パソコンからの出力方法について

このQ&Aのポイント
  • パソコンのモニターとテレビに同じ画面を出力する方法について教えてください。
  • パソコンのモニタにはDVIで接続し、テレビはHDMIで接続して同時に出力することは可能でしょうか?
  • DVIをHDMIに変換して同時出力はできるのか教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

パソコンからの出力で質問なのですが

パソコンからの出力で質問なのですが パソコンのモニターとTVに同じ画面を出力したいと思っています。 使っているパソコンは CPU: Core i3-530 Motherboard: ASUS P7H55-M PRO Memory: DDR3-1333 PC3-10600 HDD: 500GB(S-ATA2) Drive: LG:GH22NS50 VideoBood: オンボードグラフィックを使用 Case2: AOpen ES55H OS : XP になります。 テレビの方にはHDMIで繋ぎたいと思っているのですが パソコンのモニタにはDVIで接続し同時に出力することは可能でしょうか?? DVIをHDMIに変換して同じく同時出力は出来ますでしょうか? よろしくお願致します。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • hanmemomo
  • ベストアンサー率35% (205/580)
回答No.1

それはクローンとって、可能です。 対応していればHDMIからPCの音が出せる場合もあります。 逆に2個のモニターとして認識させて大きな画面としても扱えます。 グラフィックがオンボードなのでちょっと負荷が気になりますが http://www.unitycorp.co.jp/asus/motherboard/intel/lga1156/p7h55_m_pro/ の説明には、"デュアルディスプレイ対応"とあるので、可能と思われます。 接続後、画面のプロパティーなり、付属のユーティリティーで切り替えれば自由に操作できますよ。 ただ、あんまりTVに出しても綺麗じゃなかったりします。 それとHDCPが必要なコンテンツは再生できなくなるので注意が必要です(例:地デジなど)

関連するQ&A

  • パソコンの映像出力HDMI端子?

    パソコンの映像出力HDMI端子? 今パソコンにHDMI端子がありDVIに変換してモニターに繋いでいるのですが 今度新しくモニターを購入するのにHDMI端子が付いているモニターが良いか 今と同じくDVI端子が付いたモニターが良いか迷っています HDMIとDVIの接続で何か違いがあるのでしょうか 詳しい方教えて下さい

  • パソコンのHDMI出力に関しまして

    パソコンのHDMI出力に関しまして パソコン画面をHDMIを使ってパソコンモニタとテレビに同時に出力したいのですが 分配機を見ているとかなりお値段が高いのですがそれ以外に方法はありますでしょうか?? ちなみにパソコンモニタとテレビに分配して同じ画面を表示させたいと思っています。 現在使っているパソコンにはHDMI出力が2つしかありません。 またグラフィックボードはついていません。 またOSはXPになります 素人質問ですがよろしくお願い致します。

  • パソコンの映像出力についての質問です。ソフマップ.comで「SPR-A

    パソコンの映像出力についての質問です。ソフマップ.comで「SPR-A63GW7H10D」を購入しようとして、担当の方に質問した所、DVI-I出力端子がアナログなので、液晶でHDMIの様な出力映像は出ないと言われたのですが。 正確に書くとパソコン本体は「SPR-A63GW7H10D(バーガーパソコン・スペシャルバーガー)」で液晶画面は、BENQの「E2220HD(21.5型ワイド/1920x1080/HDMIx2)」の画面サイズ:21.5型ワイド液晶モニタ、最大解像度:1920×1080、応答速度:5ms、接続I/F:HDMI×2、DVI-D×1、D-Sub15pin×1、USB端子×4装備です。 また、Acerの「H223HQBbmid(21.5型ワイド/1920X1080/HDMI/光沢)」の画面サイズ:21.5型ワイド液晶モニタ(光沢)、最大解像度:1920×1080、応答速度:5ms、接続I/F:HDMI×1、DVI-D(HDCP対応)×1、D-Sub15pin×1」も質問してみました。 ソフマップの担当者の方がいうには、上記二つの液晶モニターはデジタル対応になっているけれども、パソコンの本体自体のインタフェイスに「DVI-I」がついているが、それはアナログ出力にしか対応していないので上記の液晶モニターに接続しても「デジタル」本来の映像は望めないとのアドバイスを受けました。 しかし、「DVI-I」は「デジタル」と「アナログ」の両方の信号を出力しているのでは? ノートを使用しているので、デスクトップについては良く分からないのです。 要するに、パソコン本体のインタフェイスに「HDMI」があるか、もしくは液晶モニターそのものに「DVI-I」端子が付いているものを買えという事なのでしょうか? 初心者的な質問なのかもしれませんが、宜しくお願い致します。

  • パソコンのHDMI出力に関しまして

    パソコンのHDMI出力に関しまして パソコン画面をHDMIを使ってパソコンモニタとテレビに同時に出力したいのですが 分配機を見ているとかなりお値段が高いのですがそれ以外に方法はありますでしょうか?? ちなみにパソコンモニタとテレビに分配して同じ画面を表示させたいと思っています。 現在使っているパソコンにはHDMI出力が1つしかありません。 またグラフィックボードはついていません。 またOSはXPになります 素人質問ですがよろしくお願い致します。 *同じ質問で申し訳ありません。前質問時「HDMI出力が2つ」と誤った質問をしてました^^^;

