• 締切済み

教えてください! ワクワクメールでのやり取り中です

自分は男性です。 最初は会話が続くか不安で終わるかなっと思いましたが、話題を変えてから20通以上やり取りを続けています。 返信の文は短文ですが、顔文字も入れています。 最初は互いに敬語でしたが、早い段階で相手がタメ口になり、今では互いにタメ口の返しです。 そろそろ本当のことを伝えたいと思い、「○○さんと会ってみたいけど現状難しいかな?亅と送りました。 返信が半日後でしたが、「ゆっくりいきましょヽ(•̀ω•́ )ゝ」と来ました。 この「ゆっくりいきましょ」っとはいい意味なのか、避けてるのかよく分かりません。 また、この流れで連絡先交換(ラインや番号交換)って出来ると思いますか? マッチングアプリは使い慣れていないので全く分かりません。 皆さんはどう思いますか?

みんなの回答

  • sknbsknb2
  • ベストアンサー率38% (1134/2939)
回答No.1

(1)ワクワクメールの場合、女性の利用料は無料 (2)何度もやり取りするとポイントが貯まり、アマギフとかに交換できる 上記条件から、ワクワクメールにはキャッシュバッカー(CB)と呼ばれるユーザがいます。CBは長々とやり取りすればするほどポイントが貯まるので、実際に会うつもりなど一切なくても、何かと理由をつけて話を長引かせようとします。しかも、CBは女性として登録すればいいだけなので、実際には男性である可能性もあります。(会わないんだから関係ない) ということで、さっさとLINE交換を持ちかけて、応じなければやり取りをやめるのが得策です。まあ、LINE交換に応じてもらえても、変なサイトに誘導されるパターンもありますけど。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • マッチングアプリでやり取りでの脈ありなしについてで

    現在、ワクワクメールで2人の方とやり取りしています。 自分は男性です。 共に顔写真ありでプロフィールもしっかりしています。 1人は返信が短く、会話が途切れそうになったり、?がつくことがありませんでした。 何回かやり取りしてるうちに違う話題になったりなど、メッセージでのやり取りが続いています。 最初は敬語でしたが、互いにタメ口になってます。 顔文字も少しありで中には文字化けもしています。 返信は数分後だったり、空いたりしてます。 やり取りしてから今日で5日目です。 もう1人は、返信が少し長めで自分のことを知りたそうに聞いてきたり、仕事に関して心配もしてくれています。 顔文字が多く、見たことのない文字ばっかりです。 やり取りは全て敬語です。 返信は数分後だったり、空いたりしてます。 やり取りしてから3日目です。 まだ、恋愛や連絡先交換に関してのことはやっていません。 うまくいけるかわかりません。 また、脈あり、なしかどうでしょうか 皆さんの回答お待ちしています。

  • 教えて下さい! マッチングアプリで複数の人と10通

    現在、ワクワクメールで2人の方とやり取りしています。 自分は男性です。 共に顔写真ありでプロフィールもしっかりしています。 1人は返信が短く、会話が途切れそうになったり、?がつくことがありませんでした。 何回かやり取りしてるうちに違う話題になったりなど、メッセージでのやり取りが続いています。 最初は敬語でしたが、互いにタメ口になってます。 顔文字も少しありで中には文字化けもしています。 返信は数分後だったり、空いたりしてます。 やり取りしてから今日で5日目です。 もう1人は、返信が少し長めで自分のことを知りたそうに聞いてきたり、仕事に関して心配もしてくれています。 顔文字が多く、見たことのない文字ばっかりです。 やり取りは全て敬語です。 返信は数分後だったり、空いたりしてます。 やり取りしてから3日目です。 まだ、恋愛や連絡先交換に関してのことはやっていません。 タメ口でやり取りしている方は20通以上、もう1人は10通以上は返信しています。 いい感じになのか正直分かりません。 またこの感じだと、脈あり、なしどうでしょうか? 連絡先交換や会いたいと伝えるタイミングはどうしたらいいですか? 皆さんの回答お待ちしています。

  • 1浪ですがサークルの1つ上の先輩には敬語を使うべきですか?

