ダイエットで情緒不安定

このQ&Aのポイント
  • ダイエット中にストレスが溜まり、情緒不安定になってしまっています。食事制限や軽い運動をしているものの、イライラしたり体調が崩れることが日常的に起きています。
  • ダイエットは自分の使命と思っているため、ストレスが溜まっていますが、頑張る意思を持ち続けています。
  • 外出が制限されているため、趣味でストレスを紛らわせることもできず、病院以外に出かけることができません。精神的に辛い時には痩せるという自己暗示も重要と言われています。
回答を見る
  • ベストアンサー

ダイエットで情緒不安定

現在、自宅にて闘病しながらダイエットしてる25歳です。 この前ダイエットに関し質問してベストアンサーを得られ良かったのですが…それ関係なく。 皆さんはダイエット中にストレスは溜まりましたか? ダイエットを始めてから、食事制限と室内で出来るラジオ体操第一に軽い筋トレやストレッチをしているのですが… どうにも情緒不安定でイライラしたり、体調もありやたら怠かったりが毎日あります。 それでも気持ちを誤魔化し誤魔化し頑張ってるんですが、最近になり 「ダイエットはやらなきゃいけない使命」 と思ってしまっている事に気付き?ました。 元々運動オンチで、学生の頃体育も嫌いだったのもあるし、思うように痩せない事や、邪魔するように体調などを崩したりで… ストレスだらけになっています(>_<) でも痩せるために、頑張ります。 こうゆう時、どうやったらダイエットをストレスと感じなく出来るようになるでしょうか? なかなか外出が出来ないので趣味で紛らわしても限られるし… 出かけるのは病院くらいf(^ω^; 精神的にも辛いダイエットの時の気持ちの切り替え方を教えてください。 どこかで、痩せるとゆう自己暗示も大事と聞きましたが…

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.4

こんにちは。#2です。 お礼ありがとうございます。 実は私も腰痛あります~。ヘルニア持ちでして・・・。 なので、背筋は絶対に無理をしないようにしています。 腹筋を鍛えると幾らか腰痛マシになりますよ。 ただしやり方を間違えると腰にきますので、もしよくある上体を完全に起こすタイプ の腹筋をされている場合は、「クランチ」で検索して、正しいやり方を確認してみて ください。 なお、筋トレは、あまり回数を増やすと効果の割りに身体を痛めやすいと思いますよ。 スロトレってご存知ですか? 低めの負荷でゆっくりやる筋トレです。ゆっくりな分、高負荷の筋トレと同じような 効果があるそうです。 足腰が痛い方や高齢者のリハビリなんかにも取り入れられているそうなので、質問者 さんの状況なら、スロトレが良いのではないかなーと思います。 私も詳しくは無いのですが、NHKのためしてガッテンでも紹介していましたので、検索 すれば出てくると思いますよ!探してみてください。 菓子パンとか惣菜パンは、私はあまりお勧めしません・・・。 あれって、あまりお腹に溜まらないわりに、かなーりカロリーが高いんですよね。 1個食べただけで、簡単に350~500kcal行っちゃいますよ。 http://siboono.web.fc2.com/cooking_kasipan.htm http://muuum.com/calorie/1195.html で、私がお勧めするのはソイジョイです。 1本140kcalくらいですが、ドライフルーツとかナッツが入っているので噛み応えが あるし、それに甘い! これにカップスープ(クノールとかのやつ80kcalくらい)をあわせても220kcalです。 私は結構これで幸せーな気分になれます。 チョコが好きなら、ソイジョイカカオオレンジ(133Kcal)はいかがでしょう? ・・・大塚製薬の回し者ではありません、念のため(^_^;) 便秘は・・・野菜は生野菜のサラダだけですか? 出来れば温かい根菜類が欲しいところですよね・・・。 料理が出来ないとなると、根菜類の入ったカップ味噌汁とか、レンジでチンするだけの けんちんうどんとかかなー? 温かい食べ物って、それだけでストレス和らげてくれますから、工夫して取り入れて みてください。 ではでは、あまり頑張り過ぎない程度に、ゆっくりのんびり頑張ってくださいね!

