• 締切済み

プレゼントと愛情

クリスマスも過ぎましたが 彼からプレゼントを貰いました。 いつものことですが彼に 「お前は全然嬉しそうにしないな~」 と言われました。 嬉しくないわけでは無いのですが 確かに笑顔を抑えきれないとか子供のようにはしゃいでしまう といった程の喜びは感じません。 なんとな~くですがプレゼントを貰ったときの喜びって 彼の事をどれ位好きかに比例するのかな? と思ったのですが・・・ また初めての彼氏から数えてここ10年間を見ても ダントツで嬉しかったものも千円のボールペンなので 値段もやっぱり関係ないし・・・ みなさんはプレゼントを貰った時の喜びで 相手に対する自分の愛情ってはかれると思いますか???

みんなの回答

回答No.6

タイミングなんじゃないですか? 経験上、遅れると喜び具合は8割減です。 タイミングに間に合わせるのが重要なんでして・・・。 それってやっぱり努力だと思うんですよ。 遅れると何か面倒なのかなとか、残り物かなぁとか、色々考えますし・・。

noname#97351
noname#97351
回答No.5

No.1です。 お礼読ませていただきました。 長年お付き合いされてるとのことなので、単純にマンネリで慣れてしまったのではないですか? 例えるなら朝にコーヒー出してもらって 「おっ、サンキュー」ぐらいになってしまったのでは? 慣れたのか、冷めたのかは質問者さんにしかわかりません。 1000円ボールペンの事例を出せば好きという気持ちに比例するのかもしれませんが・・・。 長年付き合ってても大好き全開という人もいますけど、質問者さんはどうですか? というか好きかどうかわからなくなったのであれば、プレゼントどころではない気がします。

kakanao
質問者

お礼

再度、ありがとうございます。 そうですね、プレゼントどころではないですねw 大好き全開なんて時期も無かった気がしますし、 問題視する点に問題がありましたね。

  • AYUSAMA
  • ベストアンサー率25% (32/128)
回答No.4

プレゼントをもらった反応で、愛情ははかれないと思いますけど。 ただ、あなたが誰かにプレゼントをしたときに、相手の反応が嬉しそうでなかったら、あなたはどう思いますか? 言葉では「嬉しい」って言ってもらっても、顔や態度が嬉しそうじゃなかったら、「喜んでもらえなかった」って、感じません? まして、相手が彼氏だったら、そんな反応されたら余計に気になりませんか? 自分の欲しいものでなくても、もらった時は、にっこり笑顔で「ありがとう」って言っていれば、彼氏さんは満足するのではないでしょうか。

kakanao
質問者

お礼

う~ん、いや彼に満足してもらえるかとか そういうことではなくて、 どう思おうが人として笑顔で「ありがとう」 と言うのを欠かした事はありません。 ただ、自分が認識してないだけで、 彼に対する愛情のなさがこんなところで 表れたりしてるのかな?と思ったりしただけです。 回答、ありがとうございました。

  • sachi218
  • ベストアンサー率16% (545/3288)
回答No.3

どうだろう、感情表現の苦手な人いますよね。 私もあまりはしゃげないタイプです。 物に対して執着がないし。 多分、男の人ってそういうリアクションを楽しみ にしているところがあると思います。 つき合っている時ってそういうものでしか、確認 出来ないというのもあるだろうし。 私はプレゼントより気持ちの安らぎのほうが愛情を 感じます。

kakanao
質問者

お礼

気持ちの安らぎですか、それも確かにそうですね 一番大切ですね。 愛情のはかりかたって単純なようで人それぞれなんですかね。 ありがとうございました。

回答No.2

嬉しいといわれると結構嬉しいよ って男友達には言われます(*^_^*) 彼氏がいないので、男友達限定にはなってしまうかもなのですが、 ありがとう とか、 嬉しい って言われると男の子はうれしいんじゃないですかねぇ? ごめんなさい。謎な回答でした汗

kakanao
質問者

お礼

いえいえ。面白い回答でした(^^) 本当はにじみ出てるような喜び!見たいな感じを お礼にあげたいんですけどね~ そんな努力してもバレバレです(^^; ありがとうございました☆

noname#97351
noname#97351
回答No.1

>嬉しくないわけでは無いのですが ↑ ここに彼に対する気持ちが表れてますね。 普通は好きな人に何かもらったら、よっぽど変なものじゃない限り嬉しく感じるものです。 1000円のボールペンで喜べるあなたが、喜べない人だとは思えません。 あまり好きじゃないのにプレゼントもらってしまって”相手に悪いな”という気持ちが先に立っていませんか?

