• 締切済み

ガールズバーで働いているのですが・・・

はじめまして。私は成人した学生ですが、 わけあって世間一般で言われている水商売、いわゆるガールズバーで働いています。 行ったことがある方わかると思うのですが、Tシャツでお酒を作りビラを配り話すだけで 全く居酒屋と変わりなく、18歳位の子も22時上がりで働いているようなところです。 来るお客さんも普通の20・30代男性で楽しくカラオケをしたりするだけです。 とても健全なお店なのですが、世間体があるので友達や兄弟には隠しています。 しかしこの度仲の良かった男性とお付き合いをすることになりました。 そのため、話して続けるか、やめるかで悩んでいます。 ただお店の子が少ないですし社長や店長に良くしていただいているのでやめるにしても 簡単にはやめれないので時間はかかると考えています。 話すにしても、このようなことを知ったらお付き合いできなくなることもあるのではと不安です。 彼女がこのような仕事をしている方や、彼氏の理解を得て働いている女性の方、 周りの友達や彼氏に秘密で働いている方、言っている方、私のような友達がいる方、 長くなりましたが、どんなことでも構いませんのでご意見いただきたいです。

みんなの回答

回答No.8

ガールズバーって女の子を売りにしているお店でしょ。 じゃなきゃわざわざガールズって言わないですよね。 彼氏が飲み屋で女の子と楽しくカラオケしているのをどうも思わなければ罪悪感もなく働いていいのではないのでしょうか。想像してヤキモチを焼くようであれば辞めたらいかがですか。 相手の気持ちに立って考えれば自ずと解るような気もしますが。 女の子が少ないとか、社長や店長にお世話になっているから辞められないって意味がわかりません。 あなたは経営者でもなんでもなく、そこまでの責任感を持たなくてもいいと思います。 やめたいなら辞めたいと言えばいいだけです。 辞められないのを人のせいにしないで、彼氏から嫌われないようにすればいいだけではないでしょうか。

nyanwanpi
質問者

お礼

普通のお酒を倍の金額を出して飲む意味はやはりそこにあるのですよね。何とでも言えますが、やはり私の言っていることはいいわけなんだなと感じました。彼は結婚したいと思えるような大切な方です。仕事より、第一に彼とのことを考えて行動しようと思えました。ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • vzd19
  • ベストアンサー率48% (12/25)
回答No.7

あくまでも私の考えであり、私のイメージで物を言いますが・・。 やっぱりまともな昼間の仕事をしている人から見れば、ガールズバーで働いている子と聞けば顔をしかめるのが普通ではないかと思います。聞こえが悪いですよ。 Tシャツだとか関係ありません。 そこに来る客はお酒だけを楽しむのではなくて、性的な目であなた達若い女の子を見るだろうし、そういう気持ちを持って会話を楽しむと思うのです。 私はいわゆるお嬢様学校を出ましたが、友達にそういうお店で働くのが好きな子がいて、その子はお金が欲しいというより好奇心旺盛だからそういう店ばかりをバイトとして選ぶのですが、やっぱり見ていて「うーん」と思っていました。 大学を出て私が会社で働くようになって男性の同僚に「誰か紹介して欲しい」といわれても、やっぱりそういう店で働いてた子は紹介できませんよ。 まともな男性はそういう所で自分は遊ぶけれど、彼女にはそういう所で働いて欲しくない、っていうのが普通でしょうから。

nyanwanpi
質問者

お礼

そうですよね。私も今まで「うーん」と思いながら見ていたほうなのに、いざ自分のこととなると都合よく考えてしまっていました。もう少し冷静になって考えてみます。ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • ahonov
  • ベストアンサー率19% (28/144)
回答No.6

