パソコンからの出力方法について

このQ&Aのポイント
  • パソコンのモニターとテレビに同じ画面を出力する方法について教えてください。
  • パソコンのモニタにはDVIで接続し、テレビはHDMIで接続して同時に出力することは可能でしょうか?
  • DVIをHDMIに変換して同時出力はできるのか教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

パソコンからの出力で質問なのですが

パソコンからの出力で質問なのですが パソコンのモニターとTVに同じ画面を出力したいと思っています。 使っているパソコンは CPU: Core i3-530 Motherboard: ASUS P7H55-M PRO Memory: DDR3-1333 PC3-10600 HDD: 500GB(S-ATA2) Drive: LG:GH22NS50 VideoBood: オンボードグラフィックを使用 Case2: AOpen ES55H OS : XP になります。 テレビの方にはHDMIで繋ぎたいと思っているのですが パソコンのモニタにはDVIで接続し同時に出力することは可能でしょうか?? DVIをHDMIに変換して同じく同時出力は出来ますでしょうか? よろしくお願致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hanmemomo
回答No.1

それはクローンとって、可能です。 対応していればHDMIからPCの音が出せる場合もあります。 逆に2個のモニターとして認識させて大きな画面としても扱えます。 グラフィックがオンボードなのでちょっと負荷が気になりますが http://www.unitycorp.co.jp/asus/motherboard/intel/lga1156/p7h55_m_pro/ の説明には、"デュアルディスプレイ対応"とあるので、可能と思われます。 接続後、画面のプロパティーなり、付属のユーティリティーで切り替えれば自由に操作できますよ。 ただ、あんまりTVに出しても綺麗じゃなかったりします。 それとHDCPが必要なコンテンツは再生できなくなるので注意が必要です(例:地デジなど)