• 締切済み

宇都宮線

宇都宮線の古河駅の地上化時代の写真が見たいのですが、誰か持っている方いませんか? ブログに掲載されている場合はそのブログを見てみたいのですが・・・・ よろしくお願いします。

みんなの回答

• tpg0
回答No.1

http://elmo1963.blog.so-net.ne.jp/2007-05-27 【昭和30年頃の古河駅】 こんにちは。 古河の住民です。 私は、幼い頃に父親の仕事の関係で東京から古河に引っ越して来た者です。 昭和30年当時の古河市は、市制5周年(昭和25年市制)で、当時の新郷村(中田地区)と合併した頃です。 この、ブログに写ってる駅舎は「古河駅西口」の当時の様子で、私自身も懐かしく当時の様子を思い出させてもらいました。 なお、私の自宅は古河駅に近いので、古河駅の高架工事の様子も鮮明に覚えてますが、残念ながら個人的には記録を残してませんし、あまり詳しく説明すると私自身の身元がネット上でバレてしまう恐れがありますので、このぐらいで勘弁願います。