• 締切済み

失恋してからの孤独感

初めて投稿させて貰います。 OLをしている21歳女です。 約3ヶ月前に1年付き合った彼氏と別れました。 私が振られました。 別れ話が出る2日ぐらい前に、彼氏から会社の上司に合コンに連れて行かれたという話を聞き、それに気を悪くした私が不満を伝え、少し言い合いになりました。 (前から、彼の上司は私の存在を知りながら風俗に誘ったりしていたようで、女の子を紹介したりもしていました。 そんな話を何度か聞かされていたので、私も不安が溜まってました。) そして、突然別れ話を切り出され理由を聞くと「お前を心配させることに対する罪悪感に耐えれない」とのことでした。納得が行きませんでしたが、別の日に話をして次は「そんなにあたしと離れたいなら別れよう」と言いました。 しばらくはずっと泣いてましたし、食欲もなく鬱の一歩手間(笑)でした。(今はもう落ち着いています。) 別れてからの彼の変貌ぶりが、すごかったです。 キャバクラにハマり、ねずみ講にまで手を出そうとしていました。 ねずみ講はあたしも嫌われるつもりで、キツく言って止めたら、翌日謝罪とやめたというメールが来ました。 周りからは、そんな彼氏だったら早めに別れられて良かったんだよと言われますし、私自身も「そうなんだろうな」と頭では思っています。 ただ、付き合っていた頃は本当にいい人でした。 喪失感があり、休みに時間が余ることが多くなったせいかとてつもない孤独感もあります。 会社と家の往復で人との出会いがないのも原因かもしれません>_< 新しい恋をしたほうがいいんだろうな、もう戻れないんだろうなとはわかってるんです。ただ、この前たまたま彼が女の子と2人で歩いてるのを見てしまって、ショックでした。 「純粋に遊びたいだけだったんだ。彼女っていう存在が邪魔になったんだ」って思い知らされた気がしました(^-^; なんだか長々と脈絡のない文章になってしまい、すみません。 もう3ヶ月も経つのに、吹っ切れたふりをしながら何だかんだで考えてしまう自分が嫌です。 早く忘れたい、解放されたいという気持ちが強すぎて焦ってどうしたらいいかわかりません。 皆さんこんな時どうやって乗り越えて来ましたか? アドバイス頂けると嬉しいです。

みんなの回答

• yonesuke35
回答No.5

> OLをしている21歳女です。  > 約3ヶ月前に1年付き合った彼氏と別れました。  何目的で付き合って、どこまでの関係になったのでしょうか?

• clesu
回答No.4

忘れようとすればする程、好きでいる自分の気持ちを思い知らされたり・楽しかった思い出を次々と思い出してしまうんですよね。 私は数年前に当時の彼と同棲した事があります。「残業があるから、遅くなる」と連絡があったけど、その割にはかなり電話の向こうの笑い声があったり・「飲み会の頭数を揃えるのに誘われた」との連絡があった時には、外で作った女とデートしていた事を後で知りました。また、「残業が溜まってるから会社で寝る」との連絡があった時には、外で作った女とラブホテルに泊まった事が、後で知りました。しかもその女から脅迫電話と脅迫メール・脅迫文があって、鬱になりかける程でした。 第三者は「時間が忘れさせてくれる」と言いますけど、そうでない時もあります。私の友達はそれぞれ結婚して家庭を持ったから友達と会う事は無いですが、新しい彼が過去の男への気持ちを消してくれました。(その彼からも捨てられましたけど)新しい恋に向けて自分磨きを始めた所です。

回答No.3

おとこです。 女性の方が皆さん、いいことを言っています。 貴女の、彼の会社は、なんなのでしょうね?。  そんなことをしていたら、今の時代つぶれて当たり前。 でもやっていける?。 彼は、上役の、ご機嫌取りをしている人。  よくあること。 そんなんじゃ、貴女の「しあわせ」はきません。 もっとちゃんとした人を、えらぶのですが、 そのためには、貴女自身「女だから」ではなく、 自分を磨いてから、「売る」と言う気持ちになってください。

• tanaka_87
回答No.2

こんにちは。失恋してもうすぐ1年経つ24歳OLです。 私の場合は、やはり一人の時間はなるべく作らないよう、手当り次第人と会うようにしていました。 自分から知人友人を誘うこともしましたし、誘われたら必ず出掛けるようにしてましたね。 もともと友達が多い方ではなかったのですが、交友関係もかなり広がりました。 また、心から頼れる女友達がいたことも大きいです。本当にしんどいときはいつも話を聞いてもらっていました。お陰で友人との絆も深まった気がしています。 とはいえ、今でも完全に吹っ切れてはいません。毎日彼のことを一日に一度は思い出してしまいます。 痛みは徐々に薄まっても、傷跡がなくなることはないんだろうなあと思います。 いまはしんどいと思いますが、時間稼ぎのようなつもりで、沢山自分を甘やかして、楽しいことを沢山してください。 その過程できっと大切なものを得ることができますから。 がんばってくださいね。

• drns
回答No.1

私は私自体が最低で仕方ないのであまりよく言えませんが、私の付き合っていた人も女遊びが激しくて、それでもやっぱり好きで他の人より少し特別だって思っていたけど、彼に本命が出来て失恋しました。 それでも今でも彼が好きで、ずっと彼の事をあなたも考えてると思います。 でも、女遊びがクセな男性はやめれなくて苦労ばっかりすると思います。 もう彼の女関係を心配しなくていいんだと思うと私は少し楽になりました。 今はつらいけど、お互い頑張って彼の事を忘れましょう。