他の方の回答を見ていると、肝心なところから 視点がズレてるようなので、私はそこを話したいと思います。 職業が立派かどうか、居酒屋と同じだとか、そういう事ではなく、 ガールスバーというのは、女性を目的として行く場所なんです。 要するに、客層がキャバと同じなんですよ。 女性側が、居酒屋と同じつもりで働いていたとしても、ね。 だから、多くの男性側は嫌がるんです。 自分の彼女が、女目当てに男が群がる店で働いてても 安心していられる人は、あまりいないと思いますよ。 彼氏に嫌な思いをさせても、自分が働きたいなら 続ければいいでしょうけど、それでは長続きは難しいでしょうね。 話し合っても合意するのは、まず無理でしょう。 お金が問題ではなく「働きたい」というのなら、 他にも職はいくらでもあるはずです。 世間体を気にするという事は、あなたも本当のところは わかっているのでしょう? 他の男性回答者さんは、もっともらしい事を言ってますが いざ自分の彼女や配偶者が、ガールズバーで働くと言ったら 嫌がると思いますよ(笑) 自分と付き合う相手のためにも、やめるのが無難でしょうね。 どちらを取るかは、あなた次第ですが。

nyanwanpi
質問者

お礼

ただ飲みたいなら、安い居酒屋に行くのに高いガールズバーに来るというのはそう言った意味を持っているからですよね。正当化したくて、そういったところを忘れていました。本当のところはわかっている、本当にその通りだと思います。お金の問題もありますが、今掛け持ちでやっているコンビニやファミレスはガールズバーよりも時給は大変低めですが、そっちで生計を立てられるようにしようと思いました。ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • kmd5965
  • ベストアンサー率36% (145/402)
回答No.5

自分のしている事に自信を持って下さい、お酒を提供する仕事も立派な仕事の1つです。 何も後ろめたい事も恥じる事も隠す必要もありません。 世間体だ何だって言いますが、居酒屋のアルバイトや飯屋でビールを出すのは良くて、ホステスやガールズバーがどうしていけないのか筋の通った回答を出来る人が居るのかって事です。 1部のふしだらな例を全ての様にしてしまうのは偏見なので一切無視でイイですよ。 堂々と言って下さい、隠す方が分かった時にあらぬ誤解を招くかも知れません。 私の相手も私の行き付けの店に入ったのがきっかけですが、私はヤメさせたいとは思いません。 彼女の意思で働いている事を束縛しようとも思わないですし、その権利もないと思います。 ヤメろと言われるかどうかは実際に話してみないと分からない事ですが、反対された時にどうするかはあなた次第でもありますので慎重に判断なさって下さい。 私個人の意見としては反対する男はヤキモチと束縛が強い可能性があるので、余りオススメはしません。

nyanwanpi
質問者

お礼

この質問をして、いろいろな考え方があることがわかりました。偏見を持たずに応援してくれる方がいるというのはとても嬉しかったのですがやはり世間にはよく思われない仕事であるということも同時に気づきました。ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.4

同じ仕事をしていた20の女です。 私も18から二年間キャバクラで働いていました。 自慢ではないですがトップをとってお金に困る事もなく楽しい毎日でした。 でも、ある日彼氏ができました。 お店ではなく、外で知り合った人です。 その人は水商売に偏見を持ってるわけでもなく、キャバ嬢と付き合った事も何回かあったみたいですが、私にはやめてくれと言ってきました。 過去にもこの仕事をしてるときに付き合った人は何人かいました。 付き合いが長くなればなるほど嫉妬して、仕事に行かせてくれなくなったりとゆうのが多々ありましたが、私はその人たちの意見を一切聞きませんでした。 そんなこと言われる必要がないと思ったからです。 なら貴方が養ってくれるんですか?って。 私にもそこまで気持ちがなかったのかもしれませんが‥ それだけ言われてもやめなかった私が今付き合ってる人に言われてあっさりやめたのは、彼の事が本当に好きなのと、まだ22で若いのに全力で私の為に仕事を頑張ってるのと、私に本気で尽くしてくれてるからです。 少し話が脱線しましたが‥笑 その彼の事が本当に好きなら、自動的に仕事に行くのが嫌になったりとか、なんかしら心境の変化があります。 理由は人それぞれあると思いますが、黙って続けて軽蔑されるぐらいなら、自分の気持ちに整理がつくまで彼とちゃんと話をして仕事は仕事ですから、律儀を持って続ける分には問題ないと思いますよ。 考え方は人それぞれですが。 因みに友達もガールズバーで働いていて、その子も彼氏がいるんですが、やめろと言われてるみたいで、でも友達はやめたくないといった状況でうまくいってません。 協力してくれるならまだしも、なにもしてくれないのに、あーでもない、こーでもないと言うような男なら仕事をやめる必要はないと思います。 貴女は多分中身が綺麗な人だと思うので、自分の気持ちを大事にして頑張ってほしいです。 長くなりましたが、でしゃばってすいませんでした(>_<)

nyanwanpi
質問者

お礼

私のために長文を、本当にありがとうございます。こういった質問をしながらも仕事を続けていますが、日に日に隠すことへの罪悪感や彼を失いたくない気持ちが大きくなってきました。これが心境の変化なのかもしれません。彼に話せそうなら正直に話して、それから今後のことをしっかり考えたいと思います。本当にありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • hiro_sena
  • ベストアンサー率23% (37/159)
回答No.3

