• ベストアンサー

TV出力が一番キレイにでる方法は?

PCの画面を液晶テレビに出力したいんですが どの方法が一番いいんでしょう? できればPCモニターと同時に出力したいです。 PCは主にネットと動画です、画像処理などはしません。 液晶テレビは26型ワイド(D端子あり)です。 (1)HDTV出力できるビデオカードでコンポーネントで接続する (2)ダウンスキャンコンバーターでD端子もしくはコンポーネントで接続する なるべく安くすませたいです。 どちらの方がキレイに出力できますかね? どなたか良いアドバイスお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 241417
  • ベストアンサー率37% (402/1072)
回答No.2

D4端子が使えるVGA PCX6600GT-DVD128 PCI-Express用 6600GT-DVH128AGP AGP用 URLを張ろうと思いましたが、現時点でなぜかAOpenのHPが表示されないので張れません。 コンポーネント出力でも良いならGeForce6200でも構いませんが、性能も値段並みですのでゲームは絶対にやら無いのでなければあまりお薦め出来ません。 PCI-Expressが使えるのであればGeForce7300GSの方がいいかもしれませんね。 Volari V3XTは使用しているユーザー数が絶対的に少ないのでトラブル時に苦労するかもしれませんのであまりお薦め出来ません。

yagura
質問者

お礼

やっと決まりました。 6600GTあたりを購入してみたいと思います。 いろいろアドバイスありがとうございました

その他の回答 (1)

  • 241417
  • ベストアンサー率37% (402/1072)
回答No.1

綺麗に出力するのを優先するのであれば、D端子出力が可能なVGAを使うのが一番です。 ダウンスキャンコンバーターは画像が劣化しますので論外ですね。

yagura
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 ダウンスキャンコンバーターは劣化するんですね。 VGAの方なんですがnVIDIA製 GeForce 6200 128MBあたりかVolari V3XT 128MBをねらってるんですが どちらがオススメですかね?もしくは他に良いのあります? なんか他人任せですみませんがよろしくお願いします。

関連するQ&A

  • 7600GSのテレビ出力ができません

    ASUS7600GSのGボードなんですが、DVI端子にPCモニター、コンポーネント端子にHDTVをつないでるんですが、nViewの設定画面で、どうやってもディスプレイが1台しか選べません。ヘルプに書かれているような選択画面は表示されず、プライマリディスプレイ(PCモニター)に関する設定しか行えず、TV出力ができない状態です。コンポーネント変換端子は付属のものを使用しています。Dsub端子は何も接続していません。 もしかしたら、このボードは、DVIとコンポーネントの同時出力が出来ないタイプなのでしょうか? どなたかお分かりになる方いらっしゃいましたら教えて下さい。

  • D端子とコンポーネント端子両方から出力する?

    液晶プロジェクターを設置するにあたり 既存のDVDプレーヤーのに接続しようとしてます。 D端子から、テレビに接続してあり コンポーネント出力端子があいているので、これを利用して 液晶プロジェクターに接続した場合、出力信号は出るのでしょうか? つまり、D端子とコンポーネント端子両方同時に映像信号は出力されているのでしょうか? DVDプレイヤーは数年前に買ったソニーのすご録です。

  • ノートPCからモニターorテレビに出力する方法

    ノートPCの液晶をこの前割ってしまい、データのバックアップをとっていませんでした。 液晶を直すのはお金がかかりすぎるし結構古いPCなので液晶修理は考えていません。 そこで、デスクトップPCかテレビ(ブラウン管テレビか液晶)に出力してバックアップをとりたいと思っています。 なるべく自分の部屋にあるブラウン管テレビに出力できたらと思っているんですが、それが難しいようでしたらデスクトッップPCのモニターか液晶テレビ(D端子、コンポーネントつき)に出力したいです。 回答お願いします。  

  • QuadroFX500でTV出力するには?

    QuadroFX500を使用しています。 で、このカードには他のカードによくあるTV-outの丸い端子はついてなくて、デュアルモニターするための(?)DVI-I端子がついているのですが、この端子をつかってPC画面をTV出力することってできるのでしょうか?(DVI-IをミニD-sub15pinの端子に変換する接続器は最初からついてました。) また、できる場合、接続ケーブルはどのようなものを購入すればよろしいのでしょうか? ちなみに出力したいテレビは少々ふるいものなので、黄色と白のビデオ出力端子しかついてません。 よろしくおねがいします。

  • RX1950XTX-E512HWのテレビ出力について

    RX1950XTX-E512HWを搭載したPCを使用しています。 DVI端子のあるTVに出力させることが可能と認識しております。 公式HPを見たところHDTV出力があると記載されていますが、これはコンポートネントビデオ入力端子があるテレビに接続が可能とういことでしょうか? またコンポートネントビデオ端子のある安価な液晶テレビが少ないので、D端子に変換できるのであれば、必要なケーブルを教えてください。

