• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:恋人とメールのやり取り)

恋人とメールのやり取りについて

このQ&Aのポイント
  • 恋人とメールのやり取りについて悩んでいます。付き合う前はメールを沢山送りあっていましたが、最近はほとんど送りあっていません。メールは好意のバロメーターではないと思いますが、少しは不安に感じます。彼はメールが疲れると言っており、私も連絡回数を減らしていますが、休日に一度もメールが来ないと不安になります。また、連絡する際に会話のタネがなく困っています。
  • 付き合う前は会話のネタを集めて面白い会話ができましたが、最近はネタ集めもしていません。彼からのメールもコピペで内容が変わらず、最初と最後の言葉が同じです。休日にメールが来ないと気がかりで連絡したい時もありますが、内容が思いつきません。
  • 恋人とのメールのやり取りについて悩んでいます。付き合う前は頻繁にメールを送りあっていましたが、最近はほとんどメールを交換していません。メールが好意のバロメーターではないとは思いますが、休日に一度もメールが来ないと不安に感じます。また、連絡する際に何を話せば良いか困っています。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • moochi99
  • ベストアンサー率25% (101/403)
回答No.2

そうですね~ 安心感が増えてくると連絡を取り合う頻度も減ってくるのだと思います。 でも親しいのだったら一方的にメールを送っても良いのではないでしょうか。 それに返事をしなくても、それが普通になってくると思います。 勿論まったく返事をしないと言う事ではなく、時間があればメールを書くという感じで。 内容は何でも。 「もうすぐクリスマスだね、赤レンガ倉庫に大きなツリーが出来たんだよ。」 の、一行でも。 「さっき見てたテレビが面白くて思わずメール書いちゃった。内容?それは今度会った時にね」 とか。 フランクに行けばいいと思いますよ。

egao2010
質問者

お礼

ありがとうございます!その話し方凄く良いと思いました。 「もうすぐクリスマスだね、赤レンガ倉庫に大きなツリーが出来たんだよ。」そういう他愛ない知識って結構ありましたし、けれど彼が興味ないかもしれないから特に話題に出していませんでした。 でもこれからは私が興味ある事を知って貰うにもちょうどよさそうだから、そういう一行メール送ってみようと思いました。 確かに安心感が増えて来たのはあると思います。 親しいので一方的にメールを送っても良いのかな? 確かに、返事されないのにも慣れて来ました‥(汗)相手もそうかも‥? そうですねーまったく返事をしない感じでは無いけど、時間がある時に私はメール返しています。 「さっき見てたテレビが面白くて思わずメール書いちゃった。内容?それは今度会った時にね」 とかも良いですね! フランクに‥‥ですか、ちょっと、やってみます。ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

  • aymhfgy
  • ベストアンサー率43% (1472/3372)
回答No.1

(おやすみ)だけのメールになったとしても元々、メールが余り好きでないお二人なら気持ちが冷めたということにはならないのではありませんか。 それよりも、メールをしないと不安になるという感覚に陥ることの方が心配だと思います。本当は彼とうまくいくだろうかという不安が、メールの回数に拘る気持ちとすり替わってしまっている危険があります。 余りメールに依存するようになると、本来は好きだと思ったからメールしようと思われた初心の状態を忘れてしまうことになりますよね。 又、返事を期待しすぎると苦しくなりますね。遊びに行った日でも電話ではなくてメールだけなら邪魔にならないと思いますが。 お会いになって互いの気持ちを確め合われることの方が先決のように思えます。

egao2010
質問者

お礼

確かにメールをしないと不安になるっていうのも可笑しいですよね。 結局こちらから送り辛く送りませんでしたが、痺れを切らして「終わったら連絡してね!」とメールしようとしてた所へ彼から「帰って来た」メールがありました。 本当は喋りたい事があったのに気付きました。はれて、喋りたい内容をしっかり送れました。 実のところ、どうなんでしょう‥本当は彼とうまくいくだろうかという不安があるのかなぁ? 0回でも良い人と、1回でも欲しい人だと回数に拘ってる事になりますもんね。確かに本来は好きだと思ったからメールしていたのが、忘れていた気がします。というか最近好きだからメールしたくなる事が無かった気がします。 メールだけなら邪魔にならないと思いますか? もう少しメールは気軽に送ってみるようにしようと思います。 気持ちを確かめあうと言っても、確かめ方がイマイチ分かりませんが‥‥‥。 確かめたところで結局不安になるのだと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • メールのやりとりについて

