• ベストアンサー

喪中の方への転居報告について

12月に引っ越しをしました。 なので、年賀状で転居報告も一緒にしようと考えていました。 そこで、喪中ハガキが送ってきた方へは、どうしたらよいのでしょうか? 年賀状を送るわけにはいかないし、、、と。 教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mukaiyama
回答No.2

クリスマスカードだの年賀状だのにこだわらず、ふつうに転居通知を出せば良いだけです。 寒中見舞は暑中見舞と同じ季節の挨拶状であって、年賀状の代用品でもなければ、転居通知の代用品でもありません。

その他の回答 (2)

• e_16
回答No.3

年賀状を送ってもいいですけど? 年賀欠礼のハガキが来ただけですから。

回答No.1

寒中見舞い。 使い方は検索でね。