のときのことも思い出し腹が立ってきました。 もうすべて!整形しなければA子はこんなことする人にもならなかったような気もして、ブスのA子に戻ってしまえ!!と思うようになりました。 現実的にはブスには戻れないのでせめて整形していることをみんなに知ってもらってチヤホヤするのをやめてほしいです。 それで地元の友達がチヤホヤしなくなるかはわかりませんが、もししなくなれば関係のない男の人にチヤホヤされるだけで私の地元の友達にはチヤホヤされないので少なくとも私はA子に対して少しはイライラしなくなります。 ただ、整形するのにお金もかかっただろうし、若いのに大変だっただろうな。化粧を努力してる人と同じで整形も自分の努力で綺麗になったってことだよね!と私は思っているので、整形したことをバラすとA子が頑張って貯めたお金が無駄になってしまうような気がしてそれはやっぱりできない!!A子がせっかくチヤホヤされたくて?綺麗になるために努力したことは認めてあげなきゃ!と思いました。 しかし、ある日A子は私に聞いてもいないのに話してきました。 「お金は親が出してくれた。私は1円も払ってないんだ~♪」と…。 そんな親いるんだと驚きました。理由を聞くとA子は 「可哀想だからって出してくれたぁ~♪」と言いました。 どんな顔でも自分の子は可愛く見えるものだと思います。 A子は親も可哀想だと思うほどのブスだったんだな…と思うと今までムカついてたこと全てがどうでもよくなってしまいました。 少し時間が経ったこともあり、今はA子に対してそんなに強い怒りはありません。 ですが地元の友達には思わせぶりな行動や言動はやめてほしいの気持ちは変わりません。できれば整形したことやA子の行動、地元だけでいいので他の人にもバラしてほしいです。 なにか解決方法はないでしょうか? 何も知らない他の友人たちに私がA子が整形だとか急に言ってもただの悪口。真実だとは思いますがそれをバラす私って性格悪いですよね?? 私の好感度を落とさずにA子のことをバラすなんて、私は欲張りすぎでしょうか???

みんなの回答

noname#182988
noname#182988
回答No.4

久しぶりに、すがすがしいくらい、あけっぴろげに性格の悪い質問者様にあえて、かなり嬉しいです。 なんか、嫌味とかでなくすっきりします。 ばらしても大丈夫ですよ。ばらすのです。  A子ととった昔の写真あるよ♪懐かしいね♪ とか言って、明らかに整形前の顔を、ミクシイやらフェイスブックにさらすのです。 あれ?瞼のあたり、雰囲気変わってない?とかいうコメントを別のアカウントを複製して、コメントします。 そんなことないよ!!A子は整形なんかしない!と怒ってあおってください。 それで、別のアカウントを消すのです。 それなら、このやり取りをみた人は、整形したのだと気づいたり、話題にしたりします。 整形がばれたら、心の底から笑ってやりましょう。 ばれるまで、嫌な奴がいた、というスタンスで、ずっとそのことを話題にしましょう。 そして、同時に、A子が交友している地元の男性の一人を、ほかの交友している男性に目につくように、あの00さんとまだ付き合ってるのかな、、?とかいう無邪気を装って、争いの種をまいてください。 そして、A子がどん底に落ちて、周りから完全に軽蔑されたときに、 前から親友だったような顔をして、A子を励ましてください。 大丈夫♪誰が何と言おうとも、私だけは親友だからね!! あなたなら、良心が痛むことなくできます。大丈夫です。自分を信じて頑張ってください。 決してよくばりではないです。単に、邪悪なのです。 うまくいきますよう、お祈り申し上げます。

