• 締切済み

年賀状をパソコンで作っているのですが・・

パソコン教室で、先生が年賀状の本を買ってきてくださって、その中に付いているCDを本当はいけないのですが、ほかに持ち出さない・・という事で、コピーして、それから年賀状の画像を取り込んでもらったCDを自分のパソコンに入れて、年賀状を作っているのですが、そのCDの画像が出てきません・・。 CDを入れても音ががしゃがしゃと言っているだけで、中の画像のデーターがクリックをしても出てきません・・。 まず、ワードを立ち上げて、余白を全部0にして、挿入から図・・でCDをクリックするんですが、何もデーターが出てこなくて・・。昨日はちゃんと出てきたので、画像が入っていないという事ではないと思うのですが・・。 ちなみに、パソコンはWindows Vista です。(これだけで、分かるでしょうか・・汗) どうぞよろしくお願いします。

noname#165428

みんなの回答

• Gletscher
回答No.4

そのCDが何者か分かりませんが、付属している専用のソフトで見ないと見られない画像方式ではないでしょうか? >CDを入れても音ががしゃがしゃと言っているだけ これは何を言いたいのか分かりませんが、音楽CD?

noname#242220
noname#242220
回答No.3

コピーする時に失敗しているのでしょう。 年賀状アプリは市販品に色々有りますし、郵便局で無料の物 を配布しているはずです。 こちらを使えば住所管理も可能ですので、しいてWordを 使う必要は無いです。 (と言うより先に面倒です)

質問者

お礼

御回答有難うございます。 そうかもしれないですね・・。前回も一度その様な事があったので・・、コピーをする段階で何か間違いがあったのかもしれません・・。 ご親切に有難うございましたm_ _m

• shintaro-2
回答No.2

>パソコン教室で、先生が年賀状の本を買ってきてくださって コンビニで500円程度で売っていますから ご自分で購入してください。 本に必要な説明も記載されています。

• e_16
回答No.1

不法行為ですからアドバイスできないですよ。