• ベストアンサー

女性の方へ質問です。女性の左手の小指の指輪の意味

好きな女性がこの前左手の小指に指輪をしていました。どういう意味でしょうか?とても綺麗な人なんですが、決まった人はいないと聞いてました。宜しくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • mao_2012
  • ベストアンサー率53% (310/580)
回答No.7

No4の者です。 そうそう。かるーい願掛けというか、まあ良いことあったらいいなあっていう程度で。お守りみたいな、おまじないみたいなものです。 あと他の指にはめる指輪に比べて華奢で可愛いデザインも多いので、単純に可愛いから付けてる人もいるのでは。 うまくいくといいですね。がんばってください!

yu76uu
質問者

お礼

有難うございます<(_ _)> 頑張ります

その他の回答 (6)

  • yuyuyunn
  • ベストアンサー率41% (20359/48651)
回答No.6

こんにちは 意味はないと思います おしゃれでしますよ

yu76uu
質問者

お礼

有難うございます。あ~~何か心が軽くなる~!(^^)! もうすぐイブなんですよね。よし頑張ろう。

  • All_Right
  • ベストアンサー率45% (210/459)
回答No.5

左手の小指の指輪は、「幸せが逃げないように」という意味があると聞きました。 友達が、彼氏はいるけれど、周りにあまり大っぴらにしたくないという理由で、薬指ではなく、小指に彼氏からもらった指輪を「今の幸せが逃げないように」という意味でつけています。 ただ、小指なら彼氏がいなくてもファッションでつける人もいるので、一概に彼氏からのプレゼントとは言えないとは思います。

yu76uu
質問者

お礼

有難うございます。彼女はたぶん彼氏はいないような事を聞いていたので、急展開かとあせって投稿しました。何とか頑張ります。

  • mao_2012
  • ベストアンサー率53% (310/580)
回答No.4

私もしてます。ピンキーリングです。自分で買いました。幸せが舞い込むようにとか聞きましたが、私はただのおしゃれのつもりでつけてます。

yu76uu
質問者

お礼

有難うございます。ピンキーリングって言うんですね。おまじないみたいな感覚でしょうか?

  • lehrerin
  • ベストアンサー率28% (90/313)
回答No.3

当方女性です。 私も左手の小指に指輪をしています。 単なるファッションです。 また昔から付けていたので、もう指の一部になっている気がします。 ちなみに個人的には 薬指を特別扱いしております。 右手の薬指(彼氏いる)、左手の薬指(既婚)という風に。

yu76uu
質問者

お礼

有難うございます。やっぱファッションかなあ。幸運を呼び込むみたいな。

noname#165620
noname#165620
回答No.2

追加です。 気にしなくてもおしゃれが好きな人なら付けてる人も多いです。 女友達とお揃いで買った事も私はあります。

noname#165620
noname#165620
回答No.1

ピンキーリングでしょう。 幸運が逃げないように?だったかな?そんなような意味だったと思います。

yu76uu
質問者

お礼

なるほどそうなんですね。有難うございます。

関連するQ&A

  • 左手小指の指輪の意味について。

    左手の小指に指輪をする意味を教えて下さい! 今ファッションリングをしたいな~と考えてて、私は特に左手の小指に指輪(ピンキー)をするのが好きなのですが、何か良くない意味があったら嫌だな…と思ったので質問させていただきました。 よく恋人募集中は左手の小指だとかも聞きます。それはちょっと嫌だなと思ってます。でも他に良い意味があるならつけたいなと思ってます。 詳しい方色々教えて下さい!

  • 独身女性、左手小指の指輪って…

    いつもお世話になりありがとうございます。 タイトルどおりです。 独身女性(20代)で、左手小指の指輪には何か意味があるのでしょうか…? 左手なら彼からもらったのかなあなんて単純に思うのですが。 ちなみに私は30代女性です。職場の女の子の指輪を見ていてちょっと気になりました。できたら20代独身女性の方におたずねしたいです。

  • 女性の左手小指に指輪が

    20代男です。 仕事の関係で人の多いところに行っているのですが、 名前も知らない女性に一目ぼれをしてしまい勝手に片思いをしています。 偶然見かけても、当然挨拶もしません。赤の他人です。 名前も年齢も部署も何も知りません。 その女性が指輪をつけていることに気づきました。 ちらっと一瞬見えただけですが、左手小指にありました。 前はつけていなかったので、最近つけ始めたようです。 これは彼氏がいますっていうアピールでしょうか? とてもかわいい人なので絶対彼氏いるだろうとは思って諦めています。 どう思われますか?

