• ベストアンサー

女性の方へ質問です。女性の左手の小指の指輪の意味

好きな女性がこの前左手の小指に指輪をしていました。どういう意味でしょうか?とても綺麗な人なんですが、決まった人はいないと聞いてました。宜しくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mao_2012
回答No.7

No4の者です。 そうそう。かるーい願掛けというか、まあ良いことあったらいいなあっていう程度で。お守りみたいな、おまじないみたいなものです。 あと他の指にはめる指輪に比べて華奢で可愛いデザインも多いので、単純に可愛いから付けてる人もいるのでは。 うまくいくといいですね。がんばってください!

yu76uu
質問者

お礼

有難うございます<(_ _)> 頑張ります

その他の回答 (6)

• yuyuyunn
回答No.6

こんにちは 意味はないと思います おしゃれでしますよ

yu76uu
質問者

お礼

有難うございます。あ~~何か心が軽くなる~!(^^)! もうすぐイブなんですよね。よし頑張ろう。

• All_Right
回答No.5

左手の小指の指輪は、「幸せが逃げないように」という意味があると聞きました。 友達が、彼氏はいるけれど、周りにあまり大っぴらにしたくないという理由で、薬指ではなく、小指に彼氏からもらった指輪を「今の幸せが逃げないように」という意味でつけています。 ただ、小指なら彼氏がいなくてもファッションでつける人もいるので、一概に彼氏からのプレゼントとは言えないとは思います。

yu76uu
質問者

お礼

有難うございます。彼女はたぶん彼氏はいないような事を聞いていたので、急展開かとあせって投稿しました。何とか頑張ります。

• mao_2012
回答No.4

私もしてます。ピンキーリングです。自分で買いました。幸せが舞い込むようにとか聞きましたが、私はただのおしゃれのつもりでつけてます。

yu76uu
質問者

お礼

有難うございます。ピンキーリングって言うんですね。おまじないみたいな感覚でしょうか?

• lehrerin
回答No.3

当方女性です。 私も左手の小指に指輪をしています。 単なるファッションです。 また昔から付けていたので、もう指の一部になっている気がします。 ちなみに個人的には 薬指を特別扱いしております。 右手の薬指(彼氏いる)、左手の薬指(既婚)という風に。

yu76uu
質問者

お礼

有難うございます。やっぱファッションかなあ。幸運を呼び込むみたいな。

noname#165620
回答No.2

追加です。 気にしなくてもおしゃれが好きな人なら付けてる人も多いです。 女友達とお揃いで買った事も私はあります。

回答No.1

ピンキーリングでしょう。 幸運が逃げないように?だったかな?そんなような意味だったと思います。

yu76uu
質問者

お礼

なるほどそうなんですね。有難うございます。