赤くてベタベタなアニメーションの記憶から探しています

このQ&Aのポイント
  • 21歳の私は、子供のころに見たアニメーションを探しています。特徴として、赤くてドロドロベタベタした容姿のキャラクターが登場し、歩くたびに道路にくっつく様子がありました。また、哀愁漂う感じで歌を歌っていた記憶があります。このアニメーションは教育番組の一部で放送されていたような気がします。
  • 私の記憶に残るアニメーションを探しています。そのアニメーションは、ピングーのような人形を使った撮影スタイルでした。主な特徴としては、赤くてベタベタしたキャラクターが登場し、歩くたびに道路にくっついていました。また、悲しげな歌を歌っている様子も印象的でした。私の記憶では、このアニメーションは教育番組の一環で放送されていたような気がします。
  • 懐かしいアニメーションを探しています。私が子供のころに見たアニメーションで、赤くてドロドロベタベタしたキャラクターが特徴的でした。歩くたびに道路にくっつく様子や悲しげな歌を歌っている姿が印象に残っています。このアニメーションは、教育番組(記憶ではポンキッキーズ)の一部で放送されていたような気がします。私はこのアニメーションを見つけるために、懐かしさと怖いもの見たさを感じています。お分かりの方がいましたら、教えていただけると嬉しいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

昔見たアニメーションを探しています

子供のころに見た(現在21歳)アニメーション、なのですが… ピングーのような、人形を少しずつ動かしながら撮るタイプのアニメーションで 特徴として ・赤くて、全身がドロドロベタベタしたような気持ち悪い容姿のキャラクター(トラウマになるような) ・ベタベタなので、歩くたびにガムのように道路にくっつく ・その状態で、哀愁漂う感じで歌を歌っている ・教育番組(記憶ではポンキッキーズ…?)の中でちょこっと組み込まれていたものだったような… このくらいしか覚えていません…すみません。 軽くトラウマになっているのですが、懐かしさと怖いもの見たさで探しています。 どなたかお分かりになる方がいましたら教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • doingon
回答No.1

"Monty Gluey" というガムを踏んだ紳士の格好をしたおじさんが歌っている、ポンキッキのクレイアニメとは別物でしょうか。 もしそれなら、画像が英語のページにありますよ。5番目のクレイアニメです。  http://www.bowesproductions.com/childrens.htm 歌は1992年に出たCD 「ひらけ!ポンキッキ」たのしくあそぼう英語のうた」 収録の 「ネバネバ・ベトベト・チューインガム」 という曲みたいです。

sumfuller
質問者

お礼

まさにこれでした!!! 記憶とは全然ちがいました…すみませんでした; これでスッキリすることができました!!ありがとうございました!!!