赤くてベタベタなアニメーションの記憶から探しています

このQ&Aのポイント
  • 21歳の私は、子供のころに見たアニメーションを探しています。特徴として、赤くてドロドロベタベタした容姿のキャラクターが登場し、歩くたびに道路にくっつく様子がありました。また、哀愁漂う感じで歌を歌っていた記憶があります。このアニメーションは教育番組の一部で放送されていたような気がします。
  • 私の記憶に残るアニメーションを探しています。そのアニメーションは、ピングーのような人形を使った撮影スタイルでした。主な特徴としては、赤くてベタベタしたキャラクターが登場し、歩くたびに道路にくっついていました。また、悲しげな歌を歌っている様子も印象的でした。私の記憶では、このアニメーションは教育番組の一環で放送されていたような気がします。
  • 懐かしいアニメーションを探しています。私が子供のころに見たアニメーションで、赤くてドロドロベタベタしたキャラクターが特徴的でした。歩くたびに道路にくっつく様子や悲しげな歌を歌っている姿が印象に残っています。このアニメーションは、教育番組(記憶ではポンキッキーズ)の一部で放送されていたような気がします。私はこのアニメーションを見つけるために、懐かしさと怖いもの見たさを感じています。お分かりの方がいましたら、教えていただけると嬉しいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

昔見たアニメーションを探しています

子供のころに見た(現在21歳)アニメーション、なのですが… ピングーのような、人形を少しずつ動かしながら撮るタイプのアニメーションで 特徴として ・赤くて、全身がドロドロベタベタしたような気持ち悪い容姿のキャラクター(トラウマになるような) ・ベタベタなので、歩くたびにガムのように道路にくっつく ・その状態で、哀愁漂う感じで歌を歌っている ・教育番組(記憶ではポンキッキーズ…?)の中でちょこっと組み込まれていたものだったような… このくらいしか覚えていません…すみません。 軽くトラウマになっているのですが、懐かしさと怖いもの見たさで探しています。 どなたかお分かりになる方がいましたら教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • doingon
  • ベストアンサー率84% (59/70)
回答No.1

"Monty Gluey" というガムを踏んだ紳士の格好をしたおじさんが歌っている、ポンキッキのクレイアニメとは別物でしょうか。 もしそれなら、画像が英語のページにありますよ。5番目のクレイアニメです。  http://www.bowesproductions.com/childrens.htm 歌は1992年に出たCD 「ひらけ!ポンキッキ」たのしくあそぼう英語のうた」 収録の 「ネバネバ・ベトベト・チューインガム」 という曲みたいです。

sumfuller
質問者

お礼

まさにこれでした!!! 記憶とは全然ちがいました…すみませんでした; これでスッキリすることができました!!ありがとうございました!!!

関連するQ&A

  • 昔の「おかあさんといっしょ」に・・・

    NHKの教育番組、「あかあさんといっしょ」や「みんなのうた」に”ブンブン”というキャラクターがでていましたよね??? その、キャラクターについて載っているサイトか、画像を教えてください。

  • 昔の人形劇で

    20年は前でしょうか? 子供の頃に見た教育テレビの人形劇で服を後ろ前に着たロシウエマと言うキャラがいたと思うのですが、検索しても一切引っかかりません… 一話限りの出演でしたがすごく特徴的な歌を歌っていた記憶があります。声優は田中真弓さんっぽい声だったと思うんですが誰かこ存じないでしょうか? 気になって夜も眠れません

  • NHK教育TVワンツードン

    NHK教育TVでワンツードンという番組(たしかこの名前)で番組内のキャラクターで妙にテンションの高いドン君とう人形がいたと思うのですが、どんな人形だったのか思い出せません、気になって仕方がないので教えてください。 出来れば、似顔絵があるとうれしいのですが。

  • みんなの歌でどうしても思い出せない曲

    今日みんなの歌50周年番組を見て思い出した歌があるんですが、 どうしても題名が思い出せません。 川のほとりに桜の木が一杯植わっていて、その川に花びらが沢山浮かんでおり、 そのうえにおサムライさんのような人形?が座っています。 アニメーションだったと思います。 どなたかご存知でしたらこの歌の題名か何かヒントでも教えて頂けないでしょうか。

  • ポンキッキーズのキャラクター?

    ポンキッキーズには、いろいろなキャラクターがいますね。 ガチャピンやムックをはじめ、たくさん。 先日、お台場で娘がガシャポンを楽しんだ際に、ピンズを引いたのですが、名前がわかりません。しばらく番組を見ていなかったら、放送もない?様子。 ビンゾー(胸にB、赤色)ではなく、似ているのですが、胸にP、全身ピンク色です。女の子のようなのですが、このキャラクターの名前などご存知の方はいらっしゃいますか? とても気になっています^^;

  • NHK教育で、小さな人形たちが地下で歌う番組の名前

    どうしても思い出せない昔見ていた番組があります。 きっと、今から20年くらい前だと思うのですが、 たぶんNHKの教育番組で、土の中なのか、地下なのか忘れましたが、 小さなカラフルな動物の人形たちが歌を歌う番組があったと思うのですが、具体的な内容を覚えていなくて、でも凄く好きで見たいなと思うのです。その歌のハーモニーがとれてもキレイで、小さな頃見ていた私には、すごく斬新なものでおもしろかった思い出があります。 どなたか、しりませんかー?

  • なんでそんな時間に放送しているの?

    毎晩ではないと思いますが、NHK教育テレビでなぜ 夜中の2時頃に子供向けの人形劇とか歌の番組が 放送されているのでしょうか、、、? どんな人が見ているんでしょうか、、、? とても不思議です、、、。

  • 15年くらい前のテレビ番組のタイトル

    子供の時に見た教育テレビでやった番組のタイトルが知りたいんです。 外国風の人形劇 カエルがでてくる 連続ものではなく映画(だと思う。) ぼくが家に~帰る~と~っていう歌を途中でカエルが歌う。 だれか覚えてる人いたらお願いします。

  • 子供番組の制作に携わりたい!

    初めまして。 はじめはフジテレビのポンキッキやNHK教育のセサミストリートやみんなのうたなど番組が大好きで自然と私も子供むけのミニアニメやクレイアニメをつくる仕事につきたいと思うようになりました。 今は2浪して入った東京の五美大のデザイン科の3年です。 もうすぐ就職活動です。 どんな制作会社がいいとか、こういう道もあるとかアドバイスくれるろうれしいです。

  • みどりのくにのこえだちゃん というキャラクターが大好きで、このまえその

    みどりのくにのこえだちゃん というキャラクターが大好きで、このまえそのサイトをみました。そこにテレビ番組情報のコーナーがあったのでみてみるとなんと!数年前に人形でのドラマてきなものが放送されていたらしいんです。そこでユーチューブでそのドラマてきなものをみようと検索したんですが、CMと歌しかでてきませんでした。動画ではみれないんでしょうか?それともDVDとかありますか?