ciel74
質問者

お礼

こんにちゎ。有り難うございます。 同じく昔…中学生の頃にヘルニアで手術した経験者です; あと数年前に膝下の骨腫瘍も手術してて、 ヘルニアやらからは足の神経と腰に痛みが残ってます。 腹筋は足曲げて背中を丸めるようにヘソをみるとゆう、ほぼ上がってないのを20回してます。 結構腹部にきます; 元々腹筋ないから上がらないのもあるし…腰に負担かかりにくいと調べたらあったので… ただ首が痛くなるので、orzみたいな格好のも試そうか悩んでやってみましたが…あんま腹に来てなくて、腹式呼吸を10回してますがそれの方が刺激されます。 背筋は普通に直立にたち胸を張り(春日みたいに(笑))背中とヒップを意識して30秒キープって感じです。 スロトレ?後で検索してみますね☆ ん~…独り身じゃないのでソイジョイみたいの高いのは買ってくれなくて…f(^ω^; なかなか食生活は思い通りに出来ないので、難しいです(。_。)$ そう足りない割にカロリー高いんですよねパン(>_<) だから計算に取り入れる時に他を削りますf(^ω^; いちよう400カロリー以内のパンにしてますが… 菓子パンのカロリーで言うと、ランチパックのチョコが以外と少ないですょ☆ 野菜はコンビニとかの生サラダを朝と昼に食べますね。 あとカロリー計算してオーバーしてなかったりの時にスープ春雨も飲みます(腹たまらないけど) 色々と有り難うございます。 体重が重い割に痩せにくいけど、もとに戻るのを楽しみに頑張りますp(*^-^*)q

ciel74
質問者

補足

お礼が二度出来ないので補足すみませんm(__)m ソイジョイのカカオオレンジを親に言ってみたら、高いので文句言われたけど一つだけ買ってもらえたので朝に早速、主食で食べてみたいと思います☆ カロリー計算したらビックリ! 朝のパンを栄養補助食品に変えるだけで200キロカロリー位制限出来ました☆ しかも食物繊維とかタンパク質の栄養も摂れるし。 ただメーカー品は高いので続けるのは無理で…色々と探してみます。 食物制限で乳製品と刺激物が食べれないので、牛乳入れるシリアルが無理だったけど、こうゆうのなら物によりカルシウムも取れますね☆ なんか、かなりカロリーカットしてるのに栄養摂れると考えたら気分が良いです♪ あとは合うかですねf(^ω^; 有り難うございますv(。・ω・。)v 筋トレも色々見てみます♪

その他の回答 (3)

  • 9875548
  • ベストアンサー率13% (20/148)
回答No.3

あまり頑なに考えず、貴方の興味のある事をするしかないです。 具体的には貴方についての詳細が分かりませんので、 ちょっと曖昧にしかいえないですね。 運動もあまり構えず、例えば一定の時間歩くだけでも運動ですし。 難病もあるので医師と相談してみては?

ciel74
質問者

お礼

そうですね、確かにただでさえ神経質なのがカロリー…運動…と考え過ぎで悪化してます… 通ってるのは主治医が呼吸器内科で…あと消化器内科ですが、夜あまり食べないようにとか…薬の影響で太ったのもあるのですが体重落とすようにと言われるだけですね; 歩く事を意識した動作も気付いた時に、取り入れてみたいと思います。 有り難うございます☆

