• 締切済み

オンボードのビデオ出力がされません

マザーボードのビデオ出力端子から、ビデオ出力ができなくなりました。 マザーボード:ASUS P8Z68-M PRO CPU:i3 2100 HDMI,DVI、D-subすべてで出力されません。 BIOSを見ても、iGPUの選択項目が消えています。 これはマザーの故障なのでしょうか? それともCPUでしょうか? 一応、グラフィックボードを接続すると、そこからはビデオ信号が出力できます。 CMOSのクリア、BIOSのアップグレードをしてみましたが、解決には至っていません。 何か、良い対応策はありますでしょうか? アドバイスなど頂きたく、お願いします。

みんなの回答

• Old_Kids
回答No.1

BIOS を最も新しいバージョンに更新してみてもダメ …… ということ。 そして,グラボを挿せばビデオ信号が出力されるとのことですから, CPU 内蔵のグラフィック機能の麻痺ではなく,まずはマザボの故障かと 思われます。 ただ,asus サイトを参照いたしますと,P8Z68 では, LucidLogix Technologies, Ltd. の Virtuソフトウェア …… なるものが 附属しているとか。 ちなみにこれは,サポートディスク内に格納されているユーティリティ なのでしょうか? もし,そうであれば,もう一度,サポートディスクから インストールしてみるのも手かもしれません。 いずれにいたしましても,別の正常なマザボに i3 2100 を載せ替えてみない 限り,マザボか CPU かの切り分けは困難かと思います。 (オシロスコープを所持されていて,かつ,ハードに詳しければ,自前で 信号出力の有無を追跡できるかもしれませんが。)