2345678901
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 回答よんで思わず笑ってしまいました!スッキリしましたありがとうございます。 たしかに私ならできそうです(笑) でも私にも少しは罪悪感が生まれます。 ほんと少しですがそれが邪魔してバラせなかったからここに質問したんだと思います。 いいアドバイスありがとうございます。 読んでるだけでスッキリしました♪ 私が邪悪なのは自分でも知っています。 普段から隠しきれず滲み出てることもなんとなくわかってます(笑) でもここまで邪悪なことできません! ここまでできるぐらい邪悪だったらむしろいいです! 自分が悪くなることをかえりみずここまでできた方がいいです。 自分だけ守ろうとしてる私の方が邪悪です! 極めたいです!! 今回は放っておこうと決めてます。 ありがとうございました。

回答No.3

解決方法? 解決すべきことが見当たりません。 今現在あなたの彼をA子が誘惑してるとかならわかりますが。 もてあそばれて喜んだり騙されたりする男の方も大したもんじゃないです。 デレデレするのが悪いんですから放っておきなさい。 整形をばらすだのばらさないだの、くだらない事に関わるとあなたの価値も下がりますよ。 A子に対するあなたの嫉妬や対抗心が丸出しになってますよ。 もう少し上等な女になりましょうよ。 それとタイトルの件ですが、今どきは娘に整形すすめる母親、珍しくもないですよ。 母親自身も整形してるんじゃないかな? タトゥー入れさせる母親もいるくらいですから。

2345678901
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そうですね! 男もたいしたもんじゃないんですよほんと!! 気づかなかったのが悪いんですよ。 放っておきます♪ ありがとうございます。 タトゥーや整形にお金出す親いるんですねぇ 子役目指してる子の整形などは知ってましたが世の中にはいろんな人いますから珍しくないとは思いますが身近にいたこととA子の親はカラコン禁止!とか厳しいイメージがあったので驚きました。

noname#194785
noname#194785
回答No.2

A子と友達で居るのは何故でしょうか? そんなに人間として尊敬できない、むしろ軽蔑しているような人と関係を続ける事のメリットは何なのでしょう? バラしたければバラせば良いと思いますよ。だってあなたとA子はそもそも友達ではないじゃないですか。 あなたはA子を軽蔑している。A子だってあなたを友達だなんて思っていません。引き立て役とか、都合の良い相手としか思っていません。私は女ですが、あなたとA子は腐った女の典型のような関係だと思います。 あなたは自分に自信が無いんでしょ?はっきり言うと、ブスなんでしょ?でも整形する勇気もないし、綺麗になる事や変身を遂げる人に憧れはあるものの、整形に対して軽蔑する気持ちがあるから、この先もモヤモヤし続けるんでしょ?芸能人なら自分と切り離して考えられるから良いけど、身近で現実としてそれを見て、それに伴う生活の変化なども目にしてしまうと、我慢できないんでしょ? A子は自分と同じ側の人間だったのに、自分が下になった気がして、悔しいんでしょ? >A子は親も可哀想だと思うほどのブスだったんだな… どうにかA子を自分より下だと思い込みたい気持ちが滲み出ています。可哀相だけど、もしかして世間から見たら元々あなたの方がブスかも知れませんよ?そして今現在は、確かにあなたの方がブスです。 もしもあなたがブスではないとしたら、あなたが自分に向き合えない大きな理由(家庭環境か恋愛の痛手か)があるはずで、あなたのその自分で気付いていない卑屈さはカウンセリングを受けた方が良いレベルです。 さて、あなたが自分に自信を持つ事が必要です。自信を持つには顔だけではダメです。自分で自分に課題を与え、自分の力でそれを乗り越える事を繰り返して、人は自分に自信を持つ事ができます。 そして人間として魅力的な人になり、周囲の男性に、女は顔だけではないと気付かせて上げましょう。そして顔だけでは幸せになれないという事をA子に見せつけてやりましょう。 その時初めて、A子よりあなたは上になれます。上とか下とかを心から気にしなくなって初めて、人間として上になれるのです。 いいですか、人を軽蔑する権利があるのは、自分で自分に向き合い、努力して、自分で道を切り開いてきた人間だけです。あなたはA子より、周りの誰より努力して来た、いつでも自分の限界まで頑張って来たと胸を張って言えるのでしょうか? そして自分に向き合わず、人を妬んだり羨んだり、更にそれさえ認めない事ほど恥ずかしい事はないです。 A子は決して誉められた人間ではありませんが、今まで相手にされなかったのが顔を変えて扱いが変わったので嬉しいのでしょう。ただそれだけです。それをあなたが快く思わなくても、A子はA子の人生がありますから、あなたはあなたの人生を考えましょう。人の人生に口を出している場合ではありません。 もしも周囲の男性がA子に翻弄されるのなら、そんなバカな男たちとは縁を切って生きて行きましょう。どんな田舎に住んでいるのか分かりませんが、世の中には人間の本質を理解する賢い男性もたくさん居ますから、そういった人と友人になりましょう。 ただ今のあなたでは、そういう男性の前に出た時にA子と同じく軽蔑されますよ。