    友達とのメールのやりとりについて皆さんにお聞きしたいです。 一週一回~2週に一回くらいの頻度で会う友人ですが、 (私の友人の中では割と良く会う方) 週に、2.3度の超ロングメールが来ます。 私も最初は興味ある内容だったので、ロングメールを返していたのですが、最近疲れてきてしまいました。 殆ど趣味の話なので、興味のある内容なのですが、 のめり込んで書いたりすると疲れるので、 あっさり書きたいのですが、どうしたら一歩引けるでしょうか? 相手には出来れば私が引き気味とは分からない様にし たいのですが。。。 メールを書く前に心を落ち着ける方法というか、 書きたい衝動に駆られる時もあるのですが、 そんな時に一息つくコツを御伝授下さい。 メルともなどはいないので、メールに慣れていないのかも知れません。

  • 恋人とのメールのやり取りについて

    私には付き合って1年3ヶ月になる彼氏がいます。 遠距離恋愛で、月に1度会えればいい方です。 付き合って1年間は毎晩メールのやり取りをしていたのですが、1年を過ぎた頃からメールの頻度が極端に少なくなってしまいました。 毎晩3~4回やり取りしていたメールが1回になり 毎晩だったのが2、3日に1回になり ここ1ヶ月は全くメールが来ない状態です。 彼からメールが来ないだけではなく、私からメールを送っても返事が来ません。 そのメールの内容がどんなものであっても。 それまで毎晩メールのやり取りをしていたことを考えると、メールが来なくなってしまったのは、彼の私への関心が薄れたから?と、最近不安になっています。 メールの回数が減ってきたなって感じ始めた頃、その理由を聞いてみたら「仕事が忙しい」とか「仕事でいやなことがあった」とか言ってました。 確かに、仕事が忙しいときに無理にメールを要求するのは良くないし、いやなことがあったときはメールなんかする気分になれないのかもしれません。 私と付き合うまでは、彼はほとんどメールをしない人だったらしいので、これまで1年間も毎晩メールできたことがすごいのかもしれません。 メールの頻度が愛の深さじゃない!と考えることで、自分を落ち着かせようとしました。 でも、その日あったことなど他愛もないメールの返事はともかく、怖いことがあったとか、不安に思ってることがあるとか、彼に頼りたい、彼を必要としている内容のメールに対しての返事はしてくれたっていいと思うのです。 そういう心遣いは、メールをするのが面倒だとかそういう問題じゃないと思うのです。 メールがいやなら電話でもいいのに、それさえ無し。 ほんとに「愛されてないのかなぁ」って不安になっています。 ちなみに、電話は1~2週間に1回くらいしていますが、そのほとんどは彼の仕事の愚痴を聞くばかり。 ひとしきり彼が愚痴を言い終わったら、彼が「眠い~」と言って電話を終了するのが最近のパターン、私の話は全くなしです。 なので、電話しててもあまり楽しくなくて、愛されてる感が全く伝わってこなくて、不安になっています。。。 そこで質問です。 私はどちらかというとマメに連絡を取りたいほうなのですが、恋人とあまり連絡を取り合わないという方、連絡を取り合うのが面倒なときは、恋人からの凹みメールの返事も返さないことってありますか? そういうときくらい連絡してくれたっていいじゃない!って、彼に言ってもいいものでしょうか? 凹んでるときに気遣ってもらえないって、やっぱり愛されてないんでしょうか・・・ なんだか自分の気持ちの整理がつかなくて、来週3ヶ月ぶりに会えるというのに楽しみなのと同じくらい怖い気持ちの自分がいます。

