• ベストアンサー

お歳暮のハム

お歳暮でハムを頂いたのですが、みなさんはどうやって食べていますか? 今までそのままでしか食べたことがなく、それでは飽きてしまい、何かアレンジ料理はありますでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#200513
noname#200513
回答No.4

こんにちは。 ・細かく切って、焼き飯の具にする。 ・1cm位の厚みに切って焼き、目玉焼きと厚切りトマトと一緒に、焼いたイングリッシュマフィンにはさんで「マフィンサンド」。 ・ラーメンに乗せる。 ・5mm~1cm角位の拍子切りにして、玉ねぎ等とトマトソースと炒めてパスタに絡める。(その他味の追加はお好みで) とりあえず、思いつくのはこんな感じです。 質問者様のお力になれますでしょうか?

h1na0606
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 たくさんのお料理を紹介していただきありがとうございます! どれも想像しただけで お腹が空いてきちゃいました(^^;) 参考にさせていただきます。 ありがとうございました!

その他の回答 (4)

回答No.5

ハワイアンステーキって知ってますか? 厚切りハムと缶詰のパイナップルをそれぞれフライパンで軽く焼きます。 好みのソースを作ってかけます。 私はケチャップをパイナップル缶の汁とコンソメスープで割ったものを軽く加熱したのを。 塩コショウも入れて良いですがハムに塩分があるのであまり塩を入れ過ぎないように。 甘いフルーツでおかずになるか!という方には向きませんが。 子供は喜びますよ。

h1na0606
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます☆ しりませんでした! そういった料理があるのですね!! おいしそうです♪ 参考にさせていただきます。 ありがとうございました!

• tpg0
回答No.3

こんにちは。 ロースハムは手頃な厚さに切って、そのまま食べた方が一番美味しいと思います。 我が家では、お正月のお節料理やお雑煮と一緒に食べることがありますが、厚切りにして「ハム・ステーキ」にしても美味しいです。 ボンレスハムは薄切りにして目玉焼きに使ったり、サラダに混ぜたりして食べてますが、ハムカツにはボンレスハムが合うでしょうね。

h1na0606
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 CMでやっているやつですね! あれはほんとにおいしそうですよね☆ たくさん紹介していただきありがとうございます! 参考にさせていただきます。 ありがとうございました!

• dogchibi
回答No.2

1センチくらいの厚さに切って、油を敷いたフライパンで両面焼いて、ハムステーキとして食べる。

h1na0606
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 CMでやっていて 一度は試してみたいと思いました☆ 参考にさせていただきます。 ありがとうございました☆

• Lupinus2
回答No.1

ハムカツにしてみてはどうでしょう。 キャンプで焼いて食べると盛り上がりますが(なつかCM)、今の時期にキャンプするのはマニアですね。

h1na0606
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 ハムカツとゆう手もありましたね! 参考にさせていただきます。 ありがとうございました。