2345678901
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 親も可哀想だと思うほどブスだったんだな ずばりそうです! A子のことを見下してる発言です。 そう思って書いています。 私は仕事でも理不尽なクレームやモンスター的なお客さんなどに対して自分の心の中でこの人は周りから愛されていない人だとか優しくされたことがないからこんなこと言う可哀想な人なんだと思えばいい!と決めてイライラしないように、すぐに謝罪して笑顔で接客できるうにしています。 無駄にストレスや怒りを残さないためです。 A子に対しても同じ方法で自分の怒りを静めようとしていました。 どっちが上だとか張り合ってるつもりはないです。 ただ、カウンセリング受けたほうがいいくらいと卑屈さ、、、 たしさに卑屈すぎですよね。 怒りに任せて長々と書き連らねてましたが冷静になってからもう1度読んだら自分でもゾッとしました。 ありがとうございました。

  • papapa0427
  • ベストアンサー率25% (371/1472)
回答No.1

色々な事を書き連ねておられますが、要はただ単にあなたの嫉妬心だけでしょ。そうとしか取れない文章ですよ。 気にしてない、A子さんの努力は認めるといっておきながら、地元の男性とのお付き合いがどうのこうの…、あなたの本音はどっちですか?

2345678901
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 自分でいうのもあれですが、私は容姿に恵まれる方だと思います。学生のころからわりとモテる方で、どちらかというとチヤホヤされてきましたし、今も職場や飲み会でもチヤホヤとされる方です。彼氏もいます。 地元の友達とは幼いころからみんな家族ぐるみで仲がよく、兄弟のように育ってきたので嫉妬はし ません。兄や弟が遊ばれているような気持ちだと思います。 A子にとっては私以外は久しぶりに再会した友達だったとしても私は毎週会ってたような友達です。 気にしてないとは言ってません。気になってしまうので質問させて頂いてるのです。 地元の友達には兄弟みたいな仲なので可愛がってもらってはいますが昔からチヤホヤされるような感じではないです。地元でもない私の女友達を飲み会に連れて行ってその後よく遊ぶようになったりしますがその友達だけチヤホヤされていても全く嫉妬心など抱いたことはありません。 元彼の件も嫉妬はしてません。 そのことに関しては顔を知りたいという発言に腹が立っただけです。 あと親の金で整形してたことを知り、私の中でA子の行動を理解しようという理由もなくなりました。 きっとA子は私のこと大切には思ってくれていないですよね。 私がA子に対してもこんな感情を抱いてる時点であたり前ですね。 友達の大切にしている友達を傷つけたり利用したりなんて普通しないですもんね。

関連するQ&A

  • ブス過ぎでしょうか?整形したほうが良いでしょうか?

