TV出力 ビデオカードについて

このQ&Aのポイント
  • Sonyのリアプロ(KDF-42E1000)テレビにPCからDVDや動画をきれいに表示したいのです。
  • 現在 RGB端子でPCとつないでいつのですがこのテレビにはD4端子、HDMI端子もついているのでこちらの方がきれいに出力されるものなのか教えて下さい。
  • 現在、マザーが ASUS P4P800-VM でRGB端子付きなのでそこから出力しています。 D4端子やHDMI端子の方がきれいに出力されるなら DVI端子付きのビデオカードの購入したいと思います。 又 RGBでも別途ビデオカードを挿した方がきれいに出力されるならそちらも検討したいと思います。 ただ、ケースがMicroATX仕様なのでロープロファイル対応のビデオカードが選定基準です。(用途はゲームはしませんDVD、動画の鑑賞のみです)
回答を見る
  • ベストアンサー

TV出力 ビデオカードについて

Sonyのリアプロ(KDF-42E1000)テレビにPCからDVDや動画をきれいに表示したいのです。 現在 RGB端子でPCとつないでいつのですがこのテレビにはD4端子、HDMI端子もついているのでこちらの方がきれいに出力されるものなのか教えて下さい。 現在、マザーが ASUS P4P800-VM でRGB端子付きなのでそこから出力しています。 D4端子やHDMI端子の方がきれいに出力されるなら DVI端子付きのビデオカードの購入したいと思います。 又 RGBでも別途ビデオカードを挿した方がきれいに出力されるならそちらも検討したいと思います。 ただ、ケースがMicroATX仕様なのでロープロファイル対応のビデオカードが選定基準です。(用途はゲームはしませんDVD、動画の鑑賞のみです)

noname#30394

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • violet430
回答No.1

アナログRGBとデジタル出力との比較をしているのなら、明らかにデジタルの方が画質は上がりますよ。

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。

質問者

補足

回答ありがとうございます。確かにデジタル出力の方がアナログの方が綺麗に出力されるのは理解しているのですが、テレビ出力した時に PC端子(RGB端子)があるのでそちらの方が良いのか、それともビデオ入力?のD4端子、HDMI端子にPCのDV-I端子から変換して出力した方が綺麗なのか質問したいのです。現状はRGB端子での出力しか確認出来ない環境です。