    自分は浪人をして大学に今年入学したのですが 浪人を隠して後々打ち明けるのが嫌なので、 出会ってすぐの段階で浪人である事を相手に言うようにしています。 既に入ったサークルでは1つ上の女子に最初敬語で話しかけていて 浪人である事を打ち明けたら「えっなんで同じ年なのに敬語 使うの?普通にタメ口で話しかけていいよ~敬語を使うのは おかしいって」って言われてタメ口でお互い話すようになりました。 その数日後、他の入ろうかな!?っと思ってるサークルの飲み会に 参加して同じように浪人である事を打ち明けて今度は自分から タメ口で話しかけると「敬語を使うようにしてください」っと言われてしまいました。 そこで3つお聞きしたいのですが この場合、敬語・タメ口、どっちを使う場合が一般的には多いですか? 敬語・タメ口、どっちを使う方が自分の中では正しいと思いますか? もし自分なら敬語を使わなければならないとしても入りたい サークルだったら入りますか?

  • もっと好きな人とメールで距離を縮めたいのですが・・

    30代の女性です。 現在、同じ30代の男性(年下です)で好きな人がいまして、2か月位前からメールアドレスの交換をしていていろいろ連絡とっています。 その人とはたまに会ったり、電話したりしていますが、毎日ラインでメッセージを送りあっています。 でも、なかなか距離の縮め方がわかりません。 メールアドレスを交換したばかりの時は最初だから丁寧語、敬語でメールもしていましたが、じょじょに慣れて、ため口っぽくなっていたりしたのに、前は例えば、「疲れたー。仕事忙しいよー。」とかいうメールがある日突然、「お疲れ様です。仕事忙しいです。」という堅苦しいものに変わっていたりします。そしてこっちも合わせて、敬語にしたら、またため口メールに変わったり・・・相手の考えていることがよくわかりません。 ただ、ため口になって親しい感じになると、一気に敬語にまた戻って、突き放される感じがつらいです・・。そうならないようにするにはこちらがどんなメールをいつも送っていればいいのでしょうか・・。 男性の喜ぶメールというのがよくわかりません・・。教えてください。 よろしくお願いします。

  • 一つ年上の同期のタメ口

    バイトで一つ年上の同期(同じ学校だが学部が違い、大して仲良くもない)がいるのですが、最初はお互いに初対面のいうこともあり、お互い敬語でした。 しかし、一週間も経たないうちにタメ口でしゃべってきました。こちらは敬語でしゃべっているにもかかわらず… 仕事中にもお前呼ばわりするし、正直、イラッときます。 私もタメ口でしゃべってやろうかと思ったのですが、空気が変になるのが嫌でためらっています。 出来れば、お互い敬語の関係が穏やかでいいと思うのですが… もの申したほうがいいでしょうか? それをしたいにも良い言葉が見つかりません。 何かこの状況を打開するいい方法はないものでしょうか。

  • 【ご相談】メールのやり取りについて

    初めまして、23歳の女子です。 先日オフ会で知り合った男性と、「カフェに行かない?」と誘われデートに行ってきました。 デート当日はお互い気まずく(話が途切れてしまったりとか)なる事もなく、夜はちょっと飲んだりして楽しい1日を過ごしたと思います。 カフェや夕飯は、私がトイレに行っている隙にお会計をしてくれたりと、好印象でした。(流石に全額出して貰うのは気が引けたので私も少し、払いました。) お互い予定が合わずにちょっと先になってしまうのですが、次のデート(多分デート・・苦笑)の日程も決まっています。 ただ、彼のメールの返信が遅くて、「わたしに気がないのかな・・?」とちょっと不安になってしまいます・・。 彼からのメールの返信は1日1回で、多くても2回です。1日返信がない(仕事関係らしいです)時はありますが、次の日にはくれます。 初めデートをした日に、仕事が忙しいのかとか少し話を聞いてみたのですが(メールの返信が遅いと指摘するような事は言ってません) 仕事はちょっと忙しいけど、大体定時(19時~20時)には帰社しているみたいなので返信する時間がない・・、とは思わないのですが・・。 また、お酒を飲んだので流れで恋愛の話になり、軽い感じで前の彼女さんの事を聞いてみたところ、「告白は彼女からだった」とか「俺あまり連絡とか取らないやつだからなぁ~」みたいな話を聞けたのですが、普段メールをしないから、返信も遅いのでしょうか・・? 彼の事はまだ好きになる前の段階というか、「年齢=彼氏いない歴」の痛い女ですので(笑)、自分の気持ちもまだハッキリと分からないのですが何となく不安で・・。 皆さんのご意見をお伺い出来れば嬉しいです! よろしくお願いします・・!

