• ベストアンサー

PSPの画面出力機能について

いままでコンポジット入力しかないテレビしかなかったのでAVケーブルを使っていたのですが、 PCモニタにコンポーネントの映像を映してくれる機器買ったのでケーブルを変えようと思うのです。 ですが コンポーネントとD端子って変換ケーブルありましたよね? なら PSP→コンポーネントケーブル→機器→PCモニタ で接続するのと PSP→D端子ケーブル→コンポーネントに変換するケーブル→機器→PCモニタ で接続するのでは画質は同じなんですか? 画質にはこだわりたいほうなんで・・・ 教えてください。

  • 449
  • お礼率42% (44/103)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#194317
noname#194317
回答No.2

D端子とコンポーネントは、信号的にはほとんど一緒なので、差はありません。強いて言えば、今ある機器がコンポーネントなら、直接コンポーネントでつなぐ方が劣化はより少ないです。

449
質問者

お礼

ありがとうございます コンポーネントケーブル買ってきました コンポジットとの画質の違いに驚きました

その他の回答 (1)

  • fifaile
  • ベストアンサー率25% (622/2403)
回答No.1

元(PSP)が高画質ではないので、気にすることは無いです。

449
質問者

お礼

確かに低画質ですが・・・720×480も再生できるようになって ちょっとは高画質化してるじゃないですか

関連するQ&A

  • PSP)→『フル画面』プレイHDMI→テレビ

    PSP(PSP-3000)→PSP用接続『フル画面』プレイHDMI→テレビ(S映像端子・(黄・白・赤)コンポジット端子(SHARP AV-STEREO 21C-AF40)) テレビでPSPのゲームをフル画面でやるためにPSP用接続『フル画面』プレイHDMIを購入したのですが自宅のテレビにはHDMI(INPUT)がなくあるのはS映像端子とコンポジット端子(黄・白・赤)しかありません、PSP用接続『フル画面』プレイHDMIを無駄にしたないのでいろいろインターネットでしらべましたがテックから販売していたテック アナログ/HDMIアップコンバーター ANTOHDMIは使用できないといわれたのですがほかの商品でコンポジット端子又はS映像端子を使用してHDMIに交換できる商品はありませんか?今現在自分なりにはTSdrena アナログ (S端子&コンポジット) → HDMI 変換コンバーター HAM-CCGHI-KとLKV381 HDMI to Composite/S-Video Converter / HDMI出力をS端子、コンポジット出力へ変換の2点商品を考えています それかHDMI端子とコンポジット端子のAV交換ケーブルでも平気です、全然わからないので詳しく教えて下さいお願いします、もしできる交換機又はAV交換ケーブルがありましたら品番などを教えて下さい よろしくお願いします、あと文の説明が得意じゃないので下に簡単に説明を記入しました PSP(PSP-3000)→PSP用接続『フル画面』プレイHDMI→交換機又はAV交換ケーブル→テレビ(S映像端子、(黄・白・赤)コンポジット端子)

  • PS2からコンポーネント出力とコンポジット出力を切り替えたい

    PS2からコンポーネント接続のモニターと小型省電力のコンポジット入力のモニターで切り替えて使いたいと思ってます。 コンポーネントとコンポジットの相互変換できるようなコンバータはあるようなのですが高くて買いたくないもので・・・。 ホリかどうか記憶があいまいですが、S端子+AVケーブルのような同時出力(これまたあいまいです)のコンポーネント版みたいなのがあればいいんですけどねぇ・・。 数千円程度で済む方法があればお願いします。

  • ゲームキューブ D端子orコンポーネント オススメは?

    ゲームキューブをプログレッシブ方式の映像でテレビにつなぎたいと考えています。 現在はモノラルAVケーブルをつないでいます。 D端子ケーブル+ステレオAVケーブルもしくはコンポーネントケーブル+ステレオAVケーブルで接続しようと思うのですが、D端子とコンポーネントは同程度の画質と聞いたことがあるため、どちらにすればよいのか迷っています。 テレビにはD4端子・コンポーネント端子・S端子・コンポジット端子がついています。 (将来地上デジタルチューナーをつなぐかもしれないのですが、その際D端子を分配し、切り替え可能な部品というのは販売しているのでしょうか?) 回答よろしくお願いいたします。

  • 9月発売のPSPの出力端子について

    9月に発売されるPSP-2000ですがテレビにつないでゲームをするにはD2端子付のモニターしか無理そうなのですがそれを普通のAVケーブルに変換することは可能でしょうか?(車のリアモニターに接続したい為)ご教授お願いします。