ガールズバーって、風俗業との境目が曖昧で分かり辛いんですよね。 一般的には、ガールズバー=キャバクラ、デリヘル、ソープ、おっぱいパブ、ピンサロと同じと言う認識になります。ようするに、風俗嬢です。 どれだけ「ここが風俗と違う!」とたくさん説明されて分かったと言っても、心の中ではお酒を提供する夜働く人なのでキャバ嬢や風俗嬢と同じです。男性客にお持ち帰りされて気軽にセックスされても良いと思っている軽い女の子です。 彼氏にも友達にも言わない方がいいです。友達は彼氏にバラす可能性があります。 風俗譲と思われたくないのなら、バレる前に早めに辞めましょう。多分説明しても軽い女の印象はずっと取れず、ケンカの時に「元風俗嬢のくせに!」とポロッと言われます。

nyanwanpi
質問者

お礼

バレるのも時間の問題ですので言わないと決めたからには早急にやめることを伝えて、勤務終了までは確実に隠し通そうと思いました。ご回答ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.2

>>行ったことがある方わかると思うのですが、Tシャツでお酒を作りビラを配り話すだけで 全く居酒屋と変わりなく、18歳位の子も22時上がりで働いているようなところです。 来るお客さんも普通の20・30代男性で楽しくカラオケをしたりするだけです。 あなたが書かれたこの文章と同じように彼に説明すれば良いのではないですか?? バレるのは時間の問題だと思うので、後でバレるより早めに彼にいっておいたほうが良いと思います

nyanwanpi
質問者

お礼

そのとおりですね・・・。やはり言おうと思います。ありがとうございました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • 9875548
  • ベストアンサー率13% (20/148)
回答No.1

水商売も立派な商売です。 頭の固い人は分からないでしょうが。 ガールズバーは客に接待はしないので、 問題ないはず。 話して別れる彼ならそれだけの人間です。

nyanwanpi
質問者

お礼

ありがとうございます、そうですよね・・・。話してみます!ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • ガールズバーとは何ですか?

    妹の友達(未成年)の話なのですが、学費を自分で稼がなければならなくなり、ガールズバーで働くと言っています。 ガールズバーって風俗のようなお店じゃないのかな?と心配しているのですが、どのようなお店なんでしょうか? ご存知の方おられましたら、教えて頂けないでしょうか?

  • ガールズバーの女の子

    今気になっている子がいるんですが、そのこはガールズバーで働いています。 僕はいつも会社のみんなと付き合いで一緒に行っていて、だいたい週1ペースで通っています。 気になる子とは今まで話したことなかったけど、「この前駅で見ましたよ!」と話しかけてくれました。 その時そのこは違うやつと話していたけど、僕のところにきてそう言っていきました。 そのあとも、コンビニで偶然あった時も話しかけてくれたりしました。 そのこは週5、6で出勤しているのでお店にはほぼいますが、ガールズバーなので指名が無く、お店にいてもついてくれない時もあります。 なのでこの間席についてくれたに、思いきってアドレスをきいたら教えてくれました。 ご飯に誘ったら、行きたいと行ってくれました。 これって脈ありですか? ガールズバーだし、警戒したほうがいいですか?

