• 締切済み

昔の人形劇で

20年は前でしょうか? 子供の頃に見た教育テレビの人形劇で服を後ろ前に着たロシウエマと言うキャラがいたと思うのですが、検索しても一切引っかかりません… 一話限りの出演でしたがすごく特徴的な歌を歌っていた記憶があります。声優は田中真弓さんっぽい声だったと思うんですが誰かこ存じないでしょうか? 気になって夜も眠れません

みんなの回答

noname#208232
noname#208232
回答No.1

田中真弓さんが声優をつとめた人形劇は 銀のいずみ 3匹のやぎのがらがらどん 川辺のなかまたち ゼロひきのゴーシュ きつねの窓 のようですがこの中にあるといいですね。