  • メールのやりとり

    私は女性なのですが 今、異性の友人にメールで頼みごとを していて、最初はメールのやりとりを していたのですが、途中から全くメールを 返信してくれなくなってしまいました。 もう一ヶ月くらい待っているのですが、 何も返ってきません。 途中数回「どうなってるの~?」のような メールを送ってみたのですが、 忙しいのか、全く返信がありません。 頼み事が中途半端なので、このまま連絡を全く取れないと 困るのですが。。。 私が送ったメールの内容に怒っているのか 忙しいのか、しつこく催促した感じになってしまったのが いけないのか、何が原因か 分からないのですが、 謝ったほうがいいでしょうか? 電話は向こうの都合が合わないと迷惑で できないので、メールの返信の仕方や うまいやり取りについて教えて下さい。  あと、一般的に、返信が来なった時には 自分はどうすればいいのでしょう? 前に勝手に相手が怒ってるんだ、 と決め付けてすごく反省して 謝ったら、早とちりだったことがあるので、 相手の気持ちの 判断が難しいです。

  • メールのやりとり

    一週間前にお見合いパーティーに参加し、気になる人がいたんですが、連絡先を交換出来ませんでした。 翌日諦めきれなかったので、アフターフォローサービス(相手側の連絡先をパーティー会社が相手側の了承のもと教えてくれる有料サービス)を利用し、メルアドをゲットしました。 相手側と1日一回のペースでメールしてましたが、3日前に送信したメールから返信がありません。 このような場合どうしたらよいと思いますか? 最初のメールで相手側から「緊張して覚えてないです」と言われたので、やっぱり覚えていない相手とメールするのは女性側からしたら難しいかたと思います。

