• ベストアンサー

神奈川県近郊で不妊治療

いつも参考にさせて頂いています! 妊娠希望の35歳です。神奈川県内(横浜市緑区~相模原市)や東京都町田市あたりで不妊治療で良いところがありましたら教えて下さい。 ちなみに今まで自己流(排卵検査薬使用)のタイミングだけなので、卵胞チェックでのタイミング法とやったことがないので子宮卵管造影ができるクリニックが希望です。 いまのところ候補は ・ソフィアレディスクリニック ・ひろいウイメンズクリニック です。(みむろウィメンズクリニックは初診3か月待ちとの事で除外^^;) この近くで不妊治療を受けられている方、受けられて妊娠された方などご意見お待ちしています!!

  • col1
  • お礼率85% (17/20)
  • 不妊
  • 回答数2
  • ありがとう数2

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • redcat28
  • ベストアンサー率30% (57/188)
回答No.2

青葉台の田園都市レディースクリニックはどうですか? 青葉区ですが、隣の緑区がOKなら行けませんか? とても有名で都内や他県からもたくさんの方が通っています。 体外まで対応していますし、実績もあります。 設備もバッチリです。 一度HPをのぞいてみてください。 口コミ検索をかけても評判の良さがわかると思います。 東海大の不育外来は有名な先生が辞めてしまったので…。 実績は下がっていると思います。

col1
質問者

お礼

なるほど!青葉区なら通える範囲内です! さっそくHPを見てみます^^ 不育症に関してはredcat28さんのおっしゃってる「辞めてしまった」先生のところで診て頂くことになっておりますw もう少し回答を募集してから終了したいと思います。 ありがとうございました!

その他の回答 (1)

  • morino-kon
  • ベストアンサー率46% (4176/8936)
回答No.1

東海大学付属病院が良いかと思います。 http://obgy.med.u-tokai.ac.jp/sickness/07.htm 「不妊」といっても、様々な原因があり、そのなかでも「不育症」の場合もあります。 東海大学では、さまざまな原因に応じた治療がなされていて、「不育症」の治療成功例もマスコミでも取り上げられていました。

col1
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 不育症に関しては、あるクリニックにお願いしてあります。 そこは妊娠後の治療のみなので、不妊に関する治療を受けられる病院を探しております。 もう少し回答を募集してから終了したいと思います。 ありがとうございました!

関連するQ&A

  • 卵管造影の痛くない病院@神奈川県

    神奈川県でなるべく痛くない卵管造影を行ってくれる病院ご存知の方いらっしゃいますか? 一人目は新横浜にある不妊専門病院で卵管造影で詰まり開通して直後に妊娠しました。 今二人目も不妊でまた卵管造影をしに病院を訪れようと思っているのですが、一人目の新横浜は現在の住まいから遠いのと、痛み止めの錠剤を飲んで受けたものの・・・膨らます時の痛みが忘れられず(注入は痛くありませんでした)どうも敬遠してしまいます。 住まいは藤沢ですが、近くに痛くないと評判の病院ご存知の方はいらっしゃいませんか? 福田ウイメンズ、湘南東部レディースクリニック とかはどうなのでしょうか? 福田ウイメンズは座薬を鎮痛剤い使うそうですが、錠剤と座薬、効き目的にはどうなんでしょう・・・? アドバイスよろしくお願いいたします。

  • 神奈川県近郊で不妊治療

    おはようございます 30歳後半です 神奈川県内や東京都町田市あたりで不妊治療で良いところがありましたら教えて下さい。 現在は中央林間の某クリニックに通っておりますが卵胞チェックしタイミングを見ての方法しかしていません。 なかなか授からないのと院長が質問にも曖昧な回答しかしてくれないので他の病院に変えたいと思います。 また1から検査し時間が過ぎていくのは非常に不本意ではありますが仕方ありません。 だんだん精神的にもきつくなってストレスで主人ともぎくしゃくしてきました。 どうかよろしくお願いいたします。

  • 不妊治療の必要性

    妊娠を望んで半年の主婦です。 不妊ぎみということで、不妊専門クリニックに2ヶ月(週1で) 通いました。内診、注射、タイミングアドバイス、卵管造影 までしてもらいましたが、このまま続けるべきか? 自然に任せるべきか?色々不安です。 実際に不妊治療の末、授かることのできた方っていますか? そのような経験のある方、何でもよいので教えていただけると 助かります。

  • さいたま市で不妊治療について教えてください

    さいたま市在住で不妊の相談・治療に行こうと思っています。 自分なりに調べて ・すごうウィメンズクリニック ・大宮レディスクリニック ・秋山レディースクリニック が家から通いやすく、評判も良さそうだったので、 こちらのクリニックの評判などお聞きしたいです。 (すごうさんはガイダンスの予約が取れないようなのであきらめていますが) また木野産婦人科医院はお産の評判が良いようですが、 不妊治療はどうなのでしょうか。 お近くにお住まいの方、評判などご存知の方、 このほかにも不妊治療に関するアドバイスをお願いします。

  • クラミジアと不妊治療について

    現在、不妊専門のクリニックに通院しています。 4年前に自然妊娠で1人目を出産後、昨年より2人目を希望しています。 子作りを始めて2カ月ほどですぐに自然妊娠したのですが、10週で流産となってしまいました。 その後なかなかできず、不妊治療を開始しました。 まず、卵管造影検査をして、痛みもなく、卵管は通っているとのこと。 しかし、両側の卵管が上向きでバンザイの形になっており、片方は造影剤の広がりが悪く、 もやもやとしているため、癒着の可能性があると言われました。 クリニックでは腹腔鏡手術はしていないので、正確にはわからないとも言われました。 その後、ホルモンバランスの血液検査をしましたが、異常なし。 その時にクラミジアの検査もしたのですが、ここで陽性が出ました。 1人目の時にはクラミジアと言われた記憶もなく、自覚症状もありません。 いつからかかっていたのか不明です…。 先生には、一応卵管は詰まっていないのでタイミングで様子を見ましょうと言われましたが、 クラミジアにかかっていたとなると、卵管の癒着の可能性はやはり高いのでしょうか? このような状態でタイミングを続けていいのかどうか…転院も考えるべきか悩んでいます。 昨年は流産とは言え自然に妊娠したのに…なぜ??と不安でたまりません。 もし同じような経験をされた方がいましたらアドバイスお願いします。

