花王愛の劇場わが子よの最終回のヒロインの運命は?

このQ&Aのポイント
  • 昔TBSで放送されていたドラマ「わが子よ」は、障害や家庭の問題を取り扱った作品で、主演は高部知子さんでした。
  • 初回の話では、テニスに打ち込んでいた少女が骨肉腫になり片腕を切断するという衝撃的な展開がありました。
  • しかし、最終回の結末については不明であり、ヒロインの運命についても謎が残っています。
回答を見る
  • ベストアンサー

昔TBSでやっていた 花王愛の劇場わが子よについて

古い話で申し訳ありません・・・ 昔(今から30年近く前?)丁度今の夏休み時期に小林千登勢出演でわが子よというドラマが毎年放送されていました。 障害やら、家庭の問題などを取り扱ったドラマなのですが、その一番最初の話は、確かテニスに打ち込んでいた少女が骨肉腫になり片腕を切断してしまうというお話だったと思います。 演じているのは高部知子さんでした。 先日同年代の同僚と昔の懐かしいドラマの話をしていたら、丁度このわが子の話になり、最終回はどうなったかな?って感じになったんです。 私は全部の話を見ていた筈なんですが・・・何となくヒロインが受験勉強を頑張っていた記憶はあるのですが、それ以外の事は覚えていません。 すると、別の同僚が、「あの話って確かヒロインは最後死んだよね」って言い出しました。 そんな展開でしたっけ?ヒロインが死んでいたら、もっと強烈に記憶に残っている思うのですが・・・ ちょっと古いドラマなので、色々調べてみても、詳しい事は分かりませんでした。 どなたか、わが子よのパート1の最終回(主演は高部知子で、病状は骨肉腫、片腕切断の話です。わが子はいくつも似たような話があるので、間違えないで下さい)を覚えていらっしゃる方がいましたら、詳しい内容を教えて下さい。 宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • bug_bug_jp
  • ベストアンサー率90% (2770/3075)
回答No.1

志望校の入試は見事に合格。しかし腕の癌は肺から全身に転移していて、合格発表の一週間後には再び入院することに…。 癌と戦い続けましたが入学式まであと一週間というところでついに力尽きました。

supekana321
質問者

お礼

なるほど・・・やっぱり最後はヒロインが死ぬと言う最悪な展開だったんですね。他のわが子よシリーズの最終回って、大体が明るく前向きに生きていくって感じで終わってましたから、私の記憶が混じっていたのかも知れませんね。 今回はお答えありがとうございました。

関連するQ&A

  • 「わが子よ」の主人公役の女の子は?

    昔、私の小学生の夏休みの時(かれこれ20数年前)にお昼に放送していた「花王愛の劇場」の「わが子よ」というドラマで白血病とかになる小林千登勢さんの娘役をしていました。(高部知子さんではありません) 他にも月曜ドラマランドで女子高生役なんかもしていました。 顔もはっきり覚えていないし、芸名も全く覚えていません。とってもはがゆいです。 今も女優さんを続けているのでしょうか? ご存知の方がいましたら教えて下さい。

  • ガラスのうさぎの主人公

    子供の頃から気になっているのですが、NHKの20年以上昔のドラマ(銀河小説?)の「ガラスのうさぎ」で主人公の女の子を演じていたのは、高部知子さんではなかったでしょうか? 高部知子さんは、ゴシップの方が有名な人ですが(数年前も変な写真集を出していましたね)、女優としては「積み木くずし」など、上手だったと記憶しています。 知っている人がいたら教えてください。 どちらにしても、ちゃんと女優として復活して欲しいな。

  • 昔のドラマのタイトルを

    主人公(誰か分かりません)が骨肉腫におかされるドラマで、小林千登勢さんがお母さん役で出演しています。 1時間の約12回放送(3ヶ月1クール)でそのシーリーズでNo.4まであったと思います。 そのドラマのタイトルと他の出演者等を教えてください。

  • 昔のドラマ「ケイゾク」

    最近の刑事ドラマを見ていてふと昔のドラマで中谷美紀さんと渡部篤朗さんが出演していた「ケイゾク」のことを思い出したんですが、あのドラマに出てきた悪い人の浅倉(でしたっけ?)って結局何者なんですかね?なんかドラマの最終回では逮捕されてなかったような記憶が・・・。逃げたんでしたっけ??あれ??どうなったか覚えている方教えて下さい。

  • 花王愛の劇場

    恋愛のススメ(13:00~)今日までやっていたのですが、 昨日と今日見るのを忘れてしまいました。 見ていた方みんながどうなったのか教えてください。 おねがします。

  • 豊悦の昔のドラマで・・・

    昔のドラマですが・・・ 豊川悦二(←名前違いますか?(^^;) がタクシードライバーで、 確か、石黒賢がその同級生で会社長。 豊悦が石黒を殺し(未遂で復活するが) 社長になりすます・・・ __________________ と、いった感じの内容のドラマです。 1.タイトルは? 2.最終回はどうなる? ・・・ご記憶の方教えてください お願いしますm(__)m

  • 昔、アニメの映画で。

    猫の姿をしたヒロインと、軍隊の少年の話がありました。かなり前の映画で、その頃は、たしか、三つ目が通るの、映画がやってたと思います。タイトルは、思い出せないんですが。。ストーリは、ジャングルを、探索している少年が、模様の入った、獣人のような、ヒロインと会う。で、そのこは人間社会に慣れてくるんだけど、なぜか、また、元のジャングルに、戻りたくなる。それで、飛行機に乗っているときに、飛び降りて、行方不明に。少年は探しにいくんだけれども。ある、遺跡みたいな所で、発見するが、昔の凶暴性が戻って、しかも記憶がない。で、最後には殺してしまう。それには、その、ヒロインを洗脳した、学者が居て、 という話なんですが。多少記憶が、あやふやで。。 ずっと、探してるんですが、近い話を知っている方、教えてください。。教えてください。       17年ぐらい前のものだったと、思います。。             

  • 最近アニメ化が決定したもので昔ドラマだったタイトル

    最近ニュースで見たのですが、昔ドラマでやったものをアニメ化するというもののタイトルが知りたいです。 声優には芸能人が参加するらしいです。 内容は恋愛系で、主人公とヒロインの家は向かい合っており、窓越しに話をしていました。(主人公がヒロインに枕を投げつけられていた) ヒロインは主人公のことが好きだが、主人公は別の女子(2人は学生)のことが好きで、そのことをヒロインに相談をもちかけていました。

  • おぼっ茶魔くんの最終回を知っている方いらっしゃいますか?

    昔コロコロコミックで連載していた 小林よしのりさんのおぼっ茶魔くんの最終回が どうしても記憶にないんです。 くだらないと思う方もいらしゃいますけれど。 どうしても気になってしまって。。。 どなたか覚えている方いらっしゃいましたらお願いします。

  • 昔の少年探偵団について

    先日「怪人二十面相」がドラマになっていましたが どうもしっくりきませんでした。 きっと 昔見ていた(といってもほとんど覚えていないのですが) ドラマやポプラ社の本の挿し絵が基本になっているからだと思います。 そこで、お聞きしたいのは その昔の「少年探偵団」の時のキャストです。 特に、明智さん、怪人二十面相、小林少年はどなたが 演じていたのか気になります。  オープニングの時に 探偵団の中の女の子が紙の花を次々に出す手品を していた事、正体のばれた二十面相が「ふっふっふ 明智くん」などと いいながら顔のマスクをバリバリっとはがす所くらいしか 記憶にないんですけどね。当時は熱心に見ていました。 覚えている方いらっしゃったら よろしくお願いします。