kakanao
質問者

お礼

う~ん・・悪いな~という気持ちもありません・・・ 酷いですかね。 結構長く付き合っているので嫌いではないのは確かなのですが、 私は本当に好きなのかな~? と考えてたのでこういうはかり方も出来るのかな? と軽い気持ちです。 >普通は好きな人に何かもらったら、よっぽど変なものじゃない限り嬉しく感じるものです そうですよね、普通は。 ありがとうございます。

関連するQ&A

  • プレゼントの値段=愛情?ではないですよね

    彼氏からのクリスマスプレゼント。 お互い30代前半(私の方が2つ年上)の付き合って4ヶ月のカップルです。 彼氏は「お金がない」といつも言っていて、自分の趣味や飲み会以外にはお金をだし たがりません。 私とのデートも外食は初めの数回だけで、後は私が手料理を作り家でまったりコースです。 飲み会で遅くなったら市街地に近い私の家に深夜にも関わらず泊まりにきます(タクシー代節約です、たまにウチにくるためのタクシー代もださせます) いつもは私の家にバイクで来てくれてます。 確かに年収は私の方がかなり多いです。一人暮らししてても余裕があるくらい(彼は実家暮らし) そんな、金を私には割かない彼氏がクリスマスプレゼントをくれました。 かわいいネックレスです。ただ値段は7000円弱でしょうか、そんな感じでした。 貰えるとは思ってなかったので嬉しかったですが、、、もう少しお金かけて欲しかったと思ってしまう自分がいます。 お金イコール愛情ではないですよね? 彼は結構チャラ男で女慣れしてます。キープのためにプレゼントくれたのかなぁなんて疑ってしまう自分がちょっと情けないです 素直に喜んだらいいんですよね。 他に女の影はないけど(私があえて探らないのできずいてないだけかもしれませんが)、友達、趣味優先でデートらしいデートはないですし、時間もルーズで、イマイチ信用できないところがあって、、、 一応23日夜中(飲み会終わりに急にきた)と24日は会いました。デートプランなどはなく、いつものように私の家で手料理でまったり。 信用していいのかなぁ、、、

  • プレゼントにがっかり?されました 。

    1年ほど付き合っている彼氏がいるのですが 付き合いたての去年のクリスマスに渡したプレゼントについて、今になってこういうの渡すの笑えたみたいな事を言われました 。 彼氏は美容師をしていて クリスマスの時期、手が荒れてとても痛そうでした 。 クリスマスプレゼント何が欲しいとかある? と事前に聞いたところ、「選んでくれたものは何でも嬉しいよ!」と言われ まだ付き合いたてでもあり、相手の好みや欲しいものが分からなかったので 使えるようなものがいいかな…と考え 手の荒れに効くものがいいかなと最終的にハンドクリームを選びました 。 値段は4~5千円くらいで たしかに、プレゼントにしては、安いかな…と不安もありましたが、他に何をあげれば良いかわからず、、、 また、クリスマスの一ヶ月後には彼の誕生日なので、誕生日にもう一度欲しいものを聞いて、それをちゃんとあげようと思ってハンドクリームだけ渡しました 。 渡した時は、ありがとう!と言ってくれたのですが、最近 「今だから笑って言えることだけど、あの時プレゼントがハンドクリームって笑えたわ笑」と、多分値段的にも物的にもケチつけられたような感じで言われました 。 誕生日には、何万かする欲しがっていた靴をプレゼントしましたし、クリスマスプレゼントも私は値段をケチってハンドクリームにしたわけではありません 。 手の荒れが良くなればいいなと思って選んだのですが、相手はあまり良く思っていなかったようで、ハンドクリームなんかじゃダメだったんだな、と少し悲しくなりました 。 プレゼントは、値段も大事なのかもしれませんが、気持ちが大事だと思っていたので その彼氏の発言に悲しくなりました 。 何でもいいと言いつつ、結局はみんなそういうとこで評価?というか、見るよ笑 と言われて、うーーん。。と納得できませんでした 。 思っても、聞きたくなかったな、と 。 そういうところにこだわる人だと思っていなかったので、なんだかな…と思ってしまったのですが やはり、私のプレゼントがいけなかったのでしょうか……? また、彼氏のように思う人の方が多数なのでしょうか? 意見をお願いします 。

