• ベストアンサー

廚二病の彼氏

中学生です。 最近彼氏ができました。 好きではないですが告白されたのでOKしました。 彼は顔は良いのですがアイドルやボカロのオタクです。 オタクなのはまあ、良いとして・・ なんだかメールとかの文章が廚二病っぽいのが嫌なのです。 たとえば、「キター!!」とか2ちゃんねる用語?っぽいのを使ってきます。 難しい言葉を無理して使ったり、自分は物知りのような文章がむかつきます。 別れたい気持ちもありますが、優しいところもあるし可哀そうなので どうしたらよいかわかりません。 彼の廚二病はどうしたら改善されるでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ariakun
  • ベストアンサー率37% (186/494)
回答No.2

結論から言えば「無理」です・・・ 私自身「オタク」ですが、「日常生活」に差し障りがなければ改善しようとは思いません。 「何かの場面」において「不都合」があれば、改善するかもしれませんが・・・ 少なくとも「趣味」に口出しされるのは「不和」の元だとは思います。 「キター!!」なんか使うのは一時的なものですよ、成長すれば収まります。 まれに「病的」になる場合もありますが、中学2年生でしょう、これからは「性」に目覚めるでしょうね。 そちらの方が大変だとは思いますね、「趣味」で発散できているのであれば良しと考えたらいいとは思いますね。 それでも「嫌」なら別れましょうね、「可哀そう」という同情では長くは続きませんよ。

korekore1
質問者

お礼

無理ですか・・たしかに彼の趣味を否定してしまうことですもんね。 同情では長く続かない・・わたしもそう思います。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (3)

回答No.4

まあ大人になれば卒業すると思いますが… 今すぐ止めて欲しいのであれば mailではなく 直接で その言葉どーゆーいみなの? と、あきらかに賛成的ではない言い方で なにその言葉…みたいなニュアンスで つたえてみては?

korekore1
質問者

お礼

こんな風に言い続けたらやめてくれそうですね。 ちょっと言いづらいですが・・考えてみます。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • nevel
  • ベストアンサー率13% (39/288)
回答No.3

面白い人じゃないですか。 別れないで上げてください。 廚二病は、高校受験などで、自分の能力が数値化されて、 「自分は特別な人間じゃないんだ。選ばれた人間では無かったんだ」 と気づけば自然に改善されます。

korekore1
質問者

お礼

面白い人ですよね。でも付き合ってるほうとしては切実です。 今すぐ改善してほしいのですが、やはり時間が必要ですか。。 考えてみます。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • pigunosuke
  • ベストアンサー率19% (1063/5528)
回答No.1

好きじゃ無いのに付き合う必要は無いでしょ 可哀想なんて思う必要ありません 好きじゃ無いなら、別れても良いでしょ? ならこのように言いましょう 「誠一くん(仮名)って、物の言い方がキモイです、そんな人とお付き合いして行きたくありません、改善が無いようでしたら別れたいと思います」

korekore1
質問者

お礼

ありがとうございます。 はっきり言えたらいいのですが、やはり可哀そう言えないです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 彼氏がボカロ好き( ´・ω・` )…。

    高1女子です。 今、中学のときの同級生と付き合って一ヶ月です。 私からです。 付き合う前もたまにメールはしてました。 彼氏は今、私とは違う高校で 部活が本当に忙しく まだ一回も遊んでません。 性格は少し冷めていて(クール)、 意外と真面目でしっかりしてます。 実は、彼氏がボカロとか好きで、アルバムも予約したみたいです。 (友達から聞きました。) 前、遊ぼうと言ってOKしてくれたものの、 今は「金銭的に難しい」と言われたのですが… それを聞いたとき、心が狭いのか 彼女よりそっちかwwって少し暗い気持ちになったのですが、 考えてみれば、私も自分の好きな歌手がCD出すなら そっちを優先するな~と思い、自分が小さいんだと思い直しましたが。 彼氏は、今までも恋愛の話は全くせず(友達がしていても)、 ボカロとかの話しかしないそうです。 彼みたいな人って、本当に恋愛はどうでもいいのでしょうか。 もし、そうなら何故付き合ったのでしょうか。 少し前、終わりにしようとしたら 止めてくれたのですが。 それと、 これは合っているのか分からないのですが、 ニコ厨(一般的に。非難ではありません)やボカロ好きな人達って 傷つくのを極端に恐れる とか聞いたんですが本当なのでしょうか。 もしそうでも、そうでなくても、 別にボカロとか好きな人が嫌な訳ではないので、 別れるというつもりはありませんのでそこな辺は大丈夫です。 (ボカロ好き=ヲタクという考えも 今は間違っていたと思い反省しています。) そういう系の話はしてませんが、 自分の好きなものについての話のが楽しいと思うので、 今は、少しでも彼氏の話についていけるように ボカロとか聴いてみたりしてますw 彼に積極的になってほしいですし、 もっと想って欲しいなーと思ってしまいます;; どうしたらいいでしょう。 文章力無くて、長くなってしまい申し訳ないのですが、 何かアドバイスや質問への回答、よろしくお願い致しますm(__)m