  • パソコンの二枚目モニタが出力されない

    メインのモニタをDVIでビデオカードと繋ぎ、2枚目のモニタをHDMIでビデオカードに繋いだのですが、2枚目だけモニタに画面が出力されていません。 2枚目のモニタの電源を入れた時に「シグナルが検出されません」と表示されます。 ビデオカード:palit GTX970Jetstream マザーボード:H97Pro4 CPU:Core i5 4460 電源:500W メインモニタ:GW2255 二枚目モニタ:GW2265HM

  • HDMI-DVI変換ケーブルでの出力について

    パソコンのことでわからないことがあったので質問させていただきました。 私はパソコンをデュアルディスプレイにしようと考えているのですが、私のデスクトップPCにはHDMI端子、DVI端子、RGB端子が1つずつしかついていません。 なので1つ目のモニタはPCと普通にHDMI端子同士で繋ぎ、2つめのモニタにはHDMI端子にHDMI-DVI変換ケーブルを指し、PC側のDVI端子と繋ごうと考えています。 そこで質問なのですが、この場合2つ目のモニタも1つ目のモニタと同様の画質で出力ができるのでしょうか? ご存知の方がいましたらぜひ教えてください。 お願いします。

  • 液晶テレビとPCモニタに同時出力したい  HDMI

    DELL DIMENSION8400 Radeon X300搭載 DVI-DとD-subがついています。 このPCで液晶テレビとPCモニタに同時出力、で同じ画面で使用したいです。 現在はDVI-HDMIケーブルを使用してキレイに液晶テレビでPCの映像を見れる状態なのですが、液晶テレビにHDMIを挿している時は必ずPCモニタでは見れなくなってしまっています。 同時に映像を見るにはどうしたらいいでしょうか? 又、現在はHDMI出力やテレビ出力付きのビデオカードとか売っていますよね?  そういうものは簡単に同時出力できるのでしょうか? どなたかご存知の方、教えて下さい。お願いします。

  • ノートパソコンからモニターへのHDMI出力について

    以前からノートパソコンからモニターへHDMI出力をしていましたが、ある日を境に突然出力が出来なくなりました。いろいろ試しましたが、いまだ出力されません。 環境は下記の通りです。 ノートパソコン:TOSHIBA製dynabook TX/66HS(2009年春モデル)          Windows Vista搭載    モニター:Princeton製 TFT LCDモニター HDMIケーブルを使い、パソコンとモニターを接続していました。パソコン側にはHDMI端子が1個あり、モニターには2個あります。また、HDMIケーブルも2本あります。  モニターに出力されなくなってから試したことは下記の通りです。 (1)モニターのHDMI端子をもう一方に差し替えた→出力されず (2)HDMIケーブルを変え、モニターの両端子とも差してみた→出力されず (3)パソコンと液晶テレビをHDMIケーブルで繋いだ→出力された (4)PS3とモニターをHDMIケーブルで繋いだ→出力された ちなみに、ノートパソコンとモニターを繋いだ状態でデスクトップ上にある「HDMI出力」というアイコンを作動されると「本機とHDMI連動に対応したTVがHDMIケーブルで接続されている場合のみ有効」というメッセージが出ます。 以前は問題なく出力出来ていたことが突然出来なくなり、原因となる箇所も特定できずにいます。 何か解決策はないでしょうか?

  • HDMI出力。おしえてください。

    HDMI出力。おしえてください。 裏側の差し込みプラグからの出力ができません。 新しいPCを購入しました。 グラフィックボードは、NVIDIA GeForce 210 / 512MB (DVI×1/ HDMI×1/ アナログ×1) モニターは、acer【H223HQBBMID】 HDMIケーブル1本でモニターからも音が出るので便利ではありますが、音がしょぼいので外部(スピーカー)出力にかえたいと思い、外部スピーカーを購入しました。 裏側の差し込みプラグからの出力ができません。 DVIケーブルに変えて、PC裏側の外部出力にしてもスピーカーから音が出ません。 PCの前面からヘッドホンの外部出力はできます。が、ジャックが邪魔になりますので後ろを使用したいと思ってます。 サウンドのオーディオデバイス(詳細設定)も色々試してみましたが音がでません。 不具合なんでしょうか?

  • PS3のHDMIをDVI-Dに変換してPCモニタに出力

    PS3のHDMIをDVI-Dに変換して、PCモニタに出力したいのですが、うまくいきません。 PS3:薄型PS3 モニタ:LG W2284F-PF http://jp.lge.com/prodmodeldetail.do?actType=search&page=1&modelCategoryId=030102&categoryId=030102&parentId=0301&modelCodeDisplay=W2284F-PF 変換アダプタ:BSHD08シリーズ http://buffalo-kokuyo.jp/products/cable/hdmi/hdmi/bshd08/index.html ケーブル:モニタ付属のDVI-Dシングルリンク PS3⇒変換アダプタ⇒ケーブル⇒モニタと接続しています。 PS3は、S端子で別のモニタに出力して、 XMBで、設定⇒ディスプレイ設定⇒映像出力設定⇒HDMIを選択すると、 LGのモニタは変化なく、真っ暗で表示されません。 どこかおかしい、また、何か解決策はあるでしょうか? どなたかご教授お願いします。