• 締切済み

ネットでの恋・恋愛について。

こんにちわ。 初めて登録しました。 24歳・社会人です。 もういい大人ですが、まともに恋愛をしたことがありません。 誰にも相談できないでいるのでこちらで相談させてくださいm(_ _)m 恋愛をしたことがないと書きましたが、実はネットで何度か”恋”のようなものをしてます。 とても長くなりそうなので、ある程度省略して説明させていただきます。 あるサイトで知り合った方がとても好きになりました。 一年くらい毎日連絡を取り続けて、たくさん色んな話をしました。 その人は昔何人もの女性との交際歴があり、キャバクラや風俗もたくさん行ったり、色々と経験も豊富です。 でも今はいたって真面目です。 一方、私の方は今まで一度も男性とお付き合いしたこともなければ、男性の友達もほとんどおらず、 今まで手を繋いだこともなければ、セックスもしたことがないです。 そんな真逆な人生を歩んできて、性格も全く違いますが、お互い「今までちゃんと人を好きになったことがない」という共通点がありました。 そんな彼が、私のことは特別だと思っている。大事に思っていると言ってくれて。 とても嬉しかったです。 2度会いに行きましたが、1度目はただぎゅーとしたりキスをするだけでした。 帰ってから、メールで帰したくなかったとか、同じ県に住んでたら良かったのにと言ってくれました。 2度目は、途中まで触るくらいまでしましたが、服の中に手を入れられそうになった時、私が拒むと それ以上は何もしないでくれました。 でも「好きあっている同士は普通はするものだよ」とあとで言われました。 2度目にあったのが、今年の2月のことになります。 前は、毎日電話をしてくれたり、メールもすぐ返してくれていたのに、なかなか相手が連絡をくれなくなりました。 それから、メールの返事は返してくれないのに、ネットで楽しそうに遊んでいるところを見かけてしまい、私のメールは返してくれないのにどうして?と気になり、つい、非難とまではいきませんが、少し拗ねるようなメールを送ったりしました、 それから相手の気持ちをさぐるようなメールを何度かしてしまいました。 今は、向こうから連絡がくることはなくなり、私から稀にメールをすると久しぶり!と前と変わらない感じで返事を返してくれます。 でも、考えてみたら、私は特別とか大事に思っているなんて言われて浮かれていましたが、 「付き合って」とは相手に言われてません。。 また会いに行きたいなと時々考えますが、その人はとても遠いところに住んでおり 行くとしたら何万もかかりますし時間もとてもかかります。 外国に行く方が近いくらい。 でも、その人のことが忘れらなくてどうしたらいいかわからないです。 向こうは、恐らく私のことなんてもうなんとも思ってないと思います。 相手のことは魅力的(顔とかではなく)だと思います。今まで知り合った男性の中で一番です。 ですが、結婚したいかと聞かれれば、そうではないと思います。たぶん…。 自分でも自分のことがよくわかりません…。 私にとっては「初めてとても親しくなった男性」なので忘れられないだけなのかな、と最近は思います。 短くするつもりがとてもとても長くなってしまいました… ここまで読んでくれる人なんているのかな・・; とても長くまとまりのない文章になりましたが、 私は、その人にもう一度会いたいなと思うのですが、 もう会いに行ったり連絡しないほうがいいのでしょうか? 最後まで読んでくださってありがとう。 同じような経験をした方も、そうでない方も、どうかよろしくお願いします。

みんなの回答

  • yonesuke35
  • ベストアンサー率11% (609/5531)
回答No.4

>  ネットでの恋・恋愛について。  ネットだからと言って恐れる事は有りません。  相手の素性をしっかりと確認して  結婚するまで抱き合わなければ問題ありません。

回答No.3

忘れた方が、良いように思います。貴女が心残りでも、相手の男性は、貴女を真剣に思って無かったと思います。いくらでも、装う事は、出来るし、実際に会って、体の関係を持てなかった事と、遠距離で現実味が無い事が、彼の離れた意味だと思いますよ。元々の本質が、女性関係遊んでの今に至りの相手。バーチャルで楽しんで、真面目に彼女は、現実的に日常お互いを知る距離で、作るでしょう。口説いて寝れもしないと、別にそれたのでしょう。自分に素直に身持ちしっかり守れた貴女にも、現実味ある別の男性が必ず、います。曖昧に甘えて手を出すから、関係を持てたとしても、大事にはされない。そんな縁もありますよ。

