• 締切済み

好きな男性を喜ばせたり、楽しませてあげたいです

20代女です。 最近、すごく素敵な男性に出会いました。 相手からアプローチされていて、私もその男性が好きになりました。 (わかりにくいので、以降その男性をAさんと表記します) Aさんは私にとても優しくしてくれて、まだ付き合っていませんがすごく愛情を感じます。 私も初めから好感を持っていたのですが、今はすごく好きです。 しかし、私はいつも「楽しませてもらう」側で、Aさんに何も返せていないような気がしています。 想いに応えることができず、今の状態がもどかしいです。 私がAさんを喜ばせたり、楽しませるにはどうしたらいいのでしょうか? よく恋愛テクなどに「男性は女性の楽しそうな表情に喜びを感じる」と書かれています。 私はAさんと会っているときは本当に楽しいので、常に笑顔ですが、 そんなもので相手にお返しができているのでしょうか? またお食事の時も、私がどんなに自分のぶんは払うと言っても出させてくれません。 (いつもお会計が済んでレジを離れた後で言います) 私がおごりたいと言ったこともありますが、もちろんダメでした。 仕方ないので、いつも気持ちを込めてお礼を言っています。 他に私ができる事ってなんでしょう? ときどき料理を作ったりしたら良いんでしょうか? それともなにかプレゼントをあげれば良いでしょうか? どんなご意見でも参考になりますのでよろしくお願いいたします。

みんなの回答

• yonesuke35
回答No.5

ANo4です。    > まだ付き合ってはいません。  付き合うというのは抱かれる事だけではありません。 もう充分に付き合っていると思って良いでしょう。   >目的というと、体目的とかお金目的かという事ですか?  >  (もちろん、相手の真意は測りかねますが)  > 私は、付き合うとすれば結婚も視野に入れたいと思っています。  あなたは彼の真意を聞けないのですね?  つまり嫌われて捨てられたくないと言う事でしょう。   付き合っている段階で男に惚れたら女の負けです。  そのうち個室に誘われて断れますか? 断れば彼は二度と会う事はないかもしれないと思えば黙ってホテルにでも 付いてく事になるでしょう。    何度かデートして彼がデート代を出す事に応えて抱かれることになるでしょう。 抱いてしまった女に男は魅力はなくなります。   > 私は、付き合うとすれば結婚も視野に入れたいと思っています。    この意識はやがて消えてしまうでしょう。

ritsuko_0416
質問者

お礼

再度のご回答ありがとうございました。 お礼が非常に遅くなってしまい申し訳ありません。 投稿からしばらくして告白され、現在は付き合っています。 現在でもまだ体の関係はないですが、私から割り勘を提案し、なんとかうまくいっています。 愛情が返せているかはわかりませんが良く笑ってくれるので大丈夫だと思います。 難しいかもしれませんが、体を許すことはまだまだ先にしたいです。

• yonesuke35
回答No.4

> またお食事の時も、私がどんなに自分のぶんは払うと言っても出させてくれません。 彼とは何目的で付き合っているのでしょうか?  どこまでの関係なのでしょうか? それによっては全く違う回答になるでしょう。

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます! まだ付き合ってはいません。 関係は、ショッピングデートやドライブデート、お食事を 数回した程度で、まだ手すら繋いでません。 (でも前回のデートでちょっとだけ、背中と手にボディタッチしてくれました) 会うときは私にとても気を遣ってくれているのが分かります。 目的というと、体目的とかお金目的かという事ですか? 私はそういう付き合いはしたくない人間です。 (もちろん、相手の真意は測りかねますが) 私は、付き合うとすれば結婚も視野に入れたいと思っています。

• mao_2012
回答No.3

表情だけでなく、恥ずかしいかもしれないけど、どんどん言葉に出して伝えていってはいかがですか? 「楽しい」「嬉しい」だけでなく、例えば一緒にいる時間を「幸せ」って表現してみたり。 一緒にいて幸せって、本当に親しい間柄じゃないと使わない言葉でしょう? あとAさんと会うと元気になれて、明日からまた頑張ろうって思えるんです!とか。 私も女性ですが、女の子にそんなこと言われたらやばそう。 私は付き合う前に、奢ってもらったお礼として手作りのクッキーを持って行ったら、やたら喜ばれたことがあります。 今の時点であまりお金のかかるお礼はしない方が良いかも。あと食事とかお金でおごり返すよりは、何かritsuko_0416さんなりの心のこもったお礼ができるといいですね☆

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます! お礼が遅くなってすみません。 なるほど、幸せって言葉は、たしかに普段使いませんね。 恥ずかしいですが言えたら言ってみます! お菓子って喜ばれるんですか♪ お菓子作りは私も趣味なので、今度なにか作ってみようかと思います。 やっぱりお金で返すのはあまり良くないですよね~。

noname#196134
noname#196134
回答No.2

都合のいい女は飽きられるのが早いです。 思いっきり我侭言いましょう。

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます! お礼が遅くなってすみません。 わがままですか、たしかにまだ言ったことがないです! 今度ちょっと言ってみます。

回答No.1

男はプライドの生き物 女は同情の生き物というビジネスで相手を調子に乗せるテクニックの基本です。 相手のすること全てに、初めての経験すごいね。と褒めましょう。わざとらしくなく 貴方の言うとおりで間違いないと褒めましょう。 貴方は間違っていない 相手が頭が悪い 損をしていると 信者の演技をしましょう。 大概の生き物のオスは、興奮時鼻の穴が広がるのでそれを観察しましょう。

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます! なるほど、褒めることは確かに大事ですね! 外見や持ち物を褒めることはあるのですが、 言動に対して持ちあげたことはあまりなかったように思います。 今後がんばってみます、ありがとうございました!