• ベストアンサー

音をズラさないJポップの歌手

Jポップの歌手の中で、半音の100分の3のわずかな音のズレもなく歌っている人っているのでしょうか? CD音源限定で構いません。 絶対音感のある方や音楽に精通した方にお答え頂ければ幸いです。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • IDii24
回答No.1

居ません。というか人間にはできません。声帯の構造や肺の機能上無理です。 大体そんな歌を歌われたら気持ち悪いです。 初音ミクでさえずれてます。サンプリングだから。もっと昔のコンピューターの合成で音階つけた奴はそんな感じです。つまりロボット音声になります。

noname#178161
質問者

お礼

そうなんですか(^^) 確かにわずかなズレもなく歌っていたら気持ち悪いですよね! ご回答ありがとうございましたm(_ _)m