• ベストアンサー

処女を大好きな人にあげたのに振られた場合

女性って処女を大好きな人にあげたのに振られた場合 その男性に執着してしまいますか? 「せっかくあげたのに」って気持ちになってしまうのですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • dkqrh987
回答No.2

私は42歳の女性です。 参考にならないかもしれませんが、、、。 女性は基本的に大好きな人としか一線は越えません。 ましてや初めてとなると尚更です。   だからドキドキや恥ずかしさや「このことで嫌われたりしないか」「私では物足りなかったんじゃないか」等々、不安は感じます。 ですが、「せっかく」は「処女」という言葉には適さないです。 「せっかく」と言う言葉は相手に対して卑下した表現です。 卑下するような相手に処女を差し出すことはしないと思いますよ。 「せっかく」と言う表現が出るとしたら、想っていたのに報われない扱いをされたからではないでしょうか。 負け惜しみや恨みの感情だと思います。 ですが「フラれる」には様々な理由があると思います。 相手のプライバシーを無視した言動や行動をすればフラれても仕方ないでしょう。 その結果、相手に執着するのは「正しくない恨み」ではないかと思います。 処女とは無縁だと思いますよ。 もしも貴方が殿方であるなら、女性と思い出を作るなら愛おしい気持ちの方と過ごしていただきたいと思います。 ならば処女の方であっても必要以上に執着されたり、恨み言を言われたりはしないと思いますよ。 それでも執着されたなら、女性を見る目を誤った、とんでもないのに引っかかった、と感じていただいて大丈夫だと私は思います。

igetanmzzt
質問者

お礼

回答ありがとうございました。

その他の回答 (1)

noname#175583
noname#175583
回答No.1

執着…というか…すんなり諦められます? 処女喪失って私はすごく勇気いりましたし恥ずかしかったです。 大好きだから頑張れました。 そんな相手に急にふられても…悲しいの一言に尽きません。 しばらくは忘れられないだろうなー。 切り換え早い人だと違うのかもですが。

igetanmzzt
質問者

お礼

やはりすんなり諦められないものなのですね。ありがとうございました。