回答No.2

メールでやりとりして、会ったのは少しの時間。 いいところしかお互い見せないから、幻想の恋が続きます。 自分の周りの、生身の人たちに目を向けたらどうですか? 誰でも思うことですが、男はその人だけではありません。 きらいでも、キモイでも、興味ないでも、人間にはその人なりの いいところが必ずあります。 それを知らずして、却下するのは、食わず嫌いにも等しい、 時間と機会の損失です。 視点を別の角度に向けてみたらどうですか?

noname#165358
noname#165358
回答No.1

 個人的な意見で申し訳ないですが所詮、ネットはバーチャルな世界であって現実とは異なる印象が強い です。平たく言えば、モバゲと似たような感覚だと思います。  文面を読んでいて切なく思いましたがその彼に固執しないほうがベターでしょう。  人によってだろうけどそれなりのムードだったらキスくらいはしてしまいます。  気の毒ですが貴方の片思いに過ぎません。  それよりも24歳ですよね? まだまだ、お若いじゃないですか。羨ましい。  いくらでも出会いはあると思いますよ。  例えば、趣味やスポーツを通しての出会いもありますし社会人サークルもお勧めします。  検索したらいくらでも出てきますよ。(お住まいの地域によりますが)  素のままが一番です。 それとチャンスは自分でつかむものであり行動あるのみです。

関連するQ&A

  • この先の恋愛・・・

    半年ぐらい前に大好きだった人と音信普通になりました。 それまでは私が、好き好きって感じでメールもいっぱいしてて 向こうからも結構メールくれたりして、一度二人で遊びました。 そのときも「楽しかったよ!また遊びたいんだけどどこ行こう?」 みたいに向こうから返事くれてまあまあいい感じだった気がします。 でもいつも遊ぶ日にちが決まらなくて。 彼は「付き合うなら遊んで見なきゃわかんない」っていつも言ってたので、 (私と遊びたくない→付き合う気なんて最初からないのに私に期待だけ持たせてるんだ) と思ってそのことを全部聞いてみたんです。 その返事もなく何度メールしても無視で今に至ります。(普段会える人じゃなかったのでほとんどメールです。。) もう無理なんだって自分に言い聞かせましたが毎日思い出します。 何度かほかの男性からアプローチ受けたりしましたが 全然心が動きません。 もうこの先誰も好きになれないんじゃないかって思ってしまいます。 音信不通になっちゃった人にもう一度連絡して見ようかとも思いますが、 なんだか悔しい感じもして。。。 とりあえず、連絡はしないほうがいいですよね↓? ぐだぐだな内容でごめんなさい。

  • 出会いはネット。恋愛について。

    こんにちは、はじめて投稿させてもらいます。 好きな人とのことについて、相談をしたく、投稿をさせてもらいました。 相手が年下の男の子です。(結構距離があるので、頻繁にはお会いできません。) もちろん、数回お会いしております。が、告白もしてませんし、お付き合いもしてません。 毎日スカイプでの通話は欠かせないですし、メールなどの連絡も毎日してます。 帰ってきたらお互い必ずつなぐと言った感じでしょうか。 どちらかが「ただいま」と言えば、必ずお話をする合図と言うようなものです。 私が仕事が休みの日は、「今から、帰るね」といった電話などをくれるくらい 自分としては好きな時間が過ぎていました。 会話自体は、お互いの日常生活のことや、毎日起きたこと、 今何してるかなど、さまざまです。 共通の遊び(ネットなのでゲームですね) が、お互いにやっていなくても、会話は続く感じです。 むしろお互いにやめてしまっていても、会話は続きます。 そんな状態の人とのことで 最近日を重ねていくにつれて、メールの回数はまず減りました。 ラインに切り替えた後、最初はものすごく返事はくれたものの、 今では返事が1日2・3きたらいいかなーくらいですかね。 他にも声が冷たくなったと言うか、別の人とお話しするときは他の子とばっかりとお話をしたり、 私には冷たいお返事をしたりしてきます; (もちろん他の人とお話したいのだと思うので、お話をするなとは言いませんが) 彼からするとそれが素らしいのですが、 他の人たちと話すときはとても楽しそうで 私つまらなくてごめんねー といった会話をしたら つまらないなんて思ってないよと、言ってもらえましたが・・・ 急に名前を呼ばれなくなったり、「おまえ」とか言われるようになりました。 個別で通話してても私には通話しているときの返事も後回し(他の子へのチャットを優先) 通話してないときのチャットも、他の子にはすぐ返すのに、私には後回し 私は嫌われてしまったのでしょうか; つった魚にはえさをやらない方式だよ など 励ましを友人にもらったりしますが やっぱりこちらとしてはかなり不安で「なにかしたんじゃないか」と思ったりします。 好きだということがばれているから、向こうから離れていこうとしているんでしょうか? 私も一度これは距離を開けてみたほうがいいのでしょうか? 男性からすると、どういった気持ちなのでしょうか; よければ、ご意見をいただければと思い、書き込みをさせてもらいました。 よろしくお願いします。

