仕事で何も言わず帰る人をどう思いますか?

このQ&Aのポイント
  • 職場で急に帰った人の対応について質問です。3人で仕事をしていた際、一人が体調不良で帰った際に何も言わずに帰ってしまったことに疑問を感じています。
  • 3人で仕事をしていた際、一人が急に帰った理由を誰にも言わずに帰ってしまったことに対してどう思いますか?
  • 仕事中に体調不良で急に帰る際、一言も言わずに帰ることについて質問です。
回答を見る
  • ベストアンサー

仕事で何も言わず帰る人をどう思いますか?

私の職場は3~4人で仕事を回しているのですがその日の仕事は私とAさんとBさんの3人でした。 仕事の途中にBさん(二十代半ば)が急にいなくなって、初めはトイレにでも行ったのかな?っと思ったのですが30分以上経っても戻って来なかったので、他の分野のCさん(職場は一つの部屋で2つの分野に分かれています)に聞いてみたら帰ったとのことでした。 Cさんが言うには、Bさんは3日前から体調不良で前日は早退したらしいです。(私とAさんは最近Bさんと会っていなかったのでその事は知りませんでした) でも、Bさんは帰る時に誰にも何も言わず帰っていきました。(Cさんは帰るとこを目撃しただけでした) その後に店長が来て、その事を報告したのですが「それは駄目だろ」というだけで特に怒ってもいなければ、Bさんに連絡もいれませんでした。 そしてその日の仕事が終わり休憩室で着替えている時、Bさんの書いたメモを見つけました。 内容は体調不良で帰ると書いてあったのですが、あきらか私やAさんに宛てたメモではありませんでした。どちらかというと店長に宛てたメモでした。 Bさんが帰る時はまだ店長は来ていなかったのでその為にメモ書きをしていたのだと思うのですが 一緒にその場に居た私達には一言も言わず帰るのは非常識だと思います。 それとも店長にさえ伝えればそれでいいのでしょうか? 長文となってしまいましたが、皆さんのお考えを教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mayju
回答No.2

普段はどんな感じなのでしょうか。 確かに、この一件だけをみれば非常識ですね。 社会人ですから、一言あって当たり前でしょうね。 でも、怒るのは彼女に理由を聞いてからでもいいかな…

6kuroyuki2
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 普段も仕事で分からない事があったら他の人に聞かず分からないまま放置したり、普通に嘘を付きます。(こっちにはバレバレなのに) 次会う時に理由を聞いてみようと思います。 表記しておりませんでしたがBさんは男性です;

その他の回答 (3)

• Carbadoc
回答No.4

こういう事は、職場仲間で話し合いの場を設けて解決すべき問題なのでは。 それを、インターネットの質問サイトに相談に来るようでは、まあ、それまでの雰囲気の職場なのかな。と。

• Not_Pro
回答No.3

社会人なら同じ職場の人に一言伝えてから帰るべきですね。 勝手にいなくなるのは論外です。 朝来たら挨拶、帰るときも挨拶、これは幼稚園児でもできることですからね。 体調不良でも常識は守らなくてはいけません。

• comattania
回答No.1

あなた方を、同僚とお考えじゃないからです。店長にさえ、意思が通じれば、あなた方に体長不良を訴えても、何の権限もお持ちじゃないのですから、無駄だとお考えです。さらにあなた方に遠慮したり、気遣いしなきゃならない義理も感じちゃいないからです。

6kuroyuki2
質問者

補足

Bさんは同僚ではなく後輩です。 入って2カ月くらいです。 店長へのメモ+一声掛ける程度はするべきではないでしょうか?