  • 突然メールのやりとりが途絶えた

    このような状況で、相手側の立場になったことがある方の意見をお尋ねさせてください。 私(男):30代後半、バツ1 相手(女):30代前半、未婚 相手の方とは、昨年末に知り合い、お互い連絡先を交換して年明けまで何通かメールをやり取りしました。 年明け後、メールでお互いの趣味や考え等を語るうち、私が相手のことをもっと知りたいと思うようになりました。 淡い恋心のような感じです。 1月の中盤くらいから、ほぼ毎日メールし合うようになり、そのうち2人で遊びに行こう、という約束をしました。 最初のうちは、遊びに行くという内容のメールを送った後はスルーされてしまいましたが、何回か繰り返すうちに 真面目に日程調整の返事をいただけるようになりました。 2月の3連休初日で、車でドライブに行きました。 昼に相手の住まいの近くまで私が迎えに行き、そこから大渋滞の中目的地まで途切れることなく、楽しい会話を交わしました。 渋滞していなければ2時間ほどで着く予定が、4時間近くかかりましたが、相手は「気にしないで」と言ってくれました。 何より、会話が楽しすぎて早く着くのが勿体ないくらい、とまで言っていただけました。 その後、そのまま帰るのもなんだから、ということで、もう一か所夜景がきれいなところへ行き、夕食を共にしました。 日付が変わる前には相手を家まで送りました。 その後も、お互い近いところで仕事しているのもあり、予定を合わせて仕事帰りに軽く遊びに行ったり、 平日にお互い有給休暇を取って行楽地に遊びに行きました。(つい先週の話です) それまでは毎日メールをやり取りしていたのですが、先週の土曜日から急に返信が来なくなりました。 最初は忙しいのかな?と思っていましたが、月曜日の夜になっても一通も来ません。 そこで、電話してみました。 しかし、呼び出し音が鳴るのみで取りませんでした。 その後も折り返しは無く、翌日朝にいつものようにおはようの挨拶をメールしました。 すると、それまではいろいろな絵文字や当日の出来事などが送られてくるはずなのに、 「おはよう」 の一言だけが返ってきました。 それ以降は一切こちらからメールを送っていません。 今までのやり取りがあったので、なぜ突然こんなに変貌するのかがわからず、自分なりに考えてみました。 どこかに前兆は無かったか、やり取りが途絶える前に何か変わった様子はなかったか... ----- 少し長くなりましたが、もう少し私の背景について記載します。 私はバツ1なのですが、離婚したのは丁度昨年末です。 相手の方とは、離婚直後の傷心中に出会ったかたちです。 出会った当日、私は自己紹介で、「独身になりました○○です!」と朗らかに宣言し、 皆がビックリする中、相手は「え~っ」と言いながらも暖かい笑顔で迎えてくれました。 その時から意気投合したので、私は「運命かもっ!?」と思い、勇気を出して連絡先を聞いたのです。 その後のメールのやり取りでは、私の身の上も混ぜつつ相手の趣味や考えを聞いたりして、 お互い合いますね、という感じになっていきました。 2人で遊びに行ったときも、軽くそのような話題を出しつつ、基本的には相手に楽しんでもらえるように 努めました。 だんだん、相手のことが「好き」という気持ちが抑えられなくなってきたので、思い切って先週の平日に 遊びに行ったときに、今まで誰にも話していなかった私の核心について話しました。 私は数年前、仕事でうつ病一歩手前までボロボロになり、4か月ほど休職しました。 その間の生活費をまかなうために、銀行系カードローンで借金を60万円ほどしました。 その後復職したのですが、休職したのが響いたのか、ボーナス考課がものすごく下がってしまい、 結局その後も借りた金額がじわじわと増え続けていきました。 一度結婚したときも、相手が浪費家だったためか私がいろいろな支払をさせられ、 挙句の果てには不倫されて離婚となりました。 その際も高価な家電などを全て相手に言いくるめられて持って行かれてしまい、更なる出費が 私にトドメをさしました。 このままでは危険だと判断し、ついに弁護士に任意整理する相談をしに行きました。 来月から任意整理後の生活に入るわけですが、このことを初めて他人に話たのです。 その話を聞いた瞬間、場の空気が変わったのを感じました。 相手は自分自身の過去の辛い経験(進学や過去にお付き合いした男性のつきまとい等)を一気に話してくれ、 また日々の生活で節約できるポイントをいろいろと教えてくれました。 最後に夕食を食べて別れる際、ここまでいろいろと考えてくれたことにたいして感謝するととともに、 相手のことが好きである、と伝えました。 もちろん、今の自分の状況ではおつきあいしても金銭面の問題があるので、楽しく遊べないと思い、 相手には「返事はいい」と伝えました。 相手は「とってもあたたかい気持ちになれた。ありがとう」と言ってくれました。 その後もメールは続いたのですが、先週土曜日に最後のメールが来て以降、上記に記載した通りの 状態となりました。 私が思うに、いろいろと考えられるのですが、 ・遊びに来たのにいきなり借金をかかえている話をされた ・任意整理するからあまり自由なお金が使えない ・なのに「好きです」と言われて意味が分からない ・このままだらだらとメールを続けるとダメだから、バッサリ切ろうか ・でも直接言ったら傷つくかもしれないから、そっけないメールでそのことをわかってくれ という仮説を考えました。 もし、自身が相手側の立場で同じような(こんな例はないかもしれませんが...)経験をした方が いらっしゃれば、その時の心境や考えが聞けると嬉しいです。 以上、長文で読みづらくなり申し訳ございませんが、よろしくお願いします。

  • メールのやりとりにイライラ

    友人に紹介してもらって一度お会いした男性とのメールが面倒でイライラしてしまいます。 会う前から、どう返信して良いのかわからない内容(SNSに書き込むような日記的なもの)や、会話の広がらない質問などが多く、少し面倒だな…と思っていました。 『お休みなさい』で途切れたと思っても、必ず翌日『おはよう』や『お疲れさま』から始まるLINEが来ます。 お互い仕事もあるので一日中LINEをしているわけではないですし、休日でも数通程度です。 それでもイライラするのは合わないということなのでしょうか?? (今までお付き合いした彼とは、彼がマメな人なら毎日メールをするし、そうでなければ相手のペースに合わせていました。) ですが、一度お会いしたところ話もはずみとてもいい人でした。 もう少し仲良くなってみたいと思ったのですが、次回会う約束まで1ヶ月空いてしまいその間のメールにまたイライラ… 仲良くなって気を使わずにメールをできるようになれば少し変わるかな?!とも思いますが、このイライラする気持ちが気になります。 客観的に見て、何か意見を頂けたら嬉しいです。

  • 恋人との会話(メール)