  • ガールズバー

    よろしく、お願いします。 ガールズバーで働く女の子について、 38歳嫁さん、子供3人 自営業です。 最近仕事の付き合いでガールズバーの常連になり 23歳の女の子とメール交換してるのですが あなたには、全然下心がないメールがくるし どうせ水商売の女の子としか思ってないでしょて、いわれました。 そんなこと言われるし個人的に御飯だけ食べてもいいかなと思い 会いたいメールしてるのですがいい返事はなかなかくれません。 なんで女の子がそんなこと言ったのか、 分かりません 女の子は昼間も仕事してるにもかかわらず、メールの返事をくれて 本名も教えてくれますし、昼間の職場も教えてくれました、 店長に言われてただの営業メールですかね? よく行く大事なお客さんなだけでですかね? 女の子が 何がしたいのかよく分からないです。 いろんな方の意見お願いします。

  • 初めてガールズバーで働きたいです。

    現在29歳、来年30歳になる女です。 ガールズバーで働いてみたいのですが、そういったお店で働いた事が無く(キャバクラ、水商売)、全く知識が無いので教えて下さい。 (1)よく男性から「かわいい」と、年よりも幼く見える(24~5歳位)と言われるのですが、さすがにこの年齢だと働けないのでしょうか? (2)面接の際の履歴書ですが、年齢や氏名は本当の事を書くべきなのでしょうか? 個人情報の流出や、年齢的な関係で働けないか不安です。 (3)面接の際には身分証明書を提示するのでしょうか? (4)お酒が全く飲めないのですが大丈夫でしょうか? (5)お触りや男性の下半身に触れるような事を強要されたりするのでしょうか? …働く前にはお店の付近をウロウロしてみたり、体験入店をする予定ですが、それよりも前に上記の事が気になります。 どなたか教えて下さい、お願いします。

  • ガールズバーで男性スタッフ募集?

    こんにちは。 今、新しいバイトを始めようと思い、色々探しているのですが、 ガールズバーで男女バーテンダー募集という求人がありました。 僕は何度かガールズバーに行ったことがあり、 前の彼女がガールズバーで働いていたこともあって、 何度か、色々な店には足を運んでいますが、 男性スタッフなんて、店長以外には見たことがありません。 一体、どういうことなんでしょうか? 時給も1400円とかなり良いので、 普通にバーテンとして働けるなら応募してみようかとも思います。 分かる方、宜しくお願いします。

  • 彼のガールズバーやキャバクラ通い許せますか?

    彼がガールズバーやキャバクラに行ってたことがわかりました。 風俗は許せないけど、キャバクラならOKという女性も多いと思いますが、私はガールズバーやキャバクラであっても、男性がそういう所に行くのが本当に不快です。 会社の男性でもそういう所に行く人はたくさんいますし、自分の考え方が堅すぎるのかなとも思いますが、パートナーがいるのにお金を出してまで他の女の子と話をしたいというのはとても愚かしいと思います。もし逆の立場だったら、例えば自分の彼女がホストクラブに行ってたり、自分以外の人に体を触られたりするのはいいの?と思います(キャバクラと書きましたが、彼はお触りOKのキャバクラに行ってたようです)。 男だから許されて、女だから許さなければいけない理由とはなんでしょうか? そういうお店の女性は話がうまいから楽しいとか、男もたまには息抜きが必要とか言いますが、そんな理由でそうした店に行くというのは人間的に未熟な証拠だと思ってしまいます。 彼はそういう店で一晩で7万程使っていました。 この事が分かってから、惨めで、悲しくて、情けなくて仕方ないです。 今、別れることも考えています。 そんなことで別れてたら誰とも付き合えないよという声も聞こえてきそうですが、もし世の中の男性全てがそうなら、私は一人の方がマシだと思ってしまいます。 私、おかしいですか? 皆さんは許せますか?