  • ネット恋愛?

    ネット恋愛?ネットで知り合った人に一目ぼれしました。付き合いたいと考えてます。遠距離です。 今までにメールしかやったことはありませんが気が合うなぁと思ってます。相手から疑問系のメールも来ます。 先月の28日に会ってみたいとメールしたところOKがもらえました。どこでいつ会おうか?とメールしてたところ相手から中間くらいで待ち合わせしてもいいよと返ってきました。自分から言い出したのでたのでこっちから会いに行くと送ったら○○県くらいなら行けるけど?返ってきました。その後、仕事で疲れてもう寝ようと思ってたので続きは明日でいい?と送ったところ了解です!おやすみ~と返ってきました。 その日から昨日まで相手の方に2通、今、いいかな?とメールを送っていますが返事がありません。 最近は部活や学校の課題で忙しいみたいで1週間ぶりにメールが返ってきたこともありました。そのときはほんとにごめん、部活や学校が忙しかったときました。 相手の方はブログや自分のサイトを持ってますが先月の20日くらいからどちらも更新がありません。それまではほぼ毎日、更新してました。本当に忙しいんだと思います。 今までのメールのやり取りでいい感じだったので早く会ってみて勝負をかけたいなと思うのですがなんかモヤモヤしてます。 もう一度メールを送りたいのですがなんと送ればいいと思いますか? それとも待ったほうがいいでしょうか? 読みづらい文章ですみません。よろしくお願いします。

  • 年上の男性に片思いしてます

    以前、飲み会で知り合った8つ上の男性に片思いしています。その方とは、飲み会後、一度二人で食事に行きました。そのときは、きっかけは私が作りましたが結局相手に誘っていただいたような感じです。 でも、その食事のときに恋愛の話になり、私は聞かれるがままに素直に答えていたので‥ 毎日連絡は取り合わなくていい(彼は毎日とりたいそうです)、好きになられると一歩引いちゃう(実際引いてしまうため告白は何度もされていますが付き合ったことはありません。両思いの場合でも)だとか、今まで告白された話など‥ きっと相手の方にとっては理解できないようなお話ばかりしてしまいました。その話をするまでの一件目では、つぎはこのお店でとか、安心感があるとか等言ってくれていました。 食事後、まだ半月ほどですが相手からの連絡はありません。食事前には二週間に一度くらいに向こうから送ってくれました。今は私からの連絡には必ずお返事をくれます。私が相談事をすると、またなんでも言ってと言ってくれますし、聞いてないのに何日から夏休みだよと教えてくれたりします。だからといって誘ってくれるわけではないですが。(もちろん、相手からメールをくれるわけではなく私からのメールに対しての返事で急に教えてくれたりです)私の友達は食事行って嫌だったら、次があるような“また”などの言葉はいくら社交辞令でも言わないと言います。でも、私からすると相手は29歳でそれくらい言うのではと思ってしまいます。 本当に人として魅力的で、恋愛として発展しなくてもつながりをもっていたいと感じる方です。だからこそ、しつこくして迷惑をかけたくないので一週間に一度くらいの頻度でメールするようにしています。 私はこれからどのようにしたらよいのでしょうか? 長文になり、失礼致しました。読んでいただきありがとうございます。