  • radeonのTV出力(デュアルビュー)について

    現在、RADEON8500(AGP)にて、DVI出力(液晶モニターに接続)とS端子を使ったTV出力を使っております。 通常は、DVI出力の液晶モニターを使っているのですが、 動画を見るときには、クローンモードを使ってS端子で接続したアナログテレビにて鑑賞しております。 ところが、このクローンモードを使う場合、 液晶モニターとアナログテレビの解像度を同じにしなければならないため、 液晶モニターの解像度が落ちてしまいます。 最近のRADEONでは、クローンモードではなく、デュアルビューという機能があり、 この機能は、液晶モニターの解像度を落とすことなく、 アナログテレビに動画を映す事ができるようなので、 ビデオカードの交換を考えております。 AGPタイプのRADEONですと、どのモデルから、デュアルビューが使える様になっているのでしょうか? 例えば、9800シリーズだと使えるのでしょうか? 情報をお持ちの方、教えて頂けると助かります。 よろしくお願いいたします。

  • 液晶テレビとPCモニタに同時出力したい  HDMI

    DELL DIMENSION8400 Radeon X300搭載 DVI-DとD-subがついています。 このPCで液晶テレビとPCモニタに同時出力、で同じ画面で使用したいです。 現在はDVI-HDMIケーブルを使用してキレイに液晶テレビでPCの映像を見れる状態なのですが、液晶テレビにHDMIを挿している時は必ずPCモニタでは見れなくなってしまっています。 同時に映像を見るにはどうしたらいいでしょうか? 又、現在はHDMI出力やテレビ出力付きのビデオカードとか売っていますよね?  そういうものは簡単に同時出力できるのでしょうか? どなたかご存知の方、教えて下さい。お願いします。

  • 新型PSPのゲーム画面をPC液晶モニタに出力

    新型PSPを購入検討中ですが、ゲーム画面出力に関しての質問です。 PSPのゲーム画面をPC液晶モニタなどに出力したいのですが、PC液晶モニタに、D2~4端子orコンポーネント端子入力、プログレッシブがついていると問題なく出力できるのですか?

  • 16:9 でTVやプロジェクタに出力

    現在、以下の構成で組んでいます。 AVアンプの映像入出力はD4まで対応しています。HDMIは付いていません。 M/B Aopen AX45F-4DL (AGPx8) ビデオカード nVIDIA GeForce2 MX 400 PLUS  - ミニD-Sub端子 → モニタ BUFFALO FTD-X15AH4 (4:3)  - S端子 → AVアンプ Integra DTX-7 AVアンプ Integra DTX-7  - D1端子 → テレビ Victor AV-25K1 (4:3)  - コンポーネント → プロジェクタ Mitsubishi LVP-HC1100 (16:9) 現在、CSチューナーや、PS2 はD4およびコンポーネントで接続しているので、16:9 のハイビジョンなどで接続できているのですが、PC の表示も同じように 16:9 でなるべく高解像度でプロジェクターに表示したいと思っています。 現状では、テレビ、プロジェクタともに画面を表示したときに、1024*768 だと全領域が一画面で表示されずに、マウスを動かすと領域がスクロールして未表示の部分が表示される状態です。800*600 に設定すればスクロールなしで表示されますが、それだと普段作業するときに解像度が低すぎて使い辛いです。 PC の表示をプロジェクタで鑑賞する主な目的は、動画鑑賞です。ゲームはやりません。 現在のビデオカードは 1920*1080 も対応していますが、S端子が 480i までしか対応していないというような話を聞いたので、コンポーネント出力端子が付いているビデオカードに買い替えは必須かなと予想しています。 スクロールなしで全領域を表示できるようにするには、どのようなビデオカードを買えばいいでしょうか? ・人気があった商品(中古でもタマ数が多いため) ・なるべく安く手に入るもの で、お願い致します。

  • PSPの画面出力機能について

    いままでコンポジット入力しかないテレビしかなかったのでAVケーブルを使っていたのですが、 PCモニタにコンポーネントの映像を映してくれる機器買ったのでケーブルを変えようと思うのです。 ですが コンポーネントとD端子って変換ケーブルありましたよね? なら PSP→コンポーネントケーブル→機器→PCモニタ で接続するのと PSP→D端子ケーブル→コンポーネントに変換するケーブル→機器→PCモニタ で接続するのでは画質は同じなんですか? 画質にはこだわりたいほうなんで・・・ 教えてください。