• ベストアンサー

聖女ジャンヌダーク

このカテゴリで合っているかわかりませんが…。 ジャンヌダークについて知りたいです。 どのくらい前の人なのか? どこの国の人なのか? 男か女か? なぜこんなに有名なのか? そもそも実在した人物なのか? 何でもいいです。長くなってもいいので、詳しく教えてください! よろしくお願いします。

  • 歴史
  • 回答数4
  • ありがとう数7

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 12m24
  • ベストアンサー率23% (193/817)
回答No.1

 ジャンヌ・ダルクでしょうか?  15世紀、フランスの百年戦争の英雄です。

参考URL:
http://www.ffortune.net/social/people/seiyo-kin/jeanne-darc.htm
kyarorain
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます。 参考URL見せていただき、大体の事はわかりましたが、 「オルレアンの少女」ジャンヌダルクとあります。 オルレアンって何の事でしょう? もしわかったら教えていただければ幸いです。

その他の回答 (3)

回答No.4

ジャンヌ・ダルクはフランスの革命児で女性ですよ☆ (1411~1431) そして1431年5月30日、予知能力があったりして異端者としてイギリス軍によって最後を迎えました。 ここまでは有名なお話しですが 処刑された筈のジャンヌ・ダルクが実は5年後の 1436年 フランスのメッツの町にジャンヌと名乗る女性が現れまして、 ジャンヌの弟の ブティジャン ピエ-ル が確かめに行ったところ、まぎれもなく本物だと断定☆ その後 ロベ-ル・デ・アルモア-ルと言う貴族と結婚し2人の子を産んでます☆ でも1440年 国王は偽物だと言い離し 復活の話は消されてしまいました。 処刑されたのが本物なのか 突如現れたのが本物なのかは誰にも分かりませんが、 神秘的ですよね☆

kyarorain
質問者

お礼

そんなお話もあるんですか? とっても興味がわきました! ありがとうございました。

noname#10331
noname#10331
回答No.3

オルレアン市 http://www.city.utsunomiya.tochigi.jp/somu/hisho/hisho_01_orlean.htm オルレアン http://www31.ocn.ne.jp/~tactic/olrean.html ※検索に早く慣れて下さいね。

kyarorain
質問者

お礼

URL、わかりやすかったです。 ありがとうございました。

noname#6341
noname#6341
回答No.2

「ジャンヌダルク」または「ジャンヌ・ダルク」で検索してみてください。 山ほどありますよ。 映画にもなっているし、関係する本もたくさん出ています。 これくらい自分で検索するなりなんなりしましょうよ。

kyarorain
質問者

お礼

すみません。

関連するQ&A

  • ジャンヌダルクって何?

    先日、「ジャンヌダルク」の映画を観ました。映画≒史実とは思っていませんが。イギリス、フランスの百年戦争に関しましては、全くといって無知です。 映画によると、ジャンヌは神の声を聴き、自国フランスを守るため戦い、最終的に彼女は魔女として宗教裁判にかけら火あぶりになったそうです。 率直な感想です。 1、話ができすぎフランスの栄誉を守るための話だと感じました。 2、話ができすぎ、本当に実在するの? 3、神の声って.......... 4、ということは英国ではジャンヌは国敵??? 余談ですが、明治維新のころ弱体であった土佐が、忘れ去られた「坂元竜馬」を持ち上げ復興を狙った史実をふと連想してしまいました。また幼少のころ「イングリッド・バ-グマン」のジャンダルクを観た際は確か涙した記憶があります。といってもリバイバルです。

  • 史上最強の女性は、誰でしょうか

    私は、強い女が大好きです。 ジャンヌ・ダルク、巴御前、中野竹子程度しか、私の頭では、思いつきませんが、史上最強の女とは、誰でしょうか。 武器有り部門と、素手部門に分けてエントリーしたほうがいいのでしょうか。 半分神格化されたくらいの人物の推薦もありとさせていただきたく存じます。(実在に越したことはないけれど、必ずしもこだわらないということです) よろしくお願いします。

  • 過去の人物をモデルとした・・・

    過去実在した人物のビデオでおすすめ押しててください TOP10ぐらいでよろしく! 最近(謎)のではジャンヌダルクとか最高でした 新撰組とか三銃士も入れてくださいかっこいいから(^^b 同じ人物でも面白かったと思うなら入れといてください

  • ダークナイトのジョーカー(不謹慎…?)

    こんばんわ。 ダークナイトを観て以来、ジョーカーにハマってしまいました。 すごいカッコイイと思ってしまいます。 (どこが、とか、具体的なことは特にないのですが漠然とカッコイイ) ジョーカーは街中を脅かす人物で、 あんなに残虐なのに、カッコイイって言ってしまうのは何となく不謹慎な気がしてきました。 ダークナイトの感想をブログ等で書かれているのを見ると ヒースレジャーをカッコイイという人はいてもジョーカーをかっこいいという人はいませんでした。 やっぱりジョーカーがかっこいいということを 公言するべきではありませんかね・・?

  • 男らしい男

    女に頼らずに生きた男が出てくる小説や、 実在の人物の伝記などがあれば教えてください。

  • ダークホースって?

    ダークホースって? 20代女性です。この前、サークルの同期の男子に「君はある意味ダークホースだよ。」 と言われました。これって、男子から見た女子の中での話だと思うんですが・・。 ダークホースの意味を知らなかったので、調べると「穴馬だけど、予想外に力を持つ馬のこと」 とか書いてありました。 これは、褒められてるんだか・・君は本命じゃないとけなされてるのかよく分かりません(汗) 男性で、女性にこんなことを言うことってありますか?一体、どういうつもりなんでしょうか。。 その人の本命である必要は無いですが、勝手に順位付けされて、面と向かって言われるとちょっと・・。 何人かの異性を比べたりすることは誰でもあるとは思いますが、それをそういう形で女性に表現する ことってありますか?

  • ダークウェブとは?

    ダークウェブ等に流出したIDやパスワードを検索する事が可能な「Who is behind Have I Been Pwned 」というサイトがあります。https://haveibeenpwned.com/ 数字前、多用していたパスワードを入力すると「4度流出した」と警告してくれ、パスワード変更をしましたが、信頼できるサイトなのでしょうか?またダークウェブは本当に存在し、ITに長けた人しかアクセスできないのでしょうか?教えてください。

  • ダーク・エンジェルについて

    けっこう前だけど,ダーク・エンジェル放送してましたよね。大好きで,毎週見てたんですが,セカンドシーズン始まったばかりの時に,急に終わってしまいました。詳しい理由を知ってる人いませんかね? まだ,マックスの体の謎,ライデッカーがあの後どうなったか,マックスとローガンの恋の行方などと思い残すことがあって気持ち悪いです。

  • 歴史上の「恋愛の達人」っていますか

    1900年以前の人物で、恋愛の達人って言われるような人物っていますか!?女の人の扱いがうまいっていうか、女の影が絶たないような人です。 恋愛の達人って、光源氏ぐらいしか思い浮かばないけど彼は実在人物じゃないので、誰か他の人を知っていたら教えてください。お願いします!

  • 有名な預言者を教えてください

    質問するカテゴリーが違うかもしれませんが 洋の東西を問わず歴史上の預言者を教えてください 実在であろうと架空の人物であろうと構いません よく当った人?がいいです 宜しくお願いします。