  • ネット恋愛について相談なんですが

    ネットでの恋愛に偏見がある人も多いと思いますが、私は私なりに真剣に恋愛していて、その過程ですごく悩んでることがあるのでここで相談させてください… 私は某サイトに好きな人がいます。 その人とはよくメールをしたり、本当にたまにですが電話もしたりしています。 私はだんだんその人に惹かれていって、向こうも私のことを好きだと言ってくれています、ここまでは本当に嬉しいのですが… 両思いだからといってお付き合いしてしまうと、そこからはもう別れ道一本しか残らないじゃないですか。 私も向こうもそれがこわくて、付き合わずに今のままでいいのではないかというふうになっているのですが、これってただ逃げてるだけですよね… 知り合いにも相談したんですが、「中途半端な関係だと遊ばれて終わるよ」と言われました。 自分でもわかっているんですが、いざとなると何も出来ません… みなさんの意見が聞きたいです ちなみに私は女子高生で、相手は大学生です

  • ネット恋愛

    ネット恋愛で相談です。 文章能力ないですがよろしくお願いします。 2年前にネットで知り合った子とほぼ毎日メール、電話をしてに好きになっていきました。(本気です) しかし、ある日自分の一言で彼女を怒らしてしまいメールをする事がなくなりました。 しかし、相手からあけおめメールやブログのURLを送ってきました。 それで自分からもメールをしようと思って最近送るようになりました。 一時期は何通もメールしたんですが、最近メールを送っても返事は返ってくるんですがその次の返事が返ってこなくなりました。 どうしたらいいですか? また、どうして返事をくれないんでしょうかね? 補足 住んでる場所が遠い 顔も住んでるとこもお互い知っている 相手は基本、受け身 一年間は相手も好きって言ってくれた

  • 恋愛に発展するのでしょうか?

    半年ほど前に飲み会で知り合った男性と一ヶ月に1回ほど 遊びに行っています。私は26歳、相手は30歳です。 なので5~6回でしょうか、デート?をしてるのですが、何の 進展もありません・・・。 正直私はこの人を好きかどうか分からないのですが、 それ以前に相手は私をどう思っているのか不思議でしょうがないです。 飲み会の後のメールでは「雰囲気がいいなと思って、、今度食事でも」というような 内容が来ました。でも遊びに行くとき向こうから誘いのメールが来て遊びに行って 今日はありがとうというメールを何通かして次の誘いまでメール無し。 遊びに行ったら行ったで若干のスキンシップはありますけど手をつなぐとかは 全然ないです。 バレンタインにチョコをあげたらこの間ホワイトデーのお返しで香水とお菓子、タオルを くれました。 性格というか人としてはすごく優しい方でいいなと思いますが、飲みにいけば今まで 全部割り勘。ちょっと向こうが多めに払うくらい。これが本当に嫌です。 一度くらい奢ってくれても・・・。と思うし、レジでのお金のやりとりが本当に嫌です。 この人は私に恋愛感情があるのかないのか・・・。さっぱりわかりません。 なんで何度も私を誘うのか。。。私から積極的に行きたい気持ちはありますが 恋愛経験はほとんどないのでどうしたらよいかも分からないし。 年齢的に結婚も考える歳なのでずっとこの関係が続くのであれば別の恋愛を 探したいなって思うんです。 この男性の心理、、まぁ本人しか分からないとおもいますが(笑)教えて下さい!!!!

  • 恋愛はどうやって始まりますか?

    お世話になります。 29の♀です。 今気になる人がいます。相手も嫌いではないようで一度デートしてメールもしてます。相手は同い年です。 私は気になる人がいるとけっこう自分から誘ったりします。しかし二股をかけられたことがあり友人に「積極的になりすぎると好きでもないのに男性は安心して第2の女として使うから気を付けて!」と言われてからかなり傷心し自分からの連絡は控えたほうがいいのかと考えるようになりました。たぶん遊ばれるのが怖いんだと思います(泣) しかし相手がこちらに興味がありそうな時期にどちらもコンタクトをとらないとなると終わってしまう気がします。 …というわけで恋愛を進められずにいます。男性って連絡がないと気になるものだと聞きましたがそんなんでいいのでしょうか(汗) 相手が積極的な方だと楽なのですが彼はけっこう草食的でまだまだよくわかりません。 それに加え一度お会いしてからの連絡って…次の約束って…彼氏彼女になるって…ん~どうゆうこと???ヾ(´~`)ゞ恋愛自体なにがなんだかわかりません!(泣) 若いころは自然に付き合っていたのに何故か今はわからないんです。 どうやって進めていけばいいのでしょうか?

