• ベストアンサー

さいたま市で不妊治療について教えてください

さいたま市在住で不妊の相談・治療に行こうと思っています。 自分なりに調べて ・すごうウィメンズクリニック ・大宮レディスクリニック ・秋山レディースクリニック が家から通いやすく、評判も良さそうだったので、 こちらのクリニックの評判などお聞きしたいです。 (すごうさんはガイダンスの予約が取れないようなのであきらめていますが) また木野産婦人科医院はお産の評判が良いようですが、 不妊治療はどうなのでしょうか。 お近くにお住まいの方、評判などご存知の方、 このほかにも不妊治療に関するアドバイスをお願いします。

• 妊娠

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • anji1100
回答No.1

すみません、不妊治療ではないのですが 婦人科検診(ブライダルチェック)で自費で秋山さんに通ったことがあります。 先生は淡々とした落ち着いた方でしたが、説明が丁寧でしたよ。 卵巣の再検査があったのですが、検査の費用の事(なるべく安くなるように)などの話もして下さいました。 結局、問題はなかったのですが血液検査の結果を見て、生活習慣などのアドバイスもして下さいました。 看護師さんや、受付の方も丁寧でもしまた何かあったら絶対に通ってたと思います(その後千葉に引越してしまったので・・・)

pirona
質問者

お礼

先生とても親切な方なのですね。(費用の面など) 実際に通われた方のアドバイス、とても参考になります。 ありがとうございました。