ciel74
質問者

補足

質問の補足方法がよく分からないのでここに書きますが、 「この方法でストレスが減った」 とかありましたらお願いします。

回答No.2

ストレスは無いです!(きっぱり) 最初から無理はしないと決めているので。 私はもう30代後半ですし、結婚もしてますし、他人からの見た目はそれほど気に してません。 美魔女なんて目指したいわけでもありませんしねぇ。 健康であること!が一番の目的です。あと、自己満足(^_^;) なので、好きなもの食べてます。お酒も呑みます。甘いものも食べます。 ただし、その分、お昼ご飯だけはカロリーを徹底的に抑えています。お昼を全く 食べないのはイヤなので、一日二食にはしてませんけどね。 人によっては、食事全体から少しずつカロリーを減らすのが性に合っている人も いるでしょうし、一日二食にする人もいるでしょう。 私のようにお昼を軽くするのがやりやすい人もいれば、朝の人も、夕食の人もいる でしょう。 食べる量を減らす人もいれば、低カロリーなものをたくさん食べる人もいるでしょう。 結局、自分で続けやすいやり方で摂取カロリーを減らせば良いんですよ。 摂取カロリーを減らすのがつらい人は、いっぱい運動して消費カロリーを増やせば いい。 今のやり方でストレスが大きいようならば、それは質問者さんの性に合ってないの かもしれませんよ。 やり方を変えてみてはいかがでしょうか? なお、ダイエットにはいろんな説があります。 三食ちゃんと食べないと飢餓スイッチが入って~とか、それは無関係だとか。 夜遅くに食べるとダメだとか、それは無関係だとか。 野菜から先に食べると血糖値の上がり方がゆるやかになるから~とか、それは無関係 だとか。 まあ、せっかくダイエットするならより効率的な方法を取りたくなりますから、こう いった情報を気にするのも良いのですが、もしもそれでストレスになって続けられ なくなるくらいなら、自分のやりやすい方法を取ることを最優先にした方が良いです よ! ちなみに、がっつりした筋トレは出来ない体調ですか? 筋トレして筋肉がついてくると、体重は減らなくても見た目が良くなります。 見た目って大事ですよ~。すごくモチベーションが上がります。 「あれ?このスカート、いつの間にかウエストがゆるゆるじゃーん!」みたいな。 体重は、ちょっと水分取りすぎただけで簡単に変動してしまいますし、女性は月の 周期でも変わりますから、それだけを指標にしていると精神的にツライと思います。 可能でしたらがっつりした筋トレも取り入れてみてください。 あと、料理は好きですか? もし好きなら、低カロリー料理を作るのを趣味にしてみてはいかがでしょ? 野菜とキノコとコンニャクだけで美味しいものを作れるか!?みたいな。 超低カロリーなスイーツを研究してみるとか。 体重を気にしているご家族や友達にも振舞えば、きっと感謝されると思いますよ~。 なんにしろ、楽しくなくちゃ続きません! 別に「ダイエットは辛いもの」なんて決まってませんよ。 頑張る、誤魔化す、には限界がありますから、自分が少しでも楽しいと思えるやり方を 試行錯誤してみてくださいね。 別に、今すぐ体重が減らなきゃ死んじゃうわけじゃないでしょ? 明るく、前向きに行きましょう~!

ciel74
質問者

お礼

有り難うございます。 好きな物食べながら…凄いですね☆ 料理は色々あり現在出来ない環境なので無理ですが、カロリーや調べた情報に過剰に反応するようになりましたね(>_<) 体重が重いのと長年の闘病で体力や筋力ないので筋トレは現在やってるので少ないですが精一杯ですが…少しなれたらもう10回とか増やせたらなぁとは思います。 ただ腰痛なども持ってるので、無理なくしようと思います。 無理して膝を痛めたのでスクワットは中断してます。 水分に関しては解決してますv(。・ω・。)v でも性格もあり気にしてしまうんですよねιι(+_+) あと便秘に急になったり… 女性は生理が敵ですよね; 私も一日の摂取カロリーが大事だと思うので、カロリー計算してサラダメインですが、朝と昼は主食も食べて朝は惣菜パンや菓子パンを主食で食べますね。 夜は、豆腐かサラダのみにしてます。 普段我慢なので朝に甘い物ちょっと取れて嬉しいです(^-^) チョコレートが元々大好きなので、食事制限でそれを取れないのがイライラ大きいのかなとも思うのですが、運動がイライラするとゆうか「やらなくちゃ」になってます… 自分なりな方法…難しいですが一週間に一回チョコレート少し食べるのを楽しみに…毎日少ない運動でも頑張るとか考えてみたいと思います。 長いお礼で申し訳ありませんが、気が少し楽になりました、有り難うございます。 痩せにくくても、結果はついて来るから、焦らず信じて現在のものを続ける事ですよね☆

  • 9875548
  • ベストアンサー率13% (20/148)
回答No.1

食事制限に頼ったダイエットは精神的にもよくありません。 室内で出来るラジオ体操第一に軽い筋トレやストレッチ程度ではカロリー消費は微々たるものです。 むしろ反動でリバンウンドします。 根本から正しい知識を得ましょう。

ciel74
質問者

お礼

また丁寧に回答有り難うございました。

ciel74
質問者

補足

有り難うございます。 これでも持病と向き合い運動は精一杯に取り入れてるんですけど…寧ろ膝を痛めたぐらいで…。 健康な方からしたら運動量は少ないかもしれませんが… 私が聞きたいのは、室内でただでさえ気が滅入ってる中、ダイエットを「やらなくちゃ」じゃなくて気持ちの切り替えを出来るようになるにはどうしたらいいか…なんですが。 言葉足らずでしたね、すみません。

