• ベストアンサー

この先の恋愛・・・

半年ぐらい前に大好きだった人と音信普通になりました。 それまでは私が、好き好きって感じでメールもいっぱいしてて 向こうからも結構メールくれたりして、一度二人で遊びました。 そのときも「楽しかったよ!また遊びたいんだけどどこ行こう?」 みたいに向こうから返事くれてまあまあいい感じだった気がします。 でもいつも遊ぶ日にちが決まらなくて。 彼は「付き合うなら遊んで見なきゃわかんない」っていつも言ってたので、 (私と遊びたくない→付き合う気なんて最初からないのに私に期待だけ持たせてるんだ) と思ってそのことを全部聞いてみたんです。 その返事もなく何度メールしても無視で今に至ります。(普段会える人じゃなかったのでほとんどメールです。。) もう無理なんだって自分に言い聞かせましたが毎日思い出します。 何度かほかの男性からアプローチ受けたりしましたが 全然心が動きません。 もうこの先誰も好きになれないんじゃないかって思ってしまいます。 音信不通になっちゃった人にもう一度連絡して見ようかとも思いますが、 なんだか悔しい感じもして。。。 とりあえず、連絡はしないほうがいいですよね↓? ぐだぐだな内容でごめんなさい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

私も同じ経験があります♪ 一年半好きだった人がいました。その人とは一度だけ遊んだだけで、その後はバイトの後に会ったり、バイト帰り送ってもらう程度でしたが、私はmailをすればしていくほど彼を好きになって行きましたし、会えば会うほど彼を好きになり、思い切って告白をしました。 結果は妹にしか見れないといわれ、だめでしたが、その後も彼に彼女ができ、連絡もしなくなりましたが、気になって何回かmailをしたこともあります。 その間に私も違う人に好意をもたれたりしましたが、その好きな人のことが忘れられず、何回かmailをしましたが、彼には彼女がいることもあり、発展はありませんでした。 私はmailしたいなって少しでも思うなら、mailすべきだと思います。やってみないと何も変わらないと思います。どうしよう、どうしようって思うなら、行動してみてください。きっと何か答えが見えてくると思います。 何か気持ちに変化が起こるかもしれません。 今の本当にしたい自分の気持ちを大切にしてください!! 後悔だけはしないようにしてくださいね♪♪ 今の自分のこうしたい!!っという気持ちはきっと原動力になるはずです♪

tink_dora93
質問者

お礼

お返事ありがとうございます!! 何もせずに後悔するより、行動したほうがいいですよね!! でもまた無視だったら・・・とか、彼女がいたら・・・とか考えるとすごく怖いです。 音信不通になったとき、つらくてつらくてもう死にそうだったから、 そんな思いをもう一度するかと思うと。。。 ずっとそう思ってましたけど、sakuramichiさんの回答読んで勇気もらえた気がします。 私も後悔だけはしたくないです。 お互いいい恋しましょうね☆ ありがとうございました♪

その他の回答 (1)

• crazy-go
回答No.1

どうして音信普通になっちゃったんでしょうか? 携帯を変えて電話番号とメルアドも変えたからとか。 どっか引っ越してしまったからとか。 ink_dora93さんは彼に『私はあなたが好きです。良かったら付き合ってください』と、ちゃんと(?)告白しましたか? 彼はそれに対してちゃんと返答しましたか? もし、好きっぽいと思わせぶりな感じだけだったら、まあ自然消滅も当たり前か・・とも思います。 もし彼の家が分かるんなら言ってみれば? 『ちょっと通りかかったから来たんだけど』って言う口実でも良いし。 『好きだから心配して来て見た』でも良いですけど。 彼の『付き合う前には遊ばないとと分かんない』と言うのは、ちょっと分かる気がします。相手の事をあんまり良く知りもしないのにお付き合いはしないと思うんですよ。友達は友達。彼女は彼女。ちょっと特別な存在だ。 この子の良い所はどこだろう?どんな魅力があるんだろう?ああ。ここが良いな。笑顔が可愛いな。だから一緒にいたいな。 まだ、そういう結論(?)と言うか発見(?)と言うかの段階なのに、好き好き攻撃されたら、ちょっと引くかも(^^;『もう。いい加減にしろよ』とか『あ。この子、待ってもくれないんだ』とかね。

tink_dora93
質問者

お礼

ありがとうございます! 私もメールだけじゃわからないし、もっと遊んで仲良くなりたいなって思ってました。 それで、たくさん遊びに誘ってたんですけど、 誘うと「いいよ☆○○に行こうか」てなるんですけど 日にちがいつもなかなか決まらないから 「あなたのことが気になってもっと仲良くなりたかったからたくさんメールしちゃったり遊びに誘っちゃってたんだ。迷惑だったんだったらごめんね。。」 ぐらいにしか告白してません。。。 それで、ちゃんとした返事はもらえてなかったんです。 crazy_goさんの言うとおりです。 私自分勝手すぎだと思います。。 でも「遊んで見なきゃ」って言う割には遊べないから、 付き合う気もないのに私に期待だけ持たせて キープしてるのかもとか思ってしまって。。。 その人は結構忙しい時期にいたから本当に忙しかったのかもしれないのに。 せっかくお返事くださったのにグチっぽくなってしまってすみませんでした。。 ありがとうございました☆