  • 大学生の彼へのプレゼント

    クリスマスプレゼントの値段で迷っています。 相手が大学生なので高すぎるのはダメか、とは思うのですが どうせ渡すなら少し高めの良い物を、とも考えてしまいます。 安めなら一万程度のボールペン、高くても五万程の腕時計をプレゼントしたいのですが どちらが相応でしょうか? またオススメのブランドも教えていただけたら助かりますm(._.)m ちなみに彼と私は同い年ですが私は社会人です

  • 去年と同じクリスマスプレゼント

    はじめまして。 クリスマスプレゼントのことで悩んでいます。 付き合って一年になる社会人の彼氏にクリスマスプレゼントを渡す予定なのですが、昨年と同じプレゼントでは嫌な気持ちになりますか? 昨年、ブランドのボールペンをプレゼントしたところ、彼氏は大変喜んで毎日のように使ってくれていたようなのですが、ある日ペンを落として壊してしまったようなのです。 彼はペンを壊したことをひどく落ち込んでいました。そこで今年、もう一度同じペンをプレゼントしてあげようか悩んでいるのですが、もし彼女からのクリスマスプレゼントが昨年と同じものだと手抜きに感じたりがっかりしますか?? 男性の方にお気持ちを、教えていただければとても嬉しいです。 どうぞよろしくお願いします。

  • プレゼントのバッグが偽物かもしれません(涙)

    どのカテゴリにするか散々悩みましたが、恋愛相談に書きます。 微妙にカテ違いかもしれません。 20代後半の女です。付き合って2ヶ月の彼氏(1つ上。同じく20代後半)がいます。 クリスマスに会えないので、この土日に先にクリスマスプレゼントの交換をしました。 何となく百貨店を回って、何となく欲しいと言ったmiumiuのバッグを貰いました(ねだった訳ではなく、本当に「あれ可愛い~」と言っただけです)。 それこそ数年ぶりに彼氏が出来たので、涙が出るくらい嬉しかったんです…が どうもそのバッグは偽物なような気がします。 バッグの正面についているmiumiuのロゴの「i」の部分が明らかに右に傾いています…。 私の持っているmiumiuの財布(正規店で購入)は、ちゃんとまっすぐです。 それに製造国の表記もどこにもありません。 最初、彼は「店で買った」と言いましたが「実は中古品」「中古、しかもB級品だから安い」と話が変わりだし、怪しいと思い始め 怒らないから正直に言って、と伝えたところ、ネットオークションで15,000円で落札した商品だということが判明しました。 定価で購入すればさすがに10万以上はするバッグ、この値段は怪しいと彼氏自身も思ったようです。 ちなみに私は彼氏にコーチのキーケースをプレゼントしました。 プレゼントの値段は愛情に比例するとは思いませんが、私はプレゼントに彼氏の購入額の倍以上のお金をかけました。 彼氏はブランドにはそう詳しくないのですが、一緒に見たときも値段がどれだけするかの話はしましたし やはり後ろめたい気持ちがあるからこそ、オクで格安落札したことを隠そうとしたのだと思います。 そしてあわよくば、私が気付くまでずっとだまし通そうと思っていたんだと思います。 付き合って2ヶ月ですが、こんなしょうもないことでとても落ち込んでしまいました。 私は大好きな相手に、そんな怪しいものを買おうとはとても思えないからです。 欲しいなと言ったものを覚えててくれた、買おうとしてくれたのはとても嬉しいのですが… 予算オーバーならオーバーで、お金のかからないものでもずっと嬉しかったです。 贈り物1つでここまでヘコむ私はわがままですか?心が狭いのでしょうか? あと、やはりこのバッグは偽物でしょうか? 私自身miumiuは好きですが、詳しくはありませんので もしこの質問をごらんになった方の中で、詳しい方がおられましたら教えていただきたいです。