  • 小指の指輪!?

    こんばんは。 早速質問なのですが、今好きな人が、左手の小指に指輪をつけています。自分は、薬指なら意味があるのは知ってますが、 小指はどうなのでしょう?なんか、薬指ときわどく見せられてるような気がします。 それとも、本当に意味があるのでしょうか? 町中でも稀に小指に指輪を着けているのを見かけます。 流行なんでしょうか? お願いします。

  • 男性の左手小指の指輪

     身近な男性(20代)で、おしゃれにうとくアクセサリーもつけない人がいます。  身近、とはいっても、この人とは、ある友人を介してグループで遊んでいるのですが、私とは親しいわけではありませんので、心理的な距離は遠いです。  今、少し彼のことが気になっている程度なのですが、ついこの間、差し出された左手小指につけられた指輪が目に入り、「あれ?いつもはアクセサリーしていないのに・・・」と不思議に思いました。    一般的に考えて、男性左手小指の指輪って、どんな意味があるんでしょうか?  クリスマス間近だし、、彼に「恋をしている」とはいえませんが、ちょっとした好奇心もあって、ちょっと気になっています。教えてください。  「俺にほれちゃあいけないよ」って、予防線をはっているのでしょうか?      今までokwebでこのような質問がたくさんされたし、私もさまざまな過去の応答を調べてみましたが、時が変わればそのときの流行の意味も変わるだろう・・と思い、質問していますので、「調べればわかるだろう、そんな質問しないように!」というようなご意見は、あえてご遠慮願いますようお願い申し上げます。)

  • 好きな子の右手薬指と左手小指に指輪

    はじめまして。職場に気になる女性がいます、その子は20代後半で、5月末に 今の職場に配属され、気ずいたらいつのまにか好きになっていました。 2ヶ月ぐらい前に、その子が左手小指に指輪(いわゆるピンキーリング)をしている ことに気ずきましたが、その時はその他の指には指輪をはめていなかった状態でした。ところが、昨日ふと彼女の両手をみたとき、左手小指の他に右手の薬指にもシンプルなシルバーリングが光っていました。(おそらくペアリング?)薬指の指輪はもう少し前からはめていたかもしれませんが、昨日初めて着けていることに気がついたので、つけている日、つけていない日があるかもしれません。 雰囲気的に可愛らしい子なので、彼氏がいてもおかしくはなく、この二つの指輪 は彼氏からもらったのかな?、最近着け始めた右手薬指の指輪からするともしかして夏休み中に彼氏ができたのかなどと色々詮索してしまいます。自分の気持ちがかなりその子に傾いていたため、彼氏がいるのであれば正直残念です。 この2つの指輪の意味はどう捉えればよいのでしょうか? その子に直接さりげなく聞ければよいのですが、仕事の関係上あまり接点がなく突然聞き出す機会もありそうもない状況です。特に女性からのアドバイスなど いただけるとありがたいです。短い状況説明ですが、よろしくお願いします。

  • 女性が左手の中指に指輪をしている意味

    女性が左手の中指に指輪をしている意味は、なにかあるのでしょうか? 職場の気になる女性が、いつも左手の中指に指輪をしているのですが、 ・職場なので、恋人がいると思われるとイヤなので、プライベートではくすり指にしている指輪を中指にしている とかいうことはありえるのでしょうか?

  • 左手の中指の指輪の意味

    先日、気になる女性とデート(食事)をしてきました。 その時、彼女は左手の中指に指輪をしていました。 女性が左手の中指に指輪をつける場合、どんな意味がありますか。 またはたいした意味はないかもしれませんが、教えてください。

  • 左手、薬指の指輪?

    女性の左手、薬指の指輪には意味があるようなことを友達からききました。 けど、僕自身はその意味がよくわからないままです。誰か知っている人、もしくは、左手の薬指に指輪をしている人、教えください。

  • 結婚指輪みたいなリングを小指にしている人ってどうい

    結婚指輪みたいなリングを小指にしている人ってどういう状況なのでしょう? ちなみに、薬指には指輪がありません。なぜかその横の左手小指に結婚指輪らしきものが付いています・・・・なんで左手小指???