  • 彼氏ができない、、、

    高校2年生です。 顔は自分でいうのもなんですが、可愛いほうだと思います。 ずうずうしくてすみません。 友達や男子からも、 美人だとか、可愛いとか言われます。 なのに彼氏ができないんです!! 人間、顔だけではないですが、 やはり顔はお付きいしていく中で重要な部分でもあると思います。 中学のときは、 よく告白されていましたが、全部お断りしていました。 でも、高校に入学してからは、1度も告白されてないんです。 私の学校の特徴として、ほとんどの男子が恋愛に対して受身であり、 女子のほうから、告白して付き合う。という傾向にあります。 私は、性格上絶対的に自分から告白なんてムリです! アプローチはできても、告白する勇気はありません。 また、部活が盛んな学校の中で、 私は帰宅部なので、周りの男子からしてみると、 何やってるのか分からない。的な感じで思われている気がします。 あと、成績が学年トップ(学校は中の上)でして、なのにも関わらず ピアスがっつり開けてたり、バイトしてたりと未知な存在におもわれるでしょうか? 彼氏が欲しいというより、 もてたいです! 自惚れたまとまりない文章、 失礼しました。 思ったことを、お聞かせください!

  • 彼氏との関わり方について

    中学生です。8月の初めに告白して彼氏が出来ました。 私から告白したので相手が好きかどうかわかりません。 でも、もっと仲良くなりたいし一緒に遊んだりしたいです。 もっと親密になる方法はないでしょうか? 相手は草食系って感じで受け身タイプです。 また、無口な人で基本話しかけられないとしゃべらない人です。 そんな彼氏と仲良くなる方法を教えてください! (彼氏に)こういうことをしてたら仲良くなった。 また、(彼女に)こんなことをされたら好きになった。。。 など、体験もありです! あと、私はキスしたいのですが、女子からしたいとか 引きますか。。。? 2つの質問についての回答よろしくお願いします。 分かりにくい文章ですみません。

  • 彼氏をあきらめられません。

    初めての投稿です。 中学3年生の女子です。 私は、先月の今頃初めての彼氏ができました。 その彼氏と付き合うまでには、色々ありました。 5月に会った修学旅行の時、私が告白したのですが振られてしまいました。 でも、あきらめられずに、先月にあった花火大会で再告白したところ、OKをもらえました。 約1カ月付き合いましたが、先日、メールで振られてしまいました。 もう、私のことを好きではなくなったようです。 もう、メールしないでと言われ、それで今は終わっています。 その話の後、私は泣いて、自殺を考えました。 今は、自殺なんてしないです。 やっと食べられましたが、ご飯を食べても吐く、泣きすぎによる頭痛、発熱までしてしまいました。 まだ、大好きなんです。 今日で夏休みが終わり、明日からは学校です。 同じクラスなので、毎日顔を合わせることになります。 彼の気持ちを考えると、迷惑をかけたくはないです。 でも、あきらめられません。 こういう場合、どうすればいいんでしょうか? そして、復縁したという方がいればぜひ詳しく教えてほしいです。 回答、よろしくお願いいたします。

  • 彼氏

    こんにちは、私は中学1年生です。 昨日、友達とLINEをしていたら元彼からLINEが来て「俺の事、まだ好き?」ときかれました。 でも、私は好きではなかったです。でも、友達としては好きでした。 だから「告白されたらOKかな」と、送りました。 そしたら「じゃあ、俺がキスしよっていったら?」 と聞いてきたので、「そのときの状況による」と答えました。 そしたら、「付き合って」といわれました。 私は、冗談だと思ったので「嘘でしょ?」と聞きました。 相手は、本気だったらしいんです。 なので私は「本気で私のことが好きならLINEじゃなくて会って言って」といいました。 そしたら、分かったといって告白する日にLINEするねといわれました。 私は、少し興奮してしまって、そこで告白してきた人に「一応答えはOKだよ」 といってしまいました。 私の本音は、すきではないけど前つきあったときにいい人だったから恋人としてはOKです。 しかも、最近彼氏がほしいなと思っていたところに告白してきたのでOKを出してしまいました。 彼氏がほしいっていう気持ちで、付き合うのは本当に馬鹿だと思います。 そんな、自分が嫌になります。 でも、昨日の夜よく考えていました。そしたら、その人のことが好きになってしまって。。。 私毎回そうなんです。少しその人に優しくされると、好きになってしまう。 すきでもないのに、告白されるとOKしてしまう。 付き合っている間にどんどん好きになってしまいます。 そして、私がアタックしすぎて、いつも分かれるパターンです。 今回は、もっと真剣につきあいたいです。長続きしたいです。 なので、気持ちをおさえる方法ってありますか? 長続きする秘訣ってありますか? あったら、教えてください!