    こんにちは。これまで恋人とのメールをなんとなく毎日してきました。 ですが話題が本当にありません。 そこで皆さんは恋人とどんな会話、メールではどんな内容なんだろうと思いました、教えてください。 私と彼はお互い話題が少なく沈黙が長いタイプです。付き合い始めは喋らなきゃというのがありネタを準備したりしましたが今は全然してないので、デートのときも会話を本当に殆どしていません。 メールも彼は仕事が終わるとメールするのが習慣になったのか連絡を入れてきます。でもこれと言って会話はいつもしていません。 つぶやきみたいなメールです。私も、今日の夕飯とかつぶやきみたいなメールをしています。 休日は段々と連絡取らなくなってきました。 今日は本当に朝から晩まで連絡取らなくて、このまま夜を迎えると思います。1日1回も連絡を取らないのは珍しいです。 多分寝る前に、おやすみ~くらいしか言うことがありません。 この、おやすみも言うか言わないかで、どうしようとちょっと思っています。 毎日も連絡取らないよという人は、普段のメールの話題はどんな感じですか? 私も話題が全然ないので話題があるときだけメールすればいいのかな??と最近思えて来て、普段から話題がないのでメールするときなんて1週間のうち無いんじゃないか?と思います。 例えば仕事で嫌なことあった時は思わずメールしてしまうとか、料理が上手に出来たことを報告したり、デートで行きたい場所が見つかったらメールしたりな感じで、別に毎日メールしなくても全然普いい感じしますか?? もし私がそうしたら、平日の仕事終わったというつぶやきみたいなメールには返信しなくてもいいのか、した方がいいのか?どっちでしょう?? 本当はメール多い方が嬉しいけど、そうならないのであきらめた感じです。 なので、彼のつぶやきにだけ私が返信してあげるのが悔しいので、しないでやる、とかいう意地みたいなものもあるかも。 今日も1回もメールしないのは私は意地もあります。彼は素でそうなんでしょう。

  • 教えてください! ワクワクメールでのやり取り中です

    自分は男性です。 最初は会話が続くか不安で終わるかなっと思いましたが、話題を変えてから20通以上やり取りを続けています。 返信の文は短文ですが、顔文字も入れています。 最初は互いに敬語でしたが、早い段階で相手がタメ口になり、今では互いにタメ口の返しです。 そろそろ本当のことを伝えたいと思い、「○○さんと会ってみたいけど現状難しいかな?亅と送りました。 返信が半日後でしたが、「ゆっくりいきましょヽ(•̀ω•́ )ゝ」と来ました。 この「ゆっくりいきましょ」っとはいい意味なのか、避けてるのかよく分かりません。 また、この流れで連絡先交換(ラインや番号交換)って出来ると思いますか? マッチングアプリは使い慣れていないので全く分かりません。 皆さんはどう思いますか?

  • メールのやりとり

    高校生です。 最近、恋人ができて 電話したり一緒に 帰ったりはしてるのですが…。メールが全然できません。 時間がなくてできない のではなくて メールが長続きしないのです。部活の話とかをしていても すぐに会話がなくなって しまって長続きしません。 そこで質問なのですが 解答者さんが恋人に メールする時 1番初めに送るメール内容は どんな感じで送りますか? 後、普段どんな内容の メール内容でやりとりを していますか? 回答よろしくお願いします

  • メールのやりとり

    以前、男友達と私の友達とで飲み会をしました。 その時に、初めて会った人とアドレスを交換してから メールのやりとりしている中、また飲みに行こうということに なり、(男2:女2)でまた飲みに行きました。 それから、お礼メールなどした後から最近毎日やりとり している感じです。 お互い、メールが来たら返事を返す感じなのできっと、 メールを返さなかったらやりとりは終わるような気がします。 半分、気を遣って返信しているだろうと思っています。 質問系&単なる会話があるので答える為、やりとりの 状態になっているのですが…。 なんとも思わなければ、メールの返信はないものでしょうか? それとも、好意があってしているのか? 気を遣って返信しているのか? わかりません…。 相手はどう思ってメールしていると思われますか?? 本人しかわからないとは思いますが…。 意見お願いします…。