  • なぜ敬語?

    今好きな男性とは、最初ネット上で知り合いました。まだ会ってないうちは敬語だったんです。そこまではいいんです。 でも、普通に会うようになって、お互いプライベートなことも随分分かってきて、実は歳が同じだということも分かったんです。もう何度も会ってるし、結構しゃべってるのですが、彼からのメールはいつも敬語なんです。話しているときも、よっぽど打ち解けてこないとやっぱり敬語・・・。つられてこっちまで敬語で話してしまって、何だか会ってる回数が多い割には何だか物凄く壁を感じてしまって・・・。 私は「友達」になった人には男性でも女性でも、年上でも「タメ口」でしゃべります。私は彼のことを好きではありますが、関係としては今は「友達」と思ってるので、何度となく砕けた感じでしゃべったり、そういう文面でメールを送ってみたりするのですが、どうしても彼は敬語なんです・・。特にメールなんかいつも「~です」「~しましょうか?」というような言葉遣い。 ある程度何度か会ってるのに(メールなんて何十回と交換してるのに)敬語を使うのって何でなんでしょう?私とはまだそこまでのお付き合いの間柄ではないと思ってるんでしょうか。私だけタメ口でしゃべって彼が敬語なんて、偉そうな感じがしてイヤなのですが・・・。特に何も私が敬語を使われる理由は無いので。「敬語使わないで」って言っても大丈夫でしょうか。また「敬語を使う間柄」として知り合った人と敬語を使わなくなる時ってどんなきっかけですか?先日一緒にお酒を飲む機会があったのでその時に・・と思いましたが、そのときはタメ口でしゃべってたんですが、その後元に戻ってしまいました・・・。タメ口でしゃべってる人もいるので、皆が皆に・・・と言うわけではなさそうですが。

  • 気になる男性からのメールの絵文字が

    急に消えました。 昨年末、4人くらいで食事した男性がいます。 私のことが少しは気に入ったらしく、今週また数人で遊びに行くことに なりました。 最初のメールとお正月の挨拶のメールは 絵文字が沢山ありました。ハートマークまで。 ため口も含めていて、親しげな感じでした。 私は相手の男性と仲良くなりたいものの、いきなりため口で 話すことに慣れてないので、いつも敬語で返事をしました。 でも絵文字などはちゃんと使って親しくなりたいアピールをしたつもりではあります。 昨日、今週の予定についてきたメールには 絵文字が一つもなく、言葉も敬語になっていました。 私のメールの返しが冷たいと思ったのですか? 男性が急にメールの絵文字がなくなる心理を教えてください。 男性は34歳、私は39歳です。

  • 友人?になりたいのでしょうか?

    アプリで知り合った年下の男性についてです。 今はLINEでやり取りしています。 最初は敬語で話していましたが、割と早い段階でお互いタメ口になりました。 頻繁ではありませんが、お互い気楽な感じでやり取りしています。 彼から話題の提供などはありませんが、私からLINEをすると秒で返ってきます。 この間、○○に興味があるという話をした時も 一緒にいこー!いつ行く?とすぐ返って来ました。 結局、2人の予定が合わなかったので、またの機会にしよう!となりましたが。 この感じだと、追っかける気はない、友人みたいだし、予定が合えば会う感じでいいや、と思ってるってことですよね? 最初の方で、 私:若いね! 彼:ガキだと思ってるでしょー笑 私:そんなことないよ笑 のやり取りがあり、私にとって彼が恋愛対象外だと思われているのでしょうか? アプリでこんなに友人みたいになった事がなかったので、戸惑っています。 一応、彼のプロフィールには真面目に出会いを探していますと書いてありました。

  • 初対面の女性とタメ口になるタイミングについて。

    マッチングアプリで出会った女性と初の食事に行きます。 「敬語じゃなくてもいいですよ」って言うのは、ある程度仲良くなってからですかね?それとも会って最初の段階で言うべきですかね? ちなみに会うまでのメッセージのやり取りはそんなにしていません。