• ベストアンサー

山梨県での不妊治療の病院を探しています。吉田婦人クリニック?薬袋レディスクリニック?

引っ越してきたばかりで、山梨県での不妊治療の病院を探しています。 今、悩んでいるのが、昭和町にある「吉田婦人クリニック」と飯田にある「薬袋レディスクリニック」です。 どちらも良さそうなのですが・・・。 体外は考えていません。 評判を教えてください。

• 妊娠

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • jyurikame
回答No.2

確かに通いやすいほうがいいのかもしれませんね、、。でも不妊治療は病気ではないので気分転換にちょっと足を運ぶのもいいかもしれません。あとは先生との相性とかクリニックの雰囲気とかで決めるのもいいと思います。不妊