• ベストアンサー

こんな曲ありませんか?

邦楽でメロディーを歌う男性ボーカルとラッパーの絡みがある曲を探しています。プラスして女性ボーカルも入っているとベター。イメージとしてはm-flo loves melody.&山本領平のmiss youのような。思いつくのがHYくらいしかないので他にお願いします。ジャンルはあまり問いません。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • xxkissxx
  • ベストアンサー率57% (136/236)
回答No.4

HI-Dの「Girlfriends feat. ZEEBRA」が好きです。 すごくcoolなカンジのカッコイイ曲です。 HI-Dは他にも色んなラッパーとfeatしています。 女性との絡みは殆どないですけどね・・・。 Def Jam JapanのHPで試聴できます。 あとケツメイシ。普通のHIOHOPグループに見られがちですがすごくメロディが良いです。 m-floで言えば以前出したアルバム「ソトシゴト」を聴くとtomtom_0604サン好みな曲があると思います。 最後にちょっとジャンルが違いますが、クレイジーケンバンド「夜のヴィブラート(feat.Rymester)」もイイネッ!

その他の回答 (4)

回答No.5

山嵐のアルバム『COLORS WATER MUSIC』の 13曲目に収録されている「輪 feat.キヨサク」をお勧めします。 因みにキヨサクはモンゴル800のギターボーカルです。 他にも同アルバムに収録されている 11曲目「Cause I Love You feat.MOOMIN」、 12曲目「Stand Up Again feat.SoFFet」なんかもいい感じですよ。 あと、男性ボーカルじゃなく女性ボーカルだけど、 4曲目「La La Singin'Music feat.Leyona」も朗らかな気分になれるとてもいい曲だと思います。 他には、K DUB SHINEの「セントオブアウーマン」という曲に平井堅が参加していますが、 K DUBのラップはとてもアクが強く、これはきっとお気に召さないかと思われます(笑)

  • etekosal
  • ベストアンサー率42% (172/407)
回答No.3

こんばんは。 ちょっと古い曲ですが、小沢健二&スチャダラパーの 「今夜はブギーバック」 はどうでしょうか。 “Nice Vocal”ヴァージョンと“Smooth Rap”ヴァージョンとがありますが、“Nice Vocal”は小沢健二のヴォーカルが、“Smooth Rap”はスチャダラパーのラップが前面にフューチャーされています。 …女性ヴォーカルはないですが。 ご参考になれば幸いです。

noname#29456
noname#29456
回答No.2

HYと同系統で最近話題になりつつあるのがTHC!です。 男性Vo.+女性Vo.+女性Rap+楽器プレイヤー3名、 という編成の6人組です。 参考URLの2番目で試聴しましょう。

参考URL:
http://www.thc6.com/, http://www.barks.co.jp/LJ/WatchIt?medium_id=52027304
  • yulia
  • ベストアンサー率32% (45/137)
回答No.1

思いつくのはF.O.H featuring Rymesterですね。 Rymesterはラップの3人組で、F.O.HはR&B系の 3人組です。HYとは色が違うかもしれないけど おすすめです。 F.O.HもRymesterもそれぞれ色んなシンガー と組んでいるのでそれも含めて聞いてみると いいかもしれないです。

関連するQ&A

  • 着うた(m-flo/MIHO)

    auのW21CAを使っています。 ezwebの「カテゴリで探す」で着うたサイトを探したのですが、見つからなかったので質問させていただきます。 m-flo.melody&山本領平の「miss you」と MIHOの「ESPERANZA」 を探しています。 どちらかだけでも構いません。 知っている方、どうぞ教えてください。

  • 初めの曲

    初心者ばかりでバンドを組みました。 エレキギターを担当することになったのですが、ギターは全くやったことありません。 とりあえず、HYのてがみという曲を初めてやる曲にしようとしているのですがこの曲は難しいですか? エレキギター1、2、3、アコギ、ヴォーカルの上に書いてあるコードとありますが、一人しかギターがいないときはどれを弾けば良いものなのでしょうか? また、初心者にお勧めの邦楽の曲がある時は教えてください。

  • 邦HIPHOPでこの曲わかりませんか?