関連するQ&A

  • 妊娠中の情緒不安定

    妊娠7ヶ月目の妊婦です。 体調が悪いときに寝ていたら「世の中の妊婦は働いてる人もいる」と主人に言われました。 思い遣りがないなどと伝えた後、平常心を保ち、お風呂に入ろうとして着替えを取りに行き襖を閉め忘れたら、即「何で閉めないの?」と言われその場所から離れていたので「閉めといて」って言ったら「閉めていけよ!」と怒鳴る口調で言われました。 正直、そんな些細な事で…です。 体調悪くて妊婦が寝てるのはそんなに腹立たしいんでしょうか? その後主人と大喧嘩しました。 もう情緒不安定で気持ちの行き場がないです。 安定期なのに情緒不安定でこんな冷たくされて恨みしかないです。 ネットで調べたら優しい旦那様ばかりで参考になるものがありませんでした。 どうやって情緒不安定を解消したらいいのでしょうか?

  • 彼女が情緒不安定で参っています。

    最近仕事のストレスからか彼女の情緒が不安定すぎます。 気に入らない事があれば突っかかってくるし、電話をしていても泣き叫んだりいきなり切ったり。 病院に行ってデパスとか少し落ち着ける薬を貰って欲しいと言ったのですが、 「頭がおかしいと思ってるのか!!」みたく発狂して手に負えません。 自分も心療内科にお世話になっていた時期があったのである程度彼女の気持ちは理解できるつもりです。 だから少し前までは「お互いに支えあって~」と、考えていました。 でもあまりにも僕への負担が大きくしんどいです。 いくら病気だとしても人に迷惑をかけるのはお門違いだと思います。 僕はどうしたら良いですか?助けて下さい。

  • ダイエットについて

    ダイエット中の男子ですダイエットは継続が大事と聞きましたが 僕は、アルバイトがある時は午前中に筋トレと有酸素運動して、休みの時は夕方に運動(上と同じ) 学校とアルバイトがある時はお風呂あとにストレッチをしようと思っています 時間帯がバラバラですが効果はあるのですか? また、食事制限をしているのですがストレスがたまり食事をとらない日も出てきました。ストレスはどうやって改善したらいいのですか? 体重は90あります

  • 情緒不安定について

    1週間程前から、情緒不安定が続いています。 1週間なら大したことは無いと自分でも思うのですが、過去に2年程情緒不安定だった経験もあるので早めに対応しておきたいと思い、質問させて頂きました。 私自身、去年の12月に好きでやっていた仕事を辞めました。 理由は、私のやっていた仕事は完全出来高で一人暮らしも出来ない給料の割に仕事時間が長いので、恋人と一緒に暮らすためにその仕事を続けていられなくなったからです。 恋人とは今年の8月から一緒に住む予定でしかも遠距離なので、今私を身近で支えてくれる事はありません。 今はフリーターでお金をためている状態なのですが、数日前から悪いとは思いつつあぁだこうだと理由を付けては仕事を休んでいる状態です。罪悪感は凄くあります…。 バイトを始めてから、現時点で2ヶ月目です。 夜には明日は仕事に行こうと思うのですが、朝になると行きたくない気持ちが先行してしまします。 (学生時代にも全く同じ経験があります。支えてくれる友人がいたのでなんとか学校には行けていました) 私が感じる鬱かも、と思う症状は以下の通りです。 ・朝憂鬱で、仕事に行きたくない。 ・感情の起伏が激しく、ちょっとした事で苛々する。声を荒げる。 ・将来の事などを考え、気分が滅入り全部投げ出したくなる。 ・涙腺が特に緩い。 ・何の脈も無くお腹が痛くなる(極めて軽度ですが) ・過食気味になってきた。 ・息切れしたり、立っている事が辛くなったりする(特に仕事中や朝) ・過度のストレスを感じると自傷行為(リストカット等)をしてしまう。 ・感情が高ぶりすぎると過呼吸気味になる。 私自身学生時代、人間関係で親ともしゃべれず周りから見て分る程暗くなった事があり、その時も過度のストレスを感じると自傷行為で気を紛らわせていた経験があります。 しかしその後の専門学校で良い友人に巡り合い、自分の好きなことを仕事に出来たことでその症状が出ることは殆どなくなっていました。 しかし、今現在アルバイトをしているこの状態は辛いです。 リストカットも5年程全くしていませんでしたが、ここ数か月で再発気味です。 勿論好きな事をやっていていきなり興味のない仕事に就いたのだからつまらなくても無理はないと思います。 お金を貯めるためと割り切って最初は仕事をしていましたが、最近はどうにもそれだけでは気持ちが割り切れず、仕事に行っても行った瞬間帰りたくなり、そう思うことがまた精神的により悪いのだろうなと思いつつもどうしようもできません。 前の仕事を辞めた後からこういった事が何度かあり、その度1週間程我慢してやり過ごしてきましたが、いよいよどうにもならなくなってきました。 私は家で晩御飯を作っているのですが、それは多少だるくてもこなせるので、やはり仕事がネックです。 一番の原因は恋人との将来の不安からくるものだと思っているのですが、今更前の仕事には戻れませんし、お金を貯めなければいけないのは変わらないのでバイトを辞めるつもりはありません。 この状態を仮に今やり過ごせても、同じことを繰り返す気がしています。 私の恋人は躁鬱患者(今はそこまで酷くない)で、私の情緒不安定も理解してくれています。 しかしそんな恋人にも無駄に刺々しく接してしまったり毒を吐いたり、ちょっと前の情緒不安定時期には過呼吸気味に泣き喚きながら部屋で数日暴れた事もありました。 それでもなんとか収まりが付いていたので、これは一時的なもので鬱ではない、と思い病院には行っていませんでした。 本来なら学生時代にちゃんと病院に行くべきだったのだと今になって思いますが、私のこの状態はやはり病院に行ってきちんと診察を受けた方がいいのでしょうか。 長々と申し訳ありませんが、ご回答よろしくお願いします。

