女性に質問

このQ&Aのポイント
  • 女性の連絡先を聞いてメール交換をしていたが、返信が遅く3日連絡がないこともあった。しかし、食事の誘いがあり日にちを合わせたが急に音信不通になった。女性の行動について疑問を感じている。
  • 女性の返信が遅く3日連絡がないこともあり、最初はもう連絡はないと思っていたが、食事の誘いがあり合わせたが急に音信不通になった。女性の行動について理解できない。
  • 女性とのメール交換で返信が遅く3日連絡がないこともあり、最初は連絡がないと思っていたが、食事の誘いがあり合わせたが急に音信不通になった。女性の意図がわからない。
回答を見る
  • ベストアンサー

女性に質問

ある日出会った女性(ある理由で送ってあげた女性)の連絡先を聞くことができ、 メール交換をしていました。ですが、もともと返事が遅い方なのか、 遅くなるときは返信が3日空く(週末、金・土・日など)とかありました。 ある時は10分とかでちゃんとデコメついてたりしました。 正直、普通に生活していると、二度と会うことのない方なので、3日連絡無かった時、 これはもうメールはないな~と思っていたんですが、 メールが来て、向こうからの誘いで、食事に行きましょうとのことになりました。 それから、日にちを合わせたのですが、仕事の都合でちょっとあいずらく、 でも向こうも、近いうち行きましょう!との返事だったので、 こっちもそのつもりだったのですが、急にパタッと音信不通になりました。 なんなのでしょうか?まったく意味がわかりません。最初からドタキャンするつもりだったのか 思わせぶりな態度をとって、面白がってたのか、わからずもやもやしています。 女性ってこういう事するんですかね????

noname#123087
noname#123087

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 2181
  • ベストアンサー率24% (652/2692)
回答No.1

性別は無関係ではないですか。私はメールが来れば早いうちに必ず返信しますよ。 その人の性格や生活など 余り気にするタイプではないのかもしれないし、返信ができない状況かもしれない。或は面倒なのかもしれない…これは本人しか知り得ない事柄ではないですか 率直に自分の気持ちを伝え相手の考えを問い質すのが一番、確実で早いのではないですか 自分で期限を決め『〇〇までに返事がこなければ、諦めアドレスを消そう』とかね…不確かなものをズルズルと引きずり待っているほど無駄な時間は無いですよ こんなに女性は沢山いるのだからね。

noname#123087
質問者

お礼

レスありがとうございます。 4日返信がなかったため、忘れてるのかな?と思い、メールしましたが、返信なしでした。 これで確定だと思うのですが、 自分から誘っておいて、こういう対応をされると、正直気分が悪かったので、質問してみました。 そうですね。 変な人に当たったと思ってとっとと次へ行くことにします。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 女性の方に質問です。

    こんにちは。21歳の男性です。 今まで数回食事や遊びに行った事のある女性を先日、食事に誘ったところOKをもらったのですが後日キャンセルされてしまいました。 具体的な内容を書くと 先月その女性に近いうちに食事に行こうとお誘いしたところ今月は忙しいが来月なら行けると返事がありました。 この時点で私は彼女があまり乗り気でないのかな?と勝手に解釈してしまったので「それなら来月あたりに行こう。」と彼女の負担にならない様にあまり具体的な日程等を聞かずに軽く返事をしたところ、 向こうからの返事が「来月の○日はどう?」といった具体的な返事が帰ってきたので少し舞い上がってしまいました。 ところがその一週間後に向こうから「忙しくて○日はいけない」というメールが来ました。代替え案もありません。 もちろん、こちらの考え過ぎもあるかと思いますが私であれば好意のある相手であれば代替え案を出しますし、今回はそれがなかったので色々考えてしまいます。 実は以前にも何度か約束をドタキャンされていたので、彼女の真意が気になってしまいます。ただ今まで誘いをその場で断られた事はなく都合が付かなくても代替え日を向こうから指定してくれていました。(時々その代替え日までドタキャンされダブルパンチの時も笑) もし誘いに乗りたくないのであれば彼女から具体的な日にちを指定してこない気もしますし、何度かドタキャンされた約束でも最初のお誘い時には向こうから日にちを指定してくれていたりする(あまり具体的な日にちを決めてお誘いするのが個人的に好きでないのでこちらから漠然と提案するだけです。)ので、嫌ではないのかなとも思っていますが、ドタキャンの謝罪連絡が入るとき等は少しドライな印象も感じます。 しかし二人で会っている時は楽しんでくれている様ですし、避けられている様にも思えません。もしくは他に何か理由があるのでしょうか?(他に好きな人がいる等) 女性の方の客観的な意見をいただけたらうれしいです。 よろしくお願いします。