    初めまして。初投稿です。 自分でもブスだと思っています。もし自分が男なら惚れないだろうと思います。 今年で19歳の女です。残念なことに今まで彼氏ができたことがありません。 また、告白されたこともありません。 どんな顔か伝えたいのですが表現方法がわかりません(汗;  不思議な点があって今一歩整形に踏み切れません。。 まず、とにかく、よくブスだと言われます。町を歩いていて知らない人が面と向かっては言わないもののブスと言ってきます。聞こえるように言ってきます。 あと、高校時代が一番ひどかったと思います。 私のクラスは女子しかいないのですが、他のクラスでは男子も普通にいます。そして、私は目立つことをしていないのに、他のクラスの男子からブスと言われていました。結構大胆に言われていました。何故ここまで目をつけられるのか。廊下を歩くのが怖かったです。男子に当たった時は「うわっ」って言わわれました。 本当に教室から一歩も出たくありませんでした。同学年の男全員に私の存在を知られていました。あまりにもブスと言ってくる男子が多過ぎました。集会の時には必ず決まって悪いことを言われまくりました。 親からかわいいと言われたことがなく、ましてはかわいそうにという目線で見られます(辛いです)。さらに私は人見知りです(男性とろくに話せません) 美人になりたいと言っているのではありません。普通の人になりたいです。 ただ、やはり世間では整形の印象は悪いです。ですがやはり整形するべき… そして、上記で述べた「不思議な点があって今一歩整形に踏み切れません。。」 というのは、まず整形の印象の悪さというのは大前提で、 でも他人から美人や可愛いといわれることもあるからです。 あの高校時代でさえ、私のことをブスと言ってる男子達のそばで、「美人だ」と叫んでくれる人達もいたからです。。書いてて恥ずかしいのですが変な感性を持つ人もいるものだと思いながら嬉しかったです。その場の勢いが怖くて(ブスと言う割合の方が圧倒的に多いですが)どうにか逃げました。 その美人だと叫んでくれた男子の内の二人は見覚えがありました、一人はなぜか私が授業で行くところ行くところに現れていて、常に特定の友達といたようで、その人が私に気付かない時は通るとき、その人の友達が「〇〇来たよ」とつぶやいていたことです(私以外女子はいませんでした)。良いと思って現れるのか確かめるために、近距離で目線を合わせてブスと言われないか確かめたら、微笑んでずっと目をそらさないので安心したのと同時にどうしていいかわからなかったのでその場を離れました。 あとの一人は、校門から自転車置き場までの道のりに、部室があり、そこでいつも部活がない日も授業の時間がズレている時もいて、最初目に入っていなかったのですがその人の所に誰か来て授業始まる的なことを言ってたらその人が「〇〇見れたからそろそろ行くか」って言ってました。びっくりしましたが頑張って目を向けないようにしてました。 それと、後輩が私のことを好きだと人から聞いたことがあります。その後輩はA子という私のクラスの子と仲が良いのですが私はそのA子になぜか嫌われていたので、A子は私を変なポイントで写真を撮っていました。周りにブスと言われすぎてそんなこと放って置いたのですが、私の友達が言っていたのですが、その写真を後輩にあげていたそうです。もうその時はとにかく卒業したかったのでA子になにも言いませんでした。今思うと後輩がA子に携帯当ててたのもそのことかと思います。そのくらい周りにブスと言われて学校へ行くのが精一杯だったからです。 でも、卒業の日、教室の前でその後輩がずっといたのは私のことかわからないけれど、、写真の件もあり目があってすぐに私は学校から出て帰りました。あと同級生にストーカーみたいなことされたこともあります。 それ以外でも人伝に私のことが好きだと聞いたことが何回もあります。 でもブスと言われます。 私にとっての良い事は子供じみたことしかないのですが、ブスと言われるなかにも私を褒めてくれる人間がいるので、整形の悪いイメージもあり整形しようか踏み切れません。。整形後の人生がよくわかりません。。 整形したほうが道は開けるのでしょうか? あまりにもブスと言われるので外を歩きたくないです。高校時代のこともあって少し臆病になっているだけでしょうか?このまま生きて行っていいのでしょうか…            最後まで読んでくださってありがとうございます。