  • ダイエットをしてもやせません..

    大学生になって一年で7キロ体重が増えました。 顔もふっくらしてきて服も去年着れた服が着にくくなり、ダイエットをしようと 毎日ランニング、約20分の半身浴、ラジオ体操、ストレッチや 晩御飯などを抜いています。 しかしこの方法をやっても体重に変化はなく、逆にランニングで足の筋肉が ついたのか、体重が増えているんです。 少し晩御飯を食べただけでも増えてしまいます。 リバウンドをしてるんです。 体重が増えてストレスになり、生理も今年の一月からきていません。 どうしたら痩せるのでしょうか? 体重が減らずストレスになってしまいます。 誰か教えてください・・。

  • ダイエット

    15歳。154センチ、50キロです。 好きな人ができたのでダイエットをしています。1ヶ月に2.5キロ落としたいです!! 朝 十七穀米 昼 母の弁当(ご飯は十七穀米) 夜 炭水化物を抜く バイトのある日は、夜ご飯を抜きます。おかしは食べません!もし食べずに、ストレスがたまったら一週間に1つ、ゼリーなどを食べます。 運動は、毎日早起きして縄跳び。30分して、バランスボールで筋トレ、ストレッチをします。夜は、週2.3のペースである、演劇の稽古やバイトで消費します。 中2の頃、食べないダイエットをして4ヶ月程で8キロ落としました。何故か勉強を好きになり、ガリガリ勉強をして、食欲も全然湧かなくなりました。ご飯もほとんど食べず、筋トレは毎日やってました。このダイエットのせいで、代謝が下がってしまったんでしょうか?何故このときは、食欲が湧かなかったんでしょうか。とても不思議です。。あの頃のように、痩せたい…! このダイエットメニューで痩せるでしょうか?たくさんかんで、ゆっくり食べることにも気をつけたいです。

  • ダイエット

    ダイエット 高校1年 男 15歳 161cm55kg 私は以前拒食症・過食症(非排出)になり体重が増えてしまいました。そこでできるだけストレスにならないようにダイエットしたいのですが、 (1)一日一回食にして夕飯だけ食べる (2)自分で食べる量を減らすことを心がけて三食食べる どちらがいいのでしょうか? 私は文化部なので運動は筋トレとストレッチ毎日、週三回自転車通学、週二回ジョギングとしていくつもりです。運動にもアドバイスがあればお願いします