  • 女性に質問。

    会員制のサイトで出会った女性と初めて会う予定だってんですが、女 性特有の日で会えませんでした。  男性からしたら女性特有の日の事は余り分からないと言ったほうが正 しいでしょう。サイトから電話やメールをしててお互い気になる存在 であるのですが、出会いの場がサイトなんで会えるまで不安なんです ドタキャンして音信不通ではなく何通メールはしたし電話ではなしま した。彼女が日にちを変えると提案し、改めて会う日にちも彼女が決 めました。 俺は腰をすえて会える日を待ってればいいのでしょうか?それとも諦めるべきでしょうか? 

  • 女性のドタキャンについて。

    はじめまして、こんにちは。学生です。 最近好意を寄せている女性によくデートのドタキャンされます。 その女性とは普段から仲が良く、学校の昼休みに一緒にご飯を食べたりお茶したりする関係です。(気がつくと2~3時間くらい時間が経っている程気が合います。) ですが、休日等にデートというか、遊びのお誘い(映画とか食事)をするとよくドタキャンされてしまいます。 ここまでの文だと、休日の誘いに対して向こうが全く乗り気でないとわかるのですが、 こちらが「休みの日に~行こうか?」と軽く提案すると「うん、○日とかどう?」と向こうから日にちを指定してくれる事が多いのでよくわかりません。 キャンセル後の代替え案はある時もあればない時もあります。ただ約束の2~3日前に「ごめん、忙しくなっていけなくなった。」と連絡が入る感じです。 好意を寄せている相手ですので極力信じてあげたい気持ちはありますが何度も続くと疑ってしまいます。 ただ主観的に考えて、行きたくないのであれば、最初に断ればいいのにと思います。決して断りづらい誘い方はしていないはずなので。 それに行きたくないようであればお誘いした時に向こうから具体的な日にちを指定しない気がします。たまにこちらから指定した日にちが都合が合わず彼女からその場で違う日にちを指定してくれたりします。 一般的にみて、こうした女性の心理はどういったものなのでしょうか? 特に女性の方のご意見を伺えたら嬉しいです。 実際、デートに来てくれた時は楽しそうにしてくれているので、よくわかりません。正直、彼女に対して気持ちが冷めてきている自分がいます。 よろしくお願いいたします。 ちなみに彼氏の有無はまだ聞いていません。。

  • お誘いを受けるべきか。

    20代後半の女性です。 2ヶ月ほど前にBARで知り合った男性がいます。 2人で一度飲みに行きました。 多分、向こうは私のことをいいと思ってくれて、次も誘われました。 でも、私は気になる人がいます。ほぼ毎日メールをしていて、4回2人で遊んだりしてたのですが、急に音信不通になってしまいました。音信不通になって2ヶ月が経ちます。 最後の方のメールがそっけなくて、でも返信は一応返してくれる感じでした。 最後にしたメールが、お誘いメールだったので、返信がなくてかなり凹みました。 でも、告白して付き合っていた訳ではないし、音信不通なのが返事なんだろうなと思い、こちらからはもう一通メールしたりはしませんでした。 さっさと諦めて、忘れようと思っていたのに未だにメールの返事を待っている自分がいます。 ちょうど忘れよう!と思っていた時に知り合ったのがBARで出会った人です。 話も面白かったし、変に緊張することもなく、一緒にいて楽でした。 きっと、こんな人と付き合えたら楽なんだろうな~と思いましたが、全く恋愛感情は生まれてきませんでした。 音信不通の彼とは一緒にいると緊張しちゃうし、素直になれないんだけど、すごく好きでした。 やはり、彼のことが忘れられず、BARで出会った人からの二回目のお誘いは断りました。 それから3週間くらいは全く連絡なかったのですが、昨日、元気?また飲みにいこう!とメールがきました。 正直、何て返信したらいいのか分かりません。 音信不通の彼のことはきっぱり忘れて、お誘いを受けるべきでしょうか? 皆さんならどうしますか? 回答よろしくお願いします。

