• ベストアンサー

人が生きる意味は何ですか。

pierrot528の回答

回答No.16

生きることに意味なんて必要ありません。 あなたはなんのために生まれてきたんですか?ってことになりますよね。 正直知らないです。 だって、人間として生まれて、      生まれた上に、この身体に、自分っていう個体を認識する脳をもっていて      人間として営むっていうのはこういうもんだよーって家族や、学校から教育されて、      生きている意味なんて、生まれた瞬間から不明ですよ。 死んだら、もう一回人間の個体として認識できるように作られるのか、 はたまたもう終わりなのか、そんな事もわからないのにね。 今生活している中で、自分hはこのために生まれてきたのかな?って自分が自分で 納得できるものをみつければ、それが存在理由なんじゃないですかね。

noritama12
質問者

お礼

>>今生活している中で、自分hはこのために生まれてきたのかな?って自分が自分で 納得できるものをみつければ、それが存在理由なんじゃないですかね。 自分なりに理由を見つけるしかないですよね。 回答ありがとうございます。