  • 情緒不安定な恋人への接し方

    自分は現在20歳で21歳の彼女がいます、付き合って3ヶ月です。 タイトル通り彼女がとても情緒不安定です。 とても気分の起伏が激しい人で、10分前までは元気でいたのに 明らかに元気がなくなり、不機嫌になってしまい、些細な事で怒り出します。 そして自分に対して気持ちをぶつけたあとは 必ずと言って良いほど泣いてしまいます、ほとんどこういった状況が続いています。 毎回共通しているのが 「なんで自分なんかと付き合ってるの?」 「こういうすぐ泣く所嫌いなんでしょ?」 「顔だけで選らんで付き合ってるんでしょ?」など、似たような事を自分に質問しては、怒り出して泣いてしまいます。 その後は落ち着いてゆっくりと話くれるのですが… 次の日に会うとまた同じような事になったりする時もあり、困ってしまいました。 自分の対応が悪いのかと思い、色々と考えてみましたが 彼女は以前に付き合っていた人とも、こういった状態が続いていたようです。 ちなみに自分は↑のような事になった時 「とにかく好きだから付き合っている」といった態度を貫いています。 これが良くないのでしょうか……。 また、本人は自分のそういった部分をわかっているようでして、 「なぜか分からないけどそうなってしまう、感情に振り回される」と言っています。 遠まわしに彼女へ心療内科などへの通院を促してみたのですが。 「薬に頼りたくない、頼っている人も情けない」と言われてしまいました。 質問の内容が明白になっておらず申し訳ありませんが 自分はどういった言葉をかけてあげたり接すればよいでしょう? またこれからどういう心持ちで交際していけば良いのでしょうか。 正直に言いますと、この状態が続けば私自身のストレスに限界が来て 彼女の事を支えきれない気がして、とてもこの先が不安です。 どうかアドバイス宜しくお願いします。

  • ダイエットについてまた教えて下さい。

    食事制限1日1500キロカロリーを目標に食事をとっています。 ただ食事制限の他に今までは出来る時(週1~2)にジョギングもしていたのですが、 自宅付近が安全ではなく走るのに適していない場所なので、 自転車で15分ほどかかる公園まで行って7キロ走っていました。 走ると気分がいいし運動した気持ちも出るのでうれしかったのですが、 場所が遠い為、ずっと続けるのは難しいのでいつか止めると思います。 走る事をするまでは自宅の中で軽い筋トレがプラスされたストレッチを30分していました。 これだけでは消費カロリーが少ないのは明らかだったのでやめてジョギングにしたのですが、 ストレッチの方は部屋の中で出来るので毎日出来ます。 週に1回多くて2~3回しかジョギング出来ないなら、 毎日出来るストレッチの方に変えた方がいいのかなとか色々悩んでいます。 (消費カロリーほとんど無いでしょうが…) ちなみに家の中で出来る運動で踏み台昇降もやっていたのですが、 膝の痛みが先に出てしまい今はやめています。 あと出来そうな事は、縄跳びだったら雨でも屋根の下で出来るので15分ほどして、 部屋の中でストレッチ30分など組み合わせようかと。 運動は出来る時よりも出来ない時の方が多いので、 基本は食事制限でダイエットする事にはなるのですが、 消費カロリーはちょっとしかなくても毎日出来る方をやった方が良いのか、 それとも週1でもいいからしっかり走った方がいいのか…。 やりたい方やればいいじゃんって感じの質問でもありますが、 もしアドバイス頂ける方がいらっしゃいましたら、 ここをこうした方がいいと教えて頂けると幸いです! ダイエットの目的は手でつかめる皮下脂肪をなくす事です。 運動するのがストレスで毎日やるなら30分くらいが限界。 仕事は自宅でしているので一日ほとんど座ったままです。 食事制限だけでは痩せる時に皮膚がたるむのではないかというのがとっても不安です。

  • ダイエットしようと思っています。

    こんにちは。 16歳(女)です。 小学校高学年ぐらいから、ちょっと顔が丸くなってきて、 その時はまだ大丈夫だったものの、 中学に入ってだんだんぽっちゃり体型になって…。 今は高2ですが、身長155センチの55キロです。 一度ダイエットをして(間食抜きダイエット) 1ヶ月で2,3キロ痩せた事があったのですが、 結局また間食を始めてしまい、3食のご飯も食べる量が多くなって、 今に至ります…。 今は前みたいな馬鹿食いは無くなりましたが、 運動を全然しないので、当然痩せません。 兄は空手をやっているので、『走ればすぐ痩せる!運動しろ!』と言われたのですが、、、 やっぱり運動なんですかね? 宜しければ、みなさんの色んなダイエット法を教えてください。 私はとりあえず今は夜にストレッチと筋トレをしているだけです。 よろしくお願いします。