  • 女性に質問です

    今年の年始に知り合った女性がいます。 と、言ってもメールの返信はなく何の進展もありません。 食事のお誘いをしても返信なしの音信不通でした。 昨夜、最後にしようとメールをしてみました。実は彼女とは誕生日が同じで「誕生日も一緒だし運命かもだから、ご飯に付き合ってお願い!」 翌朝、返信があり「○日の都合はいかがですか?ご飯行きましょう!」 過去に音信不通(相手にもされない)のケースからの進展はなかったので、正直驚いています。 今回のケースはそんなに言うなら一度くらいご飯に行ってもいいかな??って感じで彼女の気持ちをしつこさで動かしたと言えるのでしょうか? ご意見お願いします。

  • 少し変な音信不通の彼、私はどうしたら?

    年明けからいきなりドタキャンから始まり、音信不通になった彼についてです。(長文です) 私達はお互い30過ぎの社会人です。最初から遠距離恋愛になります。 知り合ったのは合コンですが、まもなく相手が遠方へ転勤しました。(新幹線、飛行機で行く距離) その後、ちょくちょくメールをし続け、私が昨年12月に彼のもとへ行って告白し、 最初から遠距離だけどOKと言ってくれ、付き合いが始まりました。(と、思ってました) もともと、それまで私からメールしないと返事は来ませんでしたが、 OKをもらってからも私からメールしないことには連絡のない人でした。 12月は特に忙しいとのことで週1ペースくらいでメールしていました。 年明けには私のところへ遊びに行く、と言っていたので待っていましたが、連絡もなくすっぽかされました。 これが音信不通の始まりです。 私が、ドタキャンはショックだし、なんで行けないと言ってくれなかったのか、とメールしたあたりからです。 ただ、不思議なのが、、「電話してもいい?」と送ったメールの返信が、 「電話はしないでほしい。これからも仲良くしてください」とあり、私は「は?」という感じでした。 結局、その後、「年明けに会えた時にこれからどうやっていくのがお互いにいいのか相談した かった」「どう思っているのか教えてくれない?」などのメールには返信がありませんでしたが、 ちょっと日にちが空いてから、「どうしているかと思って連絡した」と送ったメールには差し障りない 返信をしてきました。それで、試しに「来月会えない?」と送れば音信不通です。 これもまた「は?」という感じです。その間、電話をしてみましたが、着信拒否のメッセージのようでした。 それ以来、今日までずっと音信不通です。私も連絡していません。1か月弱でしょうか。 内容はどうであれ、よくある音信不通にされる理由は結局同じということでしょうか。 される側としては辛いものですよね、分かっていながらも。 また、女性が限界がきて自爆する、という心理もすごく分かります。 私も毎日自爆しようか、いやまだ我慢しよう、と浮き沈みします。 だからと言ってすぐに嫌いにもなれませんが、正直だめならもういいという心境に至ってきました。 後は自分次第ではありますが、経験のある方は、自爆と、こちらも連絡を絶つ、どちらが後悔しませんでしたか? 男性、女性に関わらずご意見いただきたいです。

  • 愛情とメールは無関係と言いますが男性に質問です

    私の彼は基本毎日「おはよう」「おやすみ」メールを向こうから先にしてくれますが、友達と遊んでいる時は音信不通になります。友達とキャンプなどに行った時は、帰ってくるまで音信不通ですし、最悪帰った翌日まで音信不通になります。 私なら、「帰ってきたよ」くらいメールすると思いますが、男性はそのようなメールを打つのも面倒に感じるものでしょうか? 人それぞれかもしれませんが、どのような男性が多いのか聞いてみたいと思いました。 昨日から友達と泊まりで遊びに行っていて、もう帰ってきているはずなのですが、連絡が来ません。 こちらから連絡してみれば良いのかもしれませんが、何だか怖くてできません。 今回、「何人で行くの?」と聞いたら「別にいいじゃん」と言われたこともあり、実は友達じゃなくて、他に彼女がいたりするのかな?と思い始めてしまい、妄想がどんどん大きく膨らんでしまっています…他にも、女性の影を感じることが最近ありました。 妄想ですが、とても辛いです。