    ラジオで昨日聞いたんですけど、サビが 「レイバーックレイバーック ララララ はじけてく♪」 っていう歌詞のメロディで 結構しっとりメロゥ系のHIPHOP 英語のとこはゥレイバーックみたいな発音です。 レイド バックって言ってるのかなぁ・・・ 女性vocalが主にメロディ歌ってて、 男性rapperもサビは一緒に歌ってました。 結構気に入った曲なので誰か教えてください

  • この曲は誰の何という曲でしょうか?

    この曲は誰の何という曲でしょうか? 先日有線で聴いたのですが <サビの歌詞> リーーリーー リーリラヴユー           (↑ここが曖昧) (really really love you???????) <サビのメロディ>   (レ↑)ーシー (ド↑)ーシラソ・・・ 注)↑は高い音 という女性ボーカル曲を教えてください。 おそらく数年前の曲で ジャンルはJ-POPSだと思います。 サビのリーリー・・・というところが印象的です。 (何度も繰り返していたような?) このくらいしか解りませんが これだけで解る方がいらっしゃいましたら よろしくお願いします。 ※ちなみにmidomiや歌詞検索しても解りませんでした。

  • 静かな曲、安らぐ曲、美しい曲

     Ravelの「亡き王女のためのパヴァーヌ」、 Samuel Barberの「Adagio for strings」のような 静かな曲、またメロディーが美しいもの、 安らぐ曲などいろいろ聞いてみたいと思っています。 音楽の感じ方は人それぞれだとは思いますが 皆さんのおすすめの曲を教えてください。 クラシック、ジャズ、etc....ジャンルはかまいません。 ヴォーカルが入っていてもいいです。 よろしくお願いします!!

  • 70年代のCM曲ジャズとポップスの中間くらい

    70年代にテレビの洋画(映画)番組によく流れていたCM曲ですが 英語の歌詞(おそらく洋楽)、女性ボーカル、ジャズとポップスの中間くらい、不思議なメロディで たとえるならバートバカラックの曲のようなイメージです。歌手、曲 どうしても知りたくて教えてください。CMですが ジャンルすら覚えていません。Do you dance と歌っていたかも定かではありませんが何となく覚えているようなフレーズです。伴奏はピアノ中心の静かな感じです。

  • 曲探してます

    洋楽を聞かないんでわからないんですが・・・ 普通のメロディーのところは静かだけど、サビは凄い盛り上がるメリハリのあるようなやつで、ボーカルに力がある感じ(?)のバラードの曲を探してます。できたら洋楽中心でお願いしたいです。 イメージで言えば、ホイットニーヒューストンの「ボディーガード」のエンダ~♪みたいなやつとか、エアロスミスの「アルマゲドン」の「miss a thing」とかみたいなやつです。 伝わりにくいと思うのですがよろしくお願いします。

  • 抑揚のない曲

    抑揚感のない曲でよいものがあれば教えてください。 ある程度リズムがあって、電子音楽っぽいと嬉しいですが あまり範囲は狭めたくないのでご自身のおススメならジャンル問いません。 メロディやボーカルに適度な憂鬱、疲労感があると尚いいです。 MSTRKRFT - Heartbreaker Daft punk - Make love ・・・こんな感じの曲を例に挙げますが 感覚としては激しくもなく、弱くも無い雨が降り続けているイメージです。 車の時速でいうと40~50キロくらいの速さです。

  • いち押しのかっこいい曲

    みなさんいち押しのかっこいい!と思う曲を教えていただけないでしょうか?洋楽、邦楽、その他ジャンルはなんでもかまいません。また、かっこいいのは歌詞でもメロディーでもいいのですが、ちょっといいと思う・・・ではなく、これは超かっこいい!一押し!(笑)というものでお願いします。

  • 女性ボーカルの曲探してます!

    28日中に女性ボーカルの曲を集めないといけないのですが、あまり知識が無いので皆さんのお力を貸してください! 条件は ☆女性ボーカル(繊細な声が欲しい) ☆曲調は静かなもの(ジャンルは問いません) ☆邦楽でもいいけどできれば洋楽 ご存知の歌手、CDアルバム等ありましたら 教えてください!! よろしくお願いします!!

専門家に質問してみよう