• ベストアンサー

PSPの画面出力機能について

いままでコンポジット入力しかないテレビしかなかったのでAVケーブルを使っていたのですが、 PCモニタにコンポーネントの映像を映してくれる機器買ったのでケーブルを変えようと思うのです。 ですが コンポーネントとD端子って変換ケーブルありましたよね? なら PSP→コンポーネントケーブル→機器→PCモニタ で接続するのと PSP→D端子ケーブル→コンポーネントに変換するケーブル→機器→PCモニタ で接続するのでは画質は同じなんですか? 画質にはこだわりたいほうなんで・・・ 教えてください。

• 449
  • お礼率42% (44/103)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#194317
noname#194317
回答No.2

D端子とコンポーネントは、信号的にはほとんど一緒なので、差はありません。強いて言えば、今ある機器がコンポーネントなら、直接コンポーネントでつなぐ方が劣化はより少ないです。

449
質問者

お礼

ありがとうございます コンポーネントケーブル買ってきました コンポジットとの画質の違いに驚きました

その他の回答 (1)

• fifaile
回答No.1

元(PSP)が高画質ではないので、気にすることは無いです。

449
質問者

お礼

確かに低画質ですが・・・720×480も再生できるようになって ちょっとは高画質化してるじゃないですか