  • 25歳、初めての恋です。アドバイスをください。

    はじめまして。私は今まで彼氏がいたことは一度もなく、男性に興味もありませんでした。 ですが、最近どうも私はある男性に恋をしているようです、、どうしていいかわからずみなさんに相談したいと思いここにきました。 相手は二か月前に多国籍パーティーに参加して会った男性です。日本人の方です。そのパーティーはテーブルに座ってごはんを食べながらいろいろな人と交流するものです。初めて私は参加しましたが、単純に外国人の友達が欲しい方が集まるようなパーティーです。 私はパーティーがはじまってからは近くにいる人とずっと楽しくお話をしていました。パーティーが9時くらいに終わるんですが、終わるちょっと前くらいに私に彼は声をかけてきました。時間もなかったので、あいさつ程度して少し話したぐらいです。今まで彼がどこに座っていたかもわからないぐらいでした。 連絡先だけは交換して、それから彼からメールがくるようになりました。一日に何往復もメールすることではなく、朝、今日もがんばってときたり、仕事が終わったらおつかれというようなメールがくるくらいで、私も負担はなく返事を続けていました。メールを続けてから一か月くらいに会うことになりました。初めてパーティーで会ったときは、全然話ができませんでしたし、メールでもそんなに相手のことを深く知るほどのメールはしていませんでした。気軽に会って食事をしましたがすごく楽しかったんです。なんか沈黙も苦にはならず、、そのまま食事して別れました。 そのあともメールは毎日続いています。とくに内容もないメールですが、、今までのように一日に2回ほどです。その後、私は仕事でちょっとつらいことがあって泣いてしまったことをメールでぽろっと話をしました。笑い話の感じで、そんな深刻ではなかったんですが、、彼が心配してくれて次の日忙しかったみたいですが、時間を作ってくれて、話しようと言ってくれて少しの時間ですが会うことになりました。 会ったときも楽しく、そして私の話も聞いてくれてすごくうれしかったんです。それからですかね、、なんか彼からのメールを待っている自分がいて、、でもむこうは私に食事に誘ってくれる気配もなく、私から一度誘ってみたんですが、その日は仕事があるとのことで断られて、、それからはなんかどう誘ったらいいかもわからず、、 そして彼に彼女がいるかもまだ聞いていないのでそれも聞いたほうがいいのでしょうか。遊ばれているというのもないかとは思いますが、あまり私には興味なさそうです、、 あんまり積極的に誘うと相手はひいてしまうものなんでしょうか。やっぱり男性は気になった女性がいたら積極的に誘うものなんです?個人差ってあるでしょうし難しいですよね、、彼は基本的に自分の時間をすごく大事にするタイプだと思います。だから私もそれを壊したくなないので、彼のペースをと考えていますが、、でもなんかモヤモヤ心がしますし、どうしたらいいかと思っています。 男性は追われるより追うほうがいいとよく巷では言いますが、そうなでしょうか。 ぜひみなさんこんな私にアドバイスをお願いします。

  • 女性に恋愛相談です!!

    女性に恋愛相談です!! 私は知人の紹介された女性23歳がいます。1度ご飯にいき、次回2度目のご飯の約束しました。 自分もそうなんですが、朝メールきたら夜に、夜にメールきたら次の日の夜に返しています…女性もあまりお互いに連絡をとりあうタイプではないです…1日あいての返事や半日あいてなどお互いに多々あります。 やはり1度ご飯にいきまたご飯にいきたいと思った男性から連絡ないと女性は嫌でしょうか?1回ご飯に行った後女性は会う前より連絡早くなりましたが、自分もそれに合わせ早く返事したりした方がいいでしょうか? あまり連絡とらない女性からしたら男性も同様に返事遅かったりしたら嫌でしょうか? このような場合どうするべきだと思いますか? アドバイスよろしくお願い致します!!