  • 【長文】付き合いたての彼氏さんについて

    閲覧ありがとうございます。つい最近できた彼氏さんについて質問をさせていただきます。 中学時代からの友人に告白されたのが3日ほど前のことです。 高校も同じ学校で、卒業後も年に何回か二人で映画を観に行ったりしていて、わたしはその間に彼を好きになっていて、似たようなタイミングで彼もわたしに、ということらしいのですが…… 彼から告白してくれたことは戸惑いもありますがとても嬉しかったです。 けど、「わたしのどこがいいの?」と尋ねると困った顔をして、「わかんない、でも好き」みたいなことを言うのです。 彼とは友人としての付き合いが長い分、迷惑もたくさんかけましたし、嫌なところもたくさん見せてしまっていると思いますし、そもそもわたし自身そんなに顔もスタイルも性格もよくない、と思います。なのに、彼はわたしにとても優しく接してくれます。 だからなおのこと、彼の「わかんない」という言葉をどう受け取っていいのかわからないでいます。誰かに相談できる環境にないので、なにかアドバイスをいただければ、と思います。よろしくお願いいたします。

  • 友達から彼氏に昇格するには?

    高3の男です。 友達関係だった男が彼氏に昇格するにはどうしたら良いのでしょうか? どのようにしたら、彼氏になれるのでしょうか? 自分は、まだ好きな女子に告白はしてませんが、自分の勘にしても、ここで以前質問させてもらった回答でも「友達くらいならOKだけど彼氏としては無理」と回答頂いたので、何か良いアドバイスがあれば教えて下さい。(告白前に、ちょっと考えてみたいと思ったので) もちろん、顔が気に入らない等人それぞれかと思いますが、、、 女の方で男友達だけど彼氏にしたくない人について思うこと(こうなれば彼氏にしてもOKと思うこと)回答ください。また、そのような経験がある男の方もアドバイスお願いします。(付き合うのOKだったでも、ダメだった場合でも良いので)お願いします。

  • 彼氏を振ろうと思います。

    付き合って2週間になる、初めての彼氏を振ろうと思っています。 最初は彼から告白されました。 そう思っている理由は、彼の今までの女癖の悪さについての話を聞いてしまって、彼のことを信用で きなくなってしまった事と、付き合ってから聞こえるようになってきてしまった、きっとすぐまた別れるよ とかの言葉に、もう疲れてしまって、これから続けていける自信がなくなってしまったからです。 メールで伝える予定です。 なんと言ったらそんなに相手を傷付けないで振ることができるでしょうか。 文章わかりにくいですが、回答おねがいします。 質問とかもしてもらって全然構わないです。

  • 彼氏いそうって、どういうこと?

    中学生の者です。 この前、3人の女子に『高校生になったら彼氏で来てそう』と言われました。一人は別の場所、二人は同じ場所で。 私は全く可愛くなく、性格もドジで女受けはするのかもしれませんが、男受けする性格でも顔でもありません。もちろん告白されたこともないです。 一体どういった人間が、こういうことを言われるのでしょうか。 個人的にはこう言われたからと言って、嬉しいことはこれっぽっちもないんですが。

  • 彼氏に浮気するかもしれないししないかもしれない、と

    彼氏に浮気するかもしれないししないかもしれない、と言われました。 彼氏は、私の顔が好みで好きになったそうです。 私も彼氏の顔が一番好きです。 私は美人ではありません。 可愛いと思うのも本当に人それぞれだと思います。 ですが、彼氏は学校の中で一番可愛いと言ってくれました。 相当特殊な人なんだと思います。 それで、彼氏に「もし、この先私よりも顔が好みな女の子がいて、告白されたらどうする?」と聞いたのです。 すると、その子にはちょっと待ってもらって、私に相談してから返事をすると言うのです。 以下、会話です。 「それって私がもしいいよって言ったら私を振ってその子と付き合うの?」 「いや、振るけど、〇〇(私の名前)のことは捨てたくないしー」 「どういうこと?」 「最終的には性格だから」 先のことなんて誰も分かりませんし、もし私にもこの先彼氏よりも素敵な人と出会いがあっても浮気しないとは100パーセント言えないかもしれません。 でも、私は今彼氏の事が本当に本当に大好きだから、たとえ彼氏よりも顔の好みな人に告白されても、彼氏の方が大切なのでまずその時点でお断りします。 彼氏の、最終的には性格だから、先のことなんて分からないから という言葉は確かに正しいと思います。 けど、なんだかひっかかるというか、彼にとって私は、いくらでも代わりのきく存在なんだということになりますよね。 絶対に私じゃなきゃいけない理由なんて、ないんだと思います。 彼氏は本当には私のことを好きじゃないんでしょうか。