  • 女性に質問です。

    女性に質問です。 二人で会う気はないのに、期待を持たせるような、例えば~再来週はどうですか?と代案は出すものの月末は忙しいので〇〇さんと日にちが合わせられないかもですが…とか。 こういう女性の心境なんなんですかね? 最近知り合った女性なんですが、休日に誘ったら平日なら大丈夫ですと言うので、平日に誘ったら上記に書いた内容で。 普通、平日なら大丈夫なのでどうですか?と代案を出されたら休日以外なら平気って解釈してしまいます。 内心、なんて失礼な人なんだろうと思いつつ、オレも月末は忙しいので、来月都合良い日にしましょうと返しました。 彼女からは『ありがとうございます、見当ついたら連絡しますね』 自分は相手のことをよく知らないので、今夜タイミングが合えば少し話さない?とメールしたら、『友達の誕生日会で遅くまで飲むのでお話しできないかもです、なんか断ってばかりですみません』 今後、約束できたとしても、このて女性はドタキャンしたりマイナスイメージなので、彼女のアドレスは消去し二度とお誘いするつもりはありません。 まあ彼女から見当がついたら本当に連絡がくるのか分かりませんが、休日に時間を割いてもらえない時点で脈なしかと。 この女性は何がしたいんでしょうか? よく分かりません。

  • 女性に質問です。

    女性に質問です。 二人で会う気はないのに、期待を持たせるような、例えば~再来週はどうですか?と代案は出すものの月末は忙しいので〇〇さんと日にちが合わせられないかもですが…とか。 こういう女性の心境なんなんですかね? 最近知り合った女性なんですが、休日に誘ったら平日なら大丈夫ですと言うので、平日に誘ったら上記内容で。 普通、平日なら大丈夫なのでどうですか?と代案を出されたら休日以外なら平気って解釈してしまいます。 内心、なんて失礼な人なんだろうと思いつつ、オレも月末は忙しいので、来月都合良い日にしましょうと返しました。 彼女からは『ありがとうございます、見当ついたら連絡しますね』 自分は相手のことをよく知らないので、続けて、今夜タイミングが合えば少し話さない?とメールしたら、『友達の誕生日会で遅くまで飲むのでお話しできないかもです、なんか断ってばかりですみません』とのこと。 今後、約束できたとしても、このての女性はドタキャンしたりマイナスイメージなので、彼女のアドレスは消去し二度とお誘いするつもりはありません。 彼女から見当がついたら本当に連絡がくるのか分かりませんが、休日に時間を割いてもらえない時点で脈なしかと。 この女性は何がしたいんでしょうか? よく分かりません。

  • 女性に質問です。

    女性に質問です。 二人で会う気はないのに、期待を持たせるような、例えば~再来週はどうですか?と代案は出すものの月末は忙しいので〇〇さんと日にちが合わせられないかもですが…とか。 こういう女性の心境なんなんですかね? 最近知り合った女性なんですが、休日に誘ったら平日なら大丈夫ですと言うので、平日に誘ったら上記に書いた内容で。 普通、平日なら大丈夫なのでどうですか?と代案を出されたら休日以外なら平気って解釈してしまいます。 内心、なんて失礼な人なんだろうと思いつつ、オレも月末は忙しいので、来月都合良い日にしましょうと返しました。 彼女からは『ありがとうございます、見当ついたら連絡しますね』との返信。 今後、約束できたとしても、このての女性はドタキャンしたりマイナスイメージなので、二度とお誘いするつもりはありません。 まあ彼女から見当がついたら本当に連絡がくるのか分かりませんが、休日に時間を割いてもらえない時点で脈なしかと。 この女性は何がしたいんでしょうか? よく分かりません。