• ベストアンサー

こんな曲ありませんか?

邦楽でメロディーを歌う男性ボーカルとラッパーの絡みがある曲を探しています。プラスして女性ボーカルも入っているとベター。イメージとしてはm-flo loves melody.&山本領平のmiss youのような。思いつくのがHYくらいしかないので他にお願いします。ジャンルはあまり問いません。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • xxkissxx
回答No.4

HI-Dの「Girlfriends feat. ZEEBRA」が好きです。 すごくcoolなカンジのカッコイイ曲です。 HI-Dは他にも色んなラッパーとfeatしています。 女性との絡みは殆どないですけどね・・・。 Def Jam JapanのHPで試聴できます。 あとケツメイシ。普通のHIOHOPグループに見られがちですがすごくメロディが良いです。 m-floで言えば以前出したアルバム「ソトシゴト」を聴くとtomtom_0604サン好みな曲があると思います。 最後にちょっとジャンルが違いますが、クレイジーケンバンド「夜のヴィブラート(feat.Rymester)」もイイネッ!

その他の回答 (4)

回答No.5

山嵐のアルバム『COLORS WATER MUSIC』の 13曲目に収録されている「輪 feat.キヨサク」をお勧めします。 因みにキヨサクはモンゴル800のギターボーカルです。 他にも同アルバムに収録されている 11曲目「Cause I Love You feat.MOOMIN」、 12曲目「Stand Up Again feat.SoFFet」なんかもいい感じですよ。 あと、男性ボーカルじゃなく女性ボーカルだけど、 4曲目「La La Singin'Music feat.Leyona」も朗らかな気分になれるとてもいい曲だと思います。 他には、K DUB SHINEの「セントオブアウーマン」という曲に平井堅が参加していますが、 K DUBのラップはとてもアクが強く、これはきっとお気に召さないかと思われます(笑)

• etekosal
回答No.3

こんばんは。 ちょっと古い曲ですが、小沢健二&スチャダラパーの 「今夜はブギーバック」 はどうでしょうか。 “Nice Vocal”ヴァージョンと“Smooth Rap”ヴァージョンとがありますが、“Nice Vocal”は小沢健二のヴォーカルが、“Smooth Rap”はスチャダラパーのラップが前面にフューチャーされています。 …女性ヴォーカルはないですが。 ご参考になれば幸いです。

noname#29456
noname#29456
回答No.2

HYと同系統で最近話題になりつつあるのがTHC!です。 男性Vo.+女性Vo.+女性Rap+楽器プレイヤー3名、 という編成の6人組です。 参考URLの2番目で試聴しましょう。

参考URL:
http://www.thc6.com/, http://www.barks.co.jp/LJ/WatchIt?medium_id=52027304
  • yulia
回答No.1

思いつくのはF.O.H featuring Rymesterですね。 Rymesterはラップの3人組で、F.O.HはR&B系の 3人組です。HYとは色が違うかもしれないけど おすすめです。 F.O.HもRymesterもそれぞれ色んなシンガー と組んでいるのでそれも含めて聞いてみると いいかもしれないです。