  • 不妊治療の検査について

    先月解禁したばかりで(結果は×でしたが)まだ不妊とは思いたくないのですが、今年で35というのもあり きちんと検査したほうが早いかな?と思っています。 既に婦人科は何回か行き、内診も受けています。 ただ、きちんと排卵のこととか卵管の通りとかは調べていないと思うので、詳しく教えていただきたいと思っています。 「卵管造影」はすごく痛い!っていうし(全てネットでの情報です)それよりも軽い?検査で「卵管通水」や「卵管通気」という検査(治療?)もあるようで どのように違うのだろう?と。。。 「卵管造影」受けると妊娠しやすくなるのですか? それなら頑張っていきなりでも受けたほうがいいのでしょうか? また検査費用はこれらの検査の場合どれ位違うのでしょうか? 他に不妊治療となると高温を維持する注射とか、排卵誘発とかあるようですが、とりあえず今は治療というより悪いところがあれば改善し、自然妊娠を希望しています。 病院に行くタイミングも、排卵日近くに行っていいものかも分からないので、色々教えてくださると助かります。 次の土曜にでも行こうかと悩んでいます。 時期としては排卵のちょっと前くらいになりそうです。 宜しくお願いいたします。

  • 山梨県内で不妊治療中の方

    現在34歳、県内の薬袋レディースクリニックに通い始めて7周期が過ぎた者です。2人目を希望しています。いつも副医院長に診察してもらっていますが、必要以上の事はあまり話さず、何か質問してもあまり詳しく説明もなく…。卵管造影も異常なしで排卵もちゃんとしており、今のところタイミング指導のみです。ただ卵管造影検査をした時に、子宮が左に寄っている事が判り、卵管も少し癒着気味らしく「右排卵の方が妊娠しやすいかもね」と言われました。でも7周期中、6回が左排卵でこのままタイミング指導だけ受けていても先が見えないと言うか…。先生は話ずらいし…。病院を変えた方がいいですかね? 年齢的にも1ヶ月も無駄にしたくない状態です。宜しくお願いします。

  • 不妊治療中の方へお尋ね致します!

    先月からではございますが、やっと重い門をくぐり不妊治療を始めました。 現在、タイミング法からスタートしております。 先月、きちんと排卵もしました。 性交後のヒューナーテストでは、主人の精子が きちんと子宮の中でうじゃうじゃと泳いでおり(笑)、 自然妊娠が望めるという結果のお言葉を医師から頂きました。 しかしプログラムには、この数日後には卵管造影検査が含まれておりますが、 この検査は、必ず行ったほうが良いのでしょうか? ストレス等で再発する甲状腺の持病を持っているので できれば、恐怖のストレスなどでの再発を避けたいと思っております。 (病気の再発のせいにして逃げたいだけなのかもしれませんが(~_~;) やはり、不妊治療の初めには、みなさまも卵管造影検査は 必ず行いましたか? もしくは、卵管造影しなくてもタイミング法だけで赤ちゃんができたよ★ って方の意見も参考にさせていただきたいです。 是非是非、小さなことでも構いませんのでアドバイスくださいませ! よろしくお願いしますm(_ _)m

  • 不妊治療中の結婚式について

    こんばんは。今年の末に結婚予定ですが、一日でも早く子供が欲しいのと、諸事情から今年の3月から不妊治療しています。 ヒューナーテストの結果も悪く、相手の精子の活動量も平均を下回っています。 HCG注射とタイミング法ではなかなか妊娠しなかったので、来月、卵管造影検査をすることになりました。卵管造影検査したら一発で妊娠した方も多いと聞き期待している反面、挙式を控えて妊娠していても大丈夫かなと急に不安になりました。 ドクターに(痛みなども含め)卵管造影に対する不を伝えると 「妊娠にむかって一緒にがんばろうね」といわれたので結局、結婚式の時に身重でも大丈夫ですか?と言えずに卵管造影することになりました。 結婚式と重なる可能性を分かって治療を始めましたが、急に不安になってきました。 結婚式の時に身重だった方、大丈夫でしたか? 少しナーバスになってるので些細なことでもアドバイスいただけるとうれしいです。

  • 神奈川・不妊治療専門の病院について

    現在、神奈川県内(横浜市内)で不妊治療を専門とした病院を探しています。 横須賀市在住ですが市内に専門病院が無いため、近隣の横浜市内で検討しています。 数年前に多胞嚢卵巣症候群(排卵障害)と診断されましたが、未婚や、若いから大丈夫との医師からの診断だった為特に治療はしていませんでした。 しかし、まだ期間は浅いものの授かっていません。通常でしたらしばらく自分で排卵等をチェックして一年くらいは頑張るものかとは思うのですが、卵子自体が排卵していないと考えると、このままずるずるいくのではなく、お医者様に見てもらうべきではと考えています。 今のところ候補は(1)神奈川レディースクリニック(2)アモルクリニック(3)福田ウイメンズ (4)菊名西口病院 です。 どこか一つでも通ったことのある方、多胞嚢で授かった方、待ち時間等も含めご教示いただけたらと思います。宜しくお願いします。