  • 新型PSPについて

    こんにちは 僕は新型PSPのビデオ出力(ゲームをテレビ画面に写す) が分からなかったので SONYのPSPのサイトに行ったら AVケーブルやSビデオケーブルはゲームには対応していないと書いてありました。 D端子ケーブルとコンポーネントAVケーブルはゲームに対応している と書いてありました。 そこで質問なんですが、僕の家にあるテレビはゲームを差すケーブル端子が『黄色、赤、白』しかないので、D端子は無理として コンポーネントAVケーブルは上記の端子でゲームの映像を写す事は出来るのでしょうか? ちなみにコンポーネントAVケーブルは端子が5つありました。 【緑、青、赤、黒、赤】です 回答お願いします

  • PSP2000 TV出力について

    こんにちは。 PSP2000を購入して、ゲームをTVに映し出して 楽しみたいと思っていたのですが、私のTVはD1端子がついています。 D1端子では使えないと聞いたのですが、やはり無理でしょうか? 写真とかじゃなくて、ゲームを映し出したいのです。 D端子ケーブルをつなぐ事は不可能ですか? ならば、コンポーネントAVケーブルではどうかと思ったのですが、 SONYのサイト写真を見たら、色が5色ありますよね。 私のTVには、そんなに沢山の色をさすところがありません。 自分のテレビの説明書を見たら、コンポーネント映像のところに 映像信号を輝度・赤系統・青系統の3つの信号に分けるとあります。 TVは、MITSUBISHIの28T-SY3Sです。 http://kakaku.com/spec/20402010068/ もし無理なら、5万円以下ぐらいでPSP2000にTV出力可能な お勧めTVがありましたら教えてください。安ければ安いほど 助かります。分かるところだけでも結構ですので、どうぞ 宜しくお願いいたします。

  • D端子に入力出力の区別があるのでしょうか

    手持ちのプロジェクターにはコンポーネント入力端子として色差入力しかありません。街の電気屋さんにDVDをD端子付テレビに出力するためのケーブルがあったので(オーディオテクニカ製)それを購入し、AVアンプのモニター出力D端子とプロジェクターの色差入力コンポーネント端子とをつなげてみました。(すなわちケーブルの商品説明とは入りと出が逆の使い方です) しかし、映像は出てきません。接続の緩みやソースのセレクションなど何度も確認しましたし、ピンコードによるコンポジットケーブルを同時に接続をして切り替えてみるとちゃんと映ります。 これって、原因は何なのでしょうか?入出力逆には使えないってことでしょうか?教えてください。

  • コンポーネントケーブル対応のテレビ

    無名メーカーの20インチの液晶テレビを所有しています。映像端子についてですが「コンポジット」、「S端子」、「コンポーネント」の入力端子が付いています。さて、テレビ自体に「D端子」は付いていませんが、D2端子出力付きのDVDプレイヤーから「D端子→コンポーネント端子」に変換ケーブルを使用してテレビに接続すると映像は「コンポジット」、「S端子」を使ったときより画像がきれいに映るのでしょうか?

  • PSP どちらのケーブルがいいか

    TVでPSPのゲームをプレイするには、「D端子ケーブル」または「コンポーネントAVケーブル」を利用するそうなのですが、家にあるテレビにはD4端子とコンポーネント入力の端子があり、どちらでも対応できそうなので、どちらを買えばいいか悩んでいます。どう違うのでしょうか?

  • D映像出力端子はアナログ・デジタル?

    世間ではBSハイビジョンデジタル放送などの関係で、最近はビデオデッキやDVD、モニタなどで入出力端子として「D端子」なるものが一般となってきています。 そもそも、今までのコンポジット端子やS端子(セパレート)、YCbCr・YPbPrのコンポーネント端子は結局アナログ出力なんですよね? D端子も映像部分はアナログ信号なんですか? なんでそう思ったかというと、D端子⇔コンポーネント接続ケーブルなんてものが市場で売られているのでふと疑問に思ったのです。 放送局やDVHSで高画質をデジタル処理したとしても、モニタとその前の機器との接続は、やはりアナログしかないのでしょうか? あっ、でももしかしたらコンポーネント信号自体がアナログではないのかな? すいません、基礎がないのでわかりません。 どなたかいいサイトなどご存知でしたらおしえてください。 よろしくおねがいします。