• 締切済み

今年の一文字という

今年の一文字という年末恒例の行事ありますが ここの行事は、どこうでやっているのでしょうか? 一般の参加可能なのでしょうか?

みんなの回答

  • mttu
  • ベストアンサー率25% (56/221)
回答No.2

なんねんか前に行こうと試みましたが、ホテルの人に凄い人ですよ・・・と言われ諦めた事があります。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#178987
noname#178987
回答No.1

京都の清水寺の清水の舞台の上で毎年やっているようです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 今年を象徴する漢字「1文字」は何になるでしょうか?

    毎年、年末恒例のその年を象徴する感じ1文字が発表されます。今年は大変大きな出来事があり、そういった点で、今年の漢字一文字は何になるか予想いただきご回答をお願いたします。

  • あなたの今年一年を、漢字一文字で表してください

    こんにちは!OKWaveスタッフです。 今年も残りあとわずかですね。 つい先日は、年末恒例「今年の漢字」が発表されました。 「絆」が第一位に選ばれましたね! そこで皆さんに質問です! ★質問 2011年を振り返って、あなたの一年を漢字一文字でお答えください。 できれば理由もお願いします! たくさんのご回答、お待ちしております! ※質問は予告なく締め切らせていただきます。 ※参加にあたっては、下記リンク先の注意事項をご一読ください。 http://okch.okwave.jp/#attention ★今年一番検索されたキーワードは? 2011年OKWaveランキング http://entame.okwave.jp/rankin2011/

  • 清水寺の今年の漢字

    今年も終わりに近づいてきました。 さて、恒例の清水寺の今年の漢字ですが、この行事のニュースを見て、どう感じますでしょうか。 なんとも思わない方も、そこをなんとか感想をお願いします。

  • 今年の「漢字1文字」

    年末に清水寺で書かれる今年の漢字1文字⇒何だと思いますか

  • 子ども霞ヶ関見学ツアー

    夏休みの恒例行事として子ども霞ヶ関見学ツアーがあるようです。今年は台風とぶつかり参加率が低かったと話題になりました。我が家でも来年は参加させたいと思ったのですが、どのように申し込めばよいのかわかりません。 どなたか教えてください。

  • 「今年の漢字」「今年のご自身に対する漢字」は何ですか?

    「今年の漢字」「今年のご自身に対する漢字」は何ですか? 皆さんこんにちは!! 回答下さるみなさま、いつもありがとうございます 本当に感謝いたしております。 毎年恒例の「今年の漢字」清水寺で披露されますよね 先駆けて、現在までの世相について「漢字一文字」で表すと何になりますか また今年のご自身を「漢字一文字」で表すと何になりますか それぞれの理由も差し支えない範囲でお書きいただけませんか ご回答よろしくお願いいたします

  • 今年の漢字、一文字は

    毎年の行事、清水寺の漢字、一文字は、なんだと思いますか

  • 今年もルパンのスペシャルはあるの?

    夏恒例のルパンスペシャルですが今年はまったく情報がないのでもしかしたら今年は無いのかと思ってるんですが・・・。

  • 明日発表!今年の漢字一文字を予想してよ\(^o^)/  

    ねえねえ、毎年恒例の今年の漢字がいよいよ明日発表だお。 みんなで予想しようよ。 僕はミヤネ屋の宮根さんとかぶりますが「崩」と思います。

  • 町内行事に出ないのは非常識ですか?

    町内行事に出ないのは非常識ですか? 今年の7月に毎年恒例の町内行事があります。 我が家は今年、各班の班長当番が回ってきました。なのでこのような行事がある時は手伝いに出ることになっています。 班長の場合、手伝いは当日だけでいいのですが(他は町内の役員でやるため)実は行事がある日はあるスポーツの試合が地元であるのです。 地方に住んでいる為、生観戦なんて滅多にできないし、そのスポーツは主人がとても大好きな競技なので出来れば2人で試合観戦に行きたいのです。 冠婚葬祭であれば例え班長であっても事情を言って不参加でもいいとは思っているのですが他に遊びに行きたいという理由で不参加はやはり非常識でしょうか?(本当の理由は言いませんが) この行事は強制ではないので班長や役員でない人は出たり出なかったりです。中には毎年参加しない世帯もあります。 やはり試合観戦は我慢するべきでしょうか?

専門家に質問してみよう