• 締切済み

プレゼントと愛情

クリスマスも過ぎましたが 彼からプレゼントを貰いました。 いつものことですが彼に 「お前は全然嬉しそうにしないな~」 と言われました。 嬉しくないわけでは無いのですが 確かに笑顔を抑えきれないとか子供のようにはしゃいでしまう といった程の喜びは感じません。 なんとな~くですがプレゼントを貰ったときの喜びって 彼の事をどれ位好きかに比例するのかな? と思ったのですが・・・ また初めての彼氏から数えてここ10年間を見ても ダントツで嬉しかったものも千円のボールペンなので 値段もやっぱり関係ないし・・・ みなさんはプレゼントを貰った時の喜びで 相手に対する自分の愛情ってはかれると思いますか???

みんなの回答

回答No.6

タイミングなんじゃないですか? 経験上、遅れると喜び具合は8割減です。 タイミングに間に合わせるのが重要なんでして・・・。 それってやっぱり努力だと思うんですよ。 遅れると何か面倒なのかなとか、残り物かなぁとか、色々考えますし・・。

noname#97351
回答No.5

No.1です。 お礼読ませていただきました。 長年お付き合いされてるとのことなので、単純にマンネリで慣れてしまったのではないですか? 例えるなら朝にコーヒー出してもらって 「おっ、サンキュー」ぐらいになってしまったのでは? 慣れたのか、冷めたのかは質問者さんにしかわかりません。 1000円ボールペンの事例を出せば好きという気持ちに比例するのかもしれませんが・・・。 長年付き合ってても大好き全開という人もいますけど、質問者さんはどうですか? というか好きかどうかわからなくなったのであれば、プレゼントどころではない気がします。

kakanao
質問者

お礼

再度、ありがとうございます。 そうですね、プレゼントどころではないですねw 大好き全開なんて時期も無かった気がしますし、 問題視する点に問題がありましたね。

• AYUSAMA
回答No.4

プレゼントをもらった反応で、愛情ははかれないと思いますけど。 ただ、あなたが誰かにプレゼントをしたときに、相手の反応が嬉しそうでなかったら、あなたはどう思いますか? 言葉では「嬉しい」って言ってもらっても、顔や態度が嬉しそうじゃなかったら、「喜んでもらえなかった」って、感じません? まして、相手が彼氏だったら、そんな反応されたら余計に気になりませんか? 自分の欲しいものでなくても、もらった時は、にっこり笑顔で「ありがとう」って言っていれば、彼氏さんは満足するのではないでしょうか。

kakanao
質問者

お礼

う~ん、いや彼に満足してもらえるかとか そういうことではなくて、 どう思おうが人として笑顔で「ありがとう」 と言うのを欠かした事はありません。 ただ、自分が認識してないだけで、 彼に対する愛情のなさがこんなところで 表れたりしてるのかな?と思ったりしただけです。 回答、ありがとうございました。

• sachi218
回答No.3

どうだろう、感情表現の苦手な人いますよね。 私もあまりはしゃげないタイプです。 物に対して執着がないし。 多分、男の人ってそういうリアクションを楽しみ にしているところがあると思います。 つき合っている時ってそういうものでしか、確認 出来ないというのもあるだろうし。 私はプレゼントより気持ちの安らぎのほうが愛情を 感じます。

kakanao
質問者

お礼

気持ちの安らぎですか、それも確かにそうですね 一番大切ですね。 愛情のはかりかたって単純なようで人それぞれなんですかね。 ありがとうございました。

回答No.2

嬉しいといわれると結構嬉しいよ って男友達には言われます(*^_^*) 彼氏がいないので、男友達限定にはなってしまうかもなのですが、 ありがとう とか、 嬉しい って言われると男の子はうれしいんじゃないですかねぇ? ごめんなさい。謎な回答でした汗

kakanao
質問者

お礼

いえいえ。面白い回答でした(^^) 本当はにじみ出てるような喜び!見たいな感じを お礼にあげたいんですけどね~ そんな努力してもバレバレです(^^; ありがとうございました☆

回答No.1

>嬉しくないわけでは無いのですが ↑ ここに彼に対する気持ちが表れてますね。 普通は好きな人に何かもらったら、よっぽど変なものじゃない限り嬉しく感じるものです。 1000円のボールペンで喜べるあなたが、喜べない人だとは思えません。 あまり好きじゃないのにプレゼントもらってしまって”相手に悪いな”という気持ちが先に立っていませんか?

kakanao
質問者

お礼

う~ん・・悪いな~という気持ちもありません・・・ 酷いですかね。 結構長く付き合っているので嫌いではないのは確かなのですが、 私は本当に好きなのかな~? と考えてたのでこういうはかり方も出来るのかな? と軽い気持ちです。 >普通は好きな人に何かもらったら、よっぽど変なものじゃない限り嬉しく感じるものです そうですよね、普通は。 ありがとうございます。