  • 整形

    整形を悪いことだと思いますか? 私は、整形のどこが悪いのか分かりません。 他人のことをブスだのキモイだの平気で言う人が多い日本社会、整形をしたくなる気持ちはよく分かります。 誰にだって整形する自由くらいあると思いますし。 「親からもらった顔に・・」というのもよく分かりません。 親が容認すれば良いのか?ということになりますし。

  • 親のお金で整形をした彼氏について

    彼氏が整形を告白しました。 元々二重で、時々一重になるのが嫌で、二重に固定するのに整形を受けたそうです。 整形の告白自体、そんなにショックではなかったです。 しかし問題は、彼はまだ学生で親のお金で整形をしたということです。 彼は一人っ子で、小さいときから親の愛情を独り占めして育ってきたようで、 お金を出して手に入るようなものは、欲しいものは何でも手に入れてきた感じです。 今回の整形は、彼が言うには、すごくその目がコンプレックスで親に整形の許可を とろうとしても、始めはノーと言われたらしいですが、「ノーと言われようが、 どうやってでも整形をしようとする僕の性格を親は分かっている。だから親は金を出した。」 「僕の行った病院は腕のいい先生で、整形代金はすごく高かった。」となんの悪びれもなく 言っている彼に、正直少し引きました。 彼には「自分で稼ぐようになったら、整形代金は絶対親に返しなよ」と言うと、 「親は世界で一番大切な人なので、将来親孝行するよ」と返事していましたが、 私は3人兄弟の長女で、子供の時から欲しいものがあっても親に言えずに我慢をしていたので、 整形の代金を親に払ってもらって、しかもそれをひょうひょうと言ってのける彼の行動が 変に映ってしまいます。 価値観の違いと言ってしまえばそれまでなのですが、私は彼の面白い性格やマメな性格は 好きなのですが、この件だけは違和感を覚えずにいられません。 みなさんはどう思われますか?このまま付き合いを続けても大丈夫と思いますか?

  • 整形って悪いこと?

    こんばんは 高1男子です 僕は自分の顔に自信がありません 鏡は極力見たくないし写真に写るのも嫌なくらいです ブサイクな顔のせいで女性にはモテないし 彼女もいません 最初は内心を磨いていましたが しかし、ブスな自分がどれだけ頑張ってもイケメンの人には適わない事に気がつきました それでいつか絶対整形しようと思い 親に相談した結果「一生懸命育てた可愛い息子の顔にメスをいれさせたくないな・・・」「整形なんてしたら嫌われるぞ」と言われました 正直、どういう意味かよくわかりませんでした お世辞にも可愛いと言える顔ではありませんし、「整形して嫌われるんなら韓国人は何人嫌われてるんだ」って思いました 整形は全身整形とかではなく、1~2箇所整形したいだけなのに それが悪いことだと言ってきます 整形して自分に自信を持って 女性と付き合ってみたいです 整形ってそんなに悪いことですか?? 整形した顔に自信を持ってはいけないことですか?? 回答宜しくお願いします

