• ベストアンサー

TV出力が一番キレイにでる方法は?

PCの画面を液晶テレビに出力したいんですが どの方法が一番いいんでしょう? できればPCモニターと同時に出力したいです。 PCは主にネットと動画です、画像処理などはしません。 液晶テレビは26型ワイド(D端子あり)です。 (1)HDTV出力できるビデオカードでコンポーネントで接続する (2)ダウンスキャンコンバーターでD端子もしくはコンポーネントで接続する なるべく安くすませたいです。 どちらの方がキレイに出力できますかね? どなたか良いアドバイスお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 241417
回答No.2

D4端子が使えるVGA PCX6600GT-DVD128 PCI-Express用 6600GT-DVH128AGP AGP用 URLを張ろうと思いましたが、現時点でなぜかAOpenのHPが表示されないので張れません。 コンポーネント出力でも良いならGeForce6200でも構いませんが、性能も値段並みですのでゲームは絶対にやら無いのでなければあまりお薦め出来ません。 PCI-Expressが使えるのであればGeForce7300GSの方がいいかもしれませんね。 Volari V3XTは使用しているユーザー数が絶対的に少ないのでトラブル時に苦労するかもしれませんのであまりお薦め出来ません。

yagura
質問者

お礼

やっと決まりました。 6600GTあたりを購入してみたいと思います。 いろいろアドバイスありがとうございました

その他の回答 (1)

• 241417
回答No.1

綺麗に出力するのを優先するのであれば、D端子出力が可能なVGAを使うのが一番です。 ダウンスキャンコンバーターは画像が劣化しますので論外ですね。

yagura
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 ダウンスキャンコンバーターは劣化するんですね。 VGAの方なんですがnVIDIA製 GeForce 6200 128MBあたりかVolari V3XT 128MBをねらってるんですが どちらがオススメですかね?もしくは他に良いのあります? なんか他人任せですみませんがよろしくお願いします。