  • 彼氏へのクリスマスプレゼント

    こんにちは! 私は18歳の高校生なんですが、付き合って4ヶ月になる22歳の彼氏へのクリスマスプレゼントを悩んでいます。 4月から営業マンになるのでボールペンやネクタイをプレゼントしようか悩みましたが、スーツ出勤ではないのでネクタイは微妙かなと……。ボールペンは実際に貰って嬉しいのでしょうか? また男性ブランドが全くわかりません。 予算~3万円を予定しています。 ボールペンやネクタイ以外にもお勧めのものがありましたらお答えお願いします。

  • クリスマスプレゼント

    最近、初めての彼氏ができました! クリスマスがあるのでプレゼントを用意しようと思っているのですが、何をあげたらいいのか分かりません!! 付き合いたてなので相手の好きなものやほしい物が分からないので、カップケーキを作ってあと何かもう一つあげようかなと思いました! でも、ケーキの他にあげるものが思い浮かびません…。 私は学生なのですがバイトもしてないのであまり高価な物は買えません。クリスマスプレゼントっていつもより奮発して高いものをあげるイメージがあるので。 どんなものをあげたら喜んでもらえるのでしょうか? また、どんなものを貰ったら嬉しいのでしょうか? ちなみに私は19歳で彼氏は21歳です!

  • ボールペンをプレゼントに

    付き合って4ヶ月の彼氏が居ます。 もうすぐ彼氏の誕生日なので、 電車で都会まで買いに出かけました。散々、もうとにかく悩みに悩んだ末,ボールペンにしました。 デザインが黒地に和風の絵柄で,きっと彼氏が気に入りそうなデザインだったので,それを買いました。一応替芯も…。 が、私は買ってしばらくしてから大事な事に気づきました(@_@) そのボールペン、値段が5250円なのです…。 プレゼントとしてはちょっと安価ですよね; デザインばかりに気を取られ値段は気にしていませんでした。 男性の方、誕生日プレゼントに その値段のものをもらったら,どう思いますか? まぁ 値段って貰った時に分からないとは思いますがもし,何となく予想出来てしまった場合…。 ちなみに手紙を添えるつもりです。 以前、彼に プレゼントは何が欲しいか聞いたら『一緒に居られるだけで嬉しい』と言って,私もそれ以上何も言わなかったので,用意してると思っていないかもしれません。 男性の方も女性の方もご意見ありましたら、宜しくお願いいたします。

  • 不倫相手へのクリスマスプレゼント

    相手 既婚者 子供無し 私 独身 です。 遠距離なのですが 先ほどメールが来て、 クリスマスに会う事になりました。 会うのは4ヶ月ぶりです。 不倫を始めた当初、相手は年上で 私はまだ学生で金欠だった為いつも、私はもらってばかりでした。 しかしもう社会で働き、お給料を貰えるので 今年は何か 相手にプレゼントを贈りたいのですが、 何か小物というか、なるべく奥様にはバレず 会社にも置いておけるような物のほうが良いですよね? また プレゼントは ハンカチって変ですか? 相手の仕事上ボールペン等は会社にも沢山あるし、ネクタイはしないし…。

  • クリスマスプレゼントについて

    彼氏へのクリスマスプレゼントについて悩んでいます。 今まで誕生日やクリスマスに、時計、財布、ネクタイ、シャツ、ネックレスをプレゼントしました。 彼氏が欲しがっているものを考えてみたのですが、デート中に『こういうのが欲しい』と言っていた靴しか思い浮かびません。 値段は2万円ちょっとなんですが、クリスマスプレゼントって誕生日プレゼントほどお金をかけないのかなと思っています。 そうすると、2万円は高いような気がするし、彼氏が困るような気もします。 クリスマスに2万くらいだったら驚くほどではないでしょうか? 1万円くらいで他のものを探していたのですが、全く思いつきません。 何かお知恵がありましたら、併せてこちらもご回答をお願いします。