  • 美容整形

    初めまして。現在大学2年、20歳です。 私は自分の少し大きめの鼻がどうしてもコンプレックスのため、整形願望があります。 馬鹿らしいとは思われるかもしれませんが、顔に対する自分のコンプレックスのせいで、何をしててもそのことが頭をよぎり、常に変えたいなあと考えてしまいます。 例えば好きな人ができても、顔をあまり見られたくないし、コンプレックスに対する負の感情が強すぎて(昔好きだった人の言動に起因してます)恋愛にも積極的になれなくて、どこかへでかけて写真を撮る場面でも、撮られたくないと思ったり。また、今はスマホで気軽に自撮りしたりしますが、友達と撮った写真も自分がブサイクだと見たくなくてすぐ消してしまったり、とにかくコンプレックスに振り回された今のこの生活に耐えられません。 私自身、別に特段ブスというわけではなく。どちらかと言うと、周りから可愛いと言われることが多いのですが、誰に何を言われてもどうしてもどうしても嫌で、なので今、時給が良い都内の会員制ラウンジと呼ばれるところで働いてます。 もともと飲食のホールスタッフをしてて、そこで貯めたお金でしようと思ってたのですがあまりに貯めきるまでに時間がかかってしまうと悟ったため、今は週2くらいラウンジの仕事もしています。 質問なのですが、やはり理由があるとはいえこのような人間のことを好きになる人は現れないでしょうか。 しないでコンプレックスに苦しめられながら生活するか、して明るく前向きに生きるか。ラウンジのような仕事は好きじゃないけど、覚悟を決めてとにかくコンプレックス解消のためにと突っ走ってきましたが、こうやって踏みとどまる時がたまにあります。チャラけた感じの性格ではなく、どちらかというと真面目に生きてきたので、今から自分がやろうとしてることがとんでもなくいけないことなのでは?と悩んでしまう時があるのです。 ちなみによく見るようなthe整形顔!にするつもりはありません。鼻を高く派手にするのではなく小さく目立たなくしたいだけなので、、。異物も入れたくないので入れないです。 父親は偏見の強いタイプですし私がやろうと思ってる施術はナチュラルなので気づかないと思いますしとてもいい出せませんが、母にはなんとか聞いてみようとは思ってます。。。 コンプレックスを好きになれるよう努力しろ!と言う人もいるかもしれませんが、私には本当にそれだけは無理だと思ってます。コンプレックスと向き合うこと自体がまず苦痛なので。 もちろん気にならない、好きになれるのならそれが一番いいのは承知ですが、私はその好きになる努力をするくらいならなくす努力をしたいし、その方が頑張れます。 ラウンジも目的のためにやってることなので整形費用が溜まったらさっさと辞めますし、これから本気で付き合う人たちには本音でちゃんとどう言う気持ちで整形したかは説明できると思います。 でも、、やっぱり親不孝者?できるかもしれない彼氏にも、嫌われたりするのかな?でもこのまま自分のことが嫌いなまま生活するのは苦しい。この葛藤の繰り返しです。 アホな質問だと思われるかもしれませんが、本気で本気で悩んでて苦しいです。 たすけてほしいです

  • 整形?一重?

    私は元々一重です。なのでずっとアイプチをし、今ではつけまつげをつけるだけで二重になるようになりました。逆につけまつげがなければ二重にすることはできません。 バイトでも学校でも常につけまつげをつけてメイクしているのでみんな私のことを二重だと思っています。仲のいい数人の友達や地元の友達は私が一重なのを知っているはずですが。 自分で言うのはおかしいですが、つけまつげをつけて二重にしているとわりとかわいい方です。気合いを入れてメイクすればキャバクラでも売れそうなどとも言われていました。 でもすっぴんだとブスです。一重だとブスです。 でもつけまつげを着けつづけるのは限界がありますよね。これから就職したらきっとつけまつげはダメだと思います。 でも数年間ずっと割とかわいい方の人間として生きてきたので、一重の顔で生きていくのはつらすぎるし、自信も持てません。そんな顔で人前に出たくありません。 つけまつげには短めで自然なものもありますが、やっぱりバレてしまいますよね? やっぱり整形するしかないんですかね?

