あのドラマのモデルの死因を知りたい

このQ&Aのポイント
  • あのドラマのモデルが拒食症になった理由と亡くなった経緯について知りたい。
  • 質問者はあのドラマの影響で精神的な苦しみを抱えており、亡くなったモデルの死因に関心を持っている。
  • 摂食障害による拒食症が亡くなったモデルの主な死因である可能性があるが、他の要素も影響していた可能性がある。
回答を見る
  • ベストアンサー

あのドラマのモデルの死因を知りたい。

タイトルは言いたくないので申し訳ありませんが、昔高部知子主演で社会現象になり、最近もしつこくドラマ化されたあの作品のモデルはどのような理由で2003年に拒食症になっ て亡くなったのでしょうか? 私はあのドラマで母親から理不尽なしつけを受けて精神病んでしまった40歳なんですが、自分が去年から今までのトラウマに加えて失業や震災等でそれになったみたいで払拭したくても逃れられない現実に打ち拉がれています。 とにかく亡くなった当初の記事でやたら『摂食障害』と言う言葉が出ていたので嫌でも気になってしまいます。 他にもシンナーやタバコや酒で持病が悪化した形で亡くなったと聞いてますがどちらが本当なんですか? 尚、回答の際にはドラマのタイトルを伏せてお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • pokkorinnk
回答No.2

20代で腎臓を患って、十数年の闘病生活を送り、2000年には腎不全で入院。その年の秋には実母(2001年死去)からの提供で生体腎移植を受ける。35歳になった2003年8月18日、隆信夫妻と同居する都内マンションの自室で亡くなっているところを発見された。行政解剖の結果、死因は多臓器不全で、2003年8月13日夜から14日未明にかけて死亡したとみられる。喪主は穂積由香里の所属プロダクション。父は、仕事先から帰京した8月20日に火葬場で遺体と対面、棺に『×××』の著書を3冊入れた …ということですよ

sktm3586
質問者

お礼

ありがとうございます。

その他の回答 (1)

• pokkorinnk
回答No.1

20代で腎臓を患って、十数年の闘病生活を送り、2000年には腎不全で入院。その年の秋には実母(2001年死去)からの提供で生体腎移植を受ける。35歳になった2003年8月18日、隆信夫妻と同居する都内マンションの自室で亡くなっているところを発見された。行政解剖の結果、死因は多臓器不全で、2003年8月13日夜から14日未明にかけて死亡したとみられる。喪主は○○由香里の所属プロダクション。父は、仕事先から帰京した8月20日に火葬場で遺体と対面、棺に『×××』の著書を3冊入れた …ということです