  • キャバとガールズバー

    19歳、女です。 今ガールズバーで働いて1週間なのですが自分に向いているのかわからなくて悩んでいます。 お酒を作ったり覚えたりするのは出来るのですが、どうしてもお客様との会話がなかなか上手くいかなくて… 上手く盛り上げられなくていつも辛いです。 自分にはやっぱり向いてないんだとネガティブになります。会話能力がなさすぎて… 自分が付いた時はあまり盛り上がらないのに他の新人の女の子が付いた時にはすごく盛り上がったりしてて…それを見ると自分を責めてしまいます。 私は中学からロクに学校に行っておらず、人間関係も不得意で同年代の女の子とはなかなか友達になれません。やはり会話が続かなくてすぐシラけてしまうんです… 周りからは接客業が向いてるとか、水商売をやってた親戚から「水商売向いてる」とか言われはして自分も「そうなのかな…?」と多少は思っていたのですが、実際やってみると本当に会話が難しくて… 全く盛り上がらないしすぐに会話も尽きるし気まずい空気が流れるしで… やっぱりなかなか友達が出来ないような私には会話能力がないのでしょうか? ガールズバーに限界を感じていて、でもやっぱり夜に興味があって、やりたいとも思っていて…(いろいろと矛盾していますが) キャバにも体験入店に行くことになりました。 でもやっぱりキャバの方が会話のハードル高いんでしょうか…?1対1だから会話力を高められると思っていたのですが 今の私ではどっちにしろ無理なんでしょうか? お客様と楽しく会話出来るようになりたいのですが… お客様の好きな会話を見つけ出して、お客様が楽しそうに話してくれるのを見ると嬉しくなりますが、そこまで辿り着けないパターンが多くて… 私には夜は向いてないんでしょうか? それとも慣れで会話も上手くなれるものなのでしょうか?

  • BAR,ガールズバーで誘ってくる男性客への対応。

    スナックのような雰囲気のBARで働いているので、勘違いしたお客さんから食事に行こうとかデートしてとか、誘われます。 電話番号教えるくらいならまだいいのですが、やたらデートの約束を取り付けたがるお客に困っています。いつなら行けるの?とかしつこいタイプ。 普通BARの店員ってそんなに誘われるものでしょうか? 以前ショットバーで働いていたときはそんな事ごく稀だったので、今は店の従業員が女性しかいないっていうのと(でもいわゆるガールズバーではありません)店の雰囲気の違いでしょうか。 もとよりお客とデートなど行く気もないですし、どういう風に対応すればいいと思いますか? キャバクラと勘違いしているようなタイプの男性客に対しての角が立たない断り方、ありませんか? お店には女性客もいらっしゃいますが、客層としては圧倒的に男性が多いです。 一応水商売ということで、彼氏いることは昔から常連のお客さん以外には内緒にしてありますが、別に色でお客を引っ張るような店ではないです。

  • ガールズバーの女の子と付き合ってる社会人

    20代後半の男性でガールズバーの若い女の子のことを口説いて付き合うのって普通なのでしょうか。 たしかに自分に自信があって雰囲気もかっこいい感じはあるのですが、ガールズバーにいる女子大生くらいの女の子を口説いているのが気持ち悪く感じます。 女の子が大好きでちゃらいタイプだとは思います。 私はただの遊びでやれる友達程度、本命はその子だったみたいです。 そんな感じの人でも真剣に付き合ったり結婚したりしてる人はいるのでしょうか。 誠実な男の人だったらこういうことはしませんか? それともただ私のことが好きにならなかっただけなのでしょうか。 好きとは言われても付き合うとかそう言った話は一切でたことありませんでした。 都合の良い女でしかありませんでした。 世の中にはこうじゃない男の人もいますか? それともみんなこんな感じで、ただ本気になった女には態度が違うだけですか?

  • ガールズバーの店員さんと

    こんばんは。 恋愛での皆様の率直なご意見、アドバイスが頂けたらと思い投稿します。 【惚気がはいるかもしれませんがお気を悪くされないでくださいませ。】 自分 31才のサラリーマン 女性 25才のガールズバー勤務 先日、ガールズバーの店員さんと アニメが共通の趣味で食事やアニソンバーなどに行って来たのですが、特に恋仲に進展する事はありませんでした。 軽くお互いの事を知った位です。 最後に楽しかったと言ってくれたのが嬉しかったです。 はやくも2ヶ月経ち、久々にラインし、アニソンバーにまた誘った所、わざわざ休みを取って来てくれるとの事で少し舞い上がってます。 前回は店の定休日でしたが、今回は、時間を気にしたくないので休みを取りましたとの事です。 そこでですが、彼女が好意を持ってくれてるか気になって仕方ありません。 あんまり恋愛に興味なさそうですし、 恋愛色を強くみせたら引かれそうで少し躊躇してます。 因みにガールズバーの店員さんは営業メールなど一切して来ないし、行けなくてごめんねと送ると本当に気にしないでくださいと言います。 営業なのか、ただの友達枠なのか、男として見てくれてるのか、 同業者の方や、女性にお聞かせて頂けたら幸いです。 宜しくお願い致します。