  • 女性の過去を話題にした会話

    こういう会話をどう思いますか。 A子「元彼よりこの人のほうがいいと思った。」 B男「どういうところがよかったの。」 A子「 包容力があるし。」 B男「あっちのほうは?」 A子「元彼は自分がイけばそれまで。この人はまず私を優先してくれる。」 A子「Bさんは、今の奥さんとどこで知り合ったの?」 B男「お見合いですよ。」 A子「へえ、お見合いなんだ。奥さん処女だった?」 B男「いや、俺が5人目かな。」 A子「5人も!私だって旦那が3人目の男だよ。」 A子「C男さんの奥さんは?」 C男「あいつブスだから処女だったよ。」 A子「D子さんはなん人くらい知ってるの?若いからバンバンでしょ。」 D子「いやだ、そんなこと聞かないでください。」 B男「元彼から聞いたけど10人は下らないって。モテモテなんだね。」 E夫人「今の若い子可愛い顔してみんな遊んでるからね。」 A子「Fさんの奥さんは?」 F男「 俺が初めてだったみたい。」 A子「へえ、一本だけで人生終わりって寂しいね。」

  • いじめられていて、顔の中傷されてたので、整形しました。しかし。。

    19歳の女子です。 私は小中高といじめられていました  授業中とかに死ねブスとか言われたり、先生も見て見ぬフリで辛かったです。 高校を辞め、通信制に転校し、いじめてきた知人も居なくなり、安心してました。 ところが次はネットの掲示板でイジメが始まったのです。 通信制の高校に入ってから、私は彼氏ができました。 その彼と2人でホームページを作りました。 そしたら、どこで私のホームページを見つけたのか知りませんが、 私のホームページを荒らされたのです。地域別掲示板(地元のみんなが見るような掲示板)にも、私のホームページを貼りつけられ、中学のとき朝青龍みたいな顔してたよな、とか、こいつ援交やってる、とか、顔きもい死ねブスとか、ヤリマンとか、ブスで空気汚れるとか、私の彼氏にも中傷を書かれて、すぐにホームページを閉鎖しました。 その時の彼は、昔イジメられてた頃の私を知って、フラレてしまいました。 私は、その時から、イジメられる自分に原因があるんだ、と思い、 一番顔の中傷をされるので、お金を貯めて整形しました。 元から目は大きく、口も小さくて、笑顔がすごく可愛いって言われてました。でも鼻だけが不細工だったんです。 それは某整形外科の名医にも言われました。そこで、値段は高かったですが、ブスとか空気汚れるから死ねとか言われるんだったら、 お前らのために可愛いくなってやるよってな感じで、 鼻を整形したら、ハーフっぽく、お人形みたいな顔になれました。  そっから、また彼氏ができて、ホームページを作りました。  じゃあまた荒らしがきました。。。 次は、整形のことで中傷をされて、  風俗でがんばってお金貯めたんだね、えらいね、と、嫌みったらしく中傷されました。 私は居酒屋で頑張って貯金したのに、、 でもなんでこんなに私は見た目の中傷をされないといけないのでしょうか。 私は何も悪いことしてません、  人の悪口とか言ってたら、イジメられるかもしれないけど ひとの悪口なんて言ってないし、  悪口なんて言われたら嫌な気持ちになるってゆうのは十分わかっているので、 絶対に悪口なんて、人に言えません!  なぜこんなに嫌われるのか、不思議です。 私は顔がきもいから彼氏を作ったらダメなの? あんたらがブスとか言ってきたから、整形してやったのに、 整形したら、整形女とか言われて、 もう意味がわかりません。 解答お願いします。

  • 整形の何が悪いのか

    なんで整形ってあんな叩かれるんですか。してもいいじゃねーか。それともテレビ出演者が全員ブスでも良いと?僕には理解できませんね。整形を批判する女は化粧して顔を作るし、整形を批判するオタクはアニメの作画修正を許すわけです。どうでしょう。可愛いアイドルに「どうせ整形だろ」と言うのはテストの点が良い人に「どうせ勉強したからだろ」と言うのと同じくらい冷めていると思いませんか。

  • ばれずに整形

    20歳の男なんですが整形したいとおもってます。でも、親とか友達にはばれたくないです。ばれないで整形することはできますか? 今、ちょうど彼女もいないし、春休みなのでしたいとおもってます。