• ベストアンサー

神奈川・不妊治療専門の病院について

現在、神奈川県内(横浜市内)で不妊治療を専門とした病院を探しています。 横須賀市在住ですが市内に専門病院が無いため、近隣の横浜市内で検討しています。 数年前に多胞嚢卵巣症候群(排卵障害)と診断されましたが、未婚や、若いから大丈夫との医師からの診断だった為特に治療はしていませんでした。 しかし、まだ期間は浅いものの授かっていません。通常でしたらしばらく自分で排卵等をチェックして一年くらいは頑張るものかとは思うのですが、卵子自体が排卵していないと考えると、このままずるずるいくのではなく、お医者様に見てもらうべきではと考えています。 今のところ候補は(1)神奈川レディースクリニック(2)アモルクリニック(3)福田ウイメンズ (4)菊名西口病院 です。 どこか一つでも通ったことのある方、多胞嚢で授かった方、待ち時間等も含めご教示いただけたらと思います。宜しくお願いします。

  • 不妊
  • 回答数1
  • ありがとう数2

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • initialt
  • ベストアンサー率24% (45/182)
回答No.1

私は神奈川レディースクリニックに通い、体外で長男を授かりました。 来年から再び第二子妊活で、クリニックへ通いますよ。 神奈川レディースは全国で第二位の治療実績があるので、とてもお勧めです。 ちなみに一位は新宿の加藤レデイースです。 神奈川の待ち時間は、初診だと二三時間といったところです。 それ以降は診察を受ける日の朝7時半から携帯電話からネットで予約が取れますので、 待ち時間は大したことはないです。 妊活で大事なのは、腕の良いお医者に通うことだと思います。 私もほかの病院では何度体外をしてもダメで、精神的にもそうとう追いつめられました。 かかるときは、とびきりの名医でないと時間も金も無駄ですしね。

kiwa0911
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 あれから初診に行ってきましたが、基礎体温表と問診だけで「これだけきれいな2層になってるし、排卵してる」「多嚢胞と多嚢胞卵巣症候群は違って、多嚢胞は排卵するんですょ」「多嚢胞症候群の人はこんなに綺麗な2層にはならないよ」 一応エコー検査を無理してお願いしましたが、「右に4個、左に10個、う~ん、多嚢胞とも言いがたいくらいだょ、大丈夫です、とりあえず一年はがんばらないと」とのことでした。 一通り検査はしたかったのですが、とりあえず自己のタイミングで頑張ろうと思います。 本当にありがとうございました(>_<)

関連するQ&A

  • 神奈川県近郊で不妊治療

    いつも参考にさせて頂いています! 妊娠希望の35歳です。神奈川県内(横浜市緑区~相模原市)や東京都町田市あたりで不妊治療で良いところがありましたら教えて下さい。 ちなみに今まで自己流(排卵検査薬使用)のタイミングだけなので、卵胞チェックでのタイミング法とやったことがないので子宮卵管造影ができるクリニックが希望です。 いまのところ候補は ・ソフィアレディスクリニック ・ひろいウイメンズクリニック です。(みむろウィメンズクリニックは初診3か月待ちとの事で除外^^;) この近くで不妊治療を受けられている方、受けられて妊娠された方などご意見お待ちしています!!

  • 神奈川、横浜での不妊治療

    PCOSと診断されている20代後半の女性です。 4歳になる子供が一人おりますが、そろそろPCOSの治療を進め、次の子供を授かりたいと考えています。 そのため、色々情報を集め以下の病院は評価が高いので診察に出向こうかと考えておりますが、 現時点では対外受精は検討しておりません。そこまでいくのならば諦めようと考えております。 以下の病院は不妊専門病院なので、体外受精を念頭にいれていない場合には不適格でしょうか。 ご存知な方がいらっしゃいましたら教えてくださいますでしょうか。 また、他にもこの病院がお勧めなど、PCOSを改善するうえでの生活など、わかることがあれば書き込みしていただけると嬉しいです。 以下が現在検討している病院です。 ==================== ◆みなとみらい愛クリニック ◆福田医院(戸塚) ◆東神奈川レディースクリニック

  • 卵管造影の痛くない病院@神奈川県

    神奈川県でなるべく痛くない卵管造影を行ってくれる病院ご存知の方いらっしゃいますか? 一人目は新横浜にある不妊専門病院で卵管造影で詰まり開通して直後に妊娠しました。 今二人目も不妊でまた卵管造影をしに病院を訪れようと思っているのですが、一人目の新横浜は現在の住まいから遠いのと、痛み止めの錠剤を飲んで受けたものの・・・膨らます時の痛みが忘れられず(注入は痛くありませんでした)どうも敬遠してしまいます。 住まいは藤沢ですが、近くに痛くないと評判の病院ご存知の方はいらっしゃいませんか? 福田ウイメンズ、湘南東部レディースクリニック とかはどうなのでしょうか? 福田ウイメンズは座薬を鎮痛剤い使うそうですが、錠剤と座薬、効き目的にはどうなんでしょう・・・? アドバイスよろしくお願いいたします。

  • 神奈川県で不妊治療にいい病院教えてください。

    子供が欲しいと思い3年ほど前に不妊治療に通ってました。 そのときに黄体なんとか(詳しく覚えてなくてすみません) の数値がおかしいと説明されました。 投薬と注射で排卵を促して排卵ができたところで夫婦生活を するようにと指導されて何回か挑戦しましたが妊娠はできませんでした。 そのあといろいろとバタバタすることが多くて不妊治療をお休みしました。 また頑張ろうと思ったのですが 前に通っていた病院が事務的でいやだったのと 引越しをしたので新しい病院を探しているのですが HPだけだと雰囲気がわからないのでいい病院を知ってる方がいらっしゃったら ぜひ教えてください。 住まいは神奈川県の横浜です。 できれば戸塚、もしくは海老名、厚木の近くだと通いやすいのですが。 知ってる方いらっしゃったら教えてください。

  • 不妊治療専門の病院、クリニックを教えてください

    不妊治療を始めて3年近くになります。そろそろ体外受精をと考えています。最近神奈川県に引越したので、近くでいい病院は無いかと探しているのですが、藤沢市・平塚市辺りでご存知ありませんか? 以前通っていたクリニックは感じも良かったのですが、そこに通うとなると片道1時間半程かかります・・・。月に数回程度の通院なら問題ないのですが、体外受精のスケジュールはもっとハードなんじゃないかと思って・・・近くにあるならその方がいいのか・・・思案中です。 出来れば、産科の無い不妊治療専門の所がいいなと思っています。 宜しくお願いします。

  • 不妊治療の病院を探しています。

    みなさん、こんにちは。 現在、主人の仕事の都合で静岡県裾野市に住んでいます。 以前は、タイミング法にて一年半、東京の不妊治療クリニックにて治療していました。東京の不妊治療クリニックから紹介されたのは、神奈川県小田原市クリニックでした。一度、行ってみましたが先生もスタッフのかたも事務的でいい印象を持ちませんでした。 それに、小田原まで通うとなると一時間~一時間半の車で通うことになりますし、高速を使えばその分費用も掛かります。その、高速代分だけでも費用にまわしたい気持ちになってしまいました。 不妊治療をしている病院のHPリンク集サイトなどから、病院のHPに飛んだりしていろいろ見ていますが、やはり中の雰囲気はわかりにくいので実際通院されていた方のお話を参考にしたいです!!! ●不妊治療・・・・いい病院、クリニック教えてください● 不妊治療や不妊外来をしている病院・クリニックなどでスタッフの方や施設の感じがいいところがあれば裾野市・御殿場市・三島市・沼津市など静岡県東部で、教えて下さい。 よろしくお願います。

  • 東京・神奈川の不妊治療

    以前から生理が半年ほど来ないことがありました。 近くの病院に行ったところ、“早発閉経”と診断されました。 もうすぐ結婚する事もあって、 今、恵比寿にある不妊治療専門のクリニックに通っています。 その病院で ●もしかしたら、卵子が残っていないかもしれない ●タイミング法や人工授精ではなく、最初から体外受精を試した方が良い ●早ければ早い方が良いので、年内(すぐにでも)には体外受精をした方が良い と言われました。 ちなみに、私は ・今年27歳 ・血液検査の結果、FSHが63 です。 東京・神奈川で不妊治療をされた方、今治療中の方がいらっしゃいましたら、教えてください! (1)タイミング法などを試さず、いきなり体外受精を受ける事はあるのか (2)不妊治療専門のクリニックよりも、大学病院に行った方が良いのか (3)評判の良い不妊治療の専門医をご存知でしたら教えてください。 周りに聞く人がいないため、皆さんのご回答をお待ちしています!! よろしくお願いします!

  • 横浜市で不妊治療の病院を探しています

    29歳の主婦で結婚して2年になります。子供が欲しいのですが、生理不順で、基礎体温も2層になることが少なく、排卵がないようなので病院に行って不妊治療を受けようと思います。今まで、生理不順では、三ツ境にある産婦人科に行っていたのですが、不妊治療の専門の病院に行ったほうがいいのか悩んでいます。横浜市で良い病院を教えて下さい。よろしくお願いします。

  • クローン病の専門病院(神奈川)を教えてください

    13歳男児の父です。 クローン病の疑いをもたれており、専門病院を探しています。 今後の治療や通院を考えると、できるだけ近くでよい専門病院に通いたいと思っています。川崎市・横浜市近辺でご存知の方いらっしゃいましたら、ぜひ教えてください。 よろしくお願いします!

  • 不妊治療専門の病院と総合病院とでは治療に差がありますか?

    不妊治療専門の病院と総合病院とでは治療に差がありますか? 私は不妊治療専門のところに通っているのですが成果がなく(顕微4,5回しました) 不妊治療専門病院はお金が高くて金銭的にも苦しく、 総合病院(日赤や市立病院)への転院を考えています。 不妊病院でどこまでも治療したいのですが、 お金のことを考えると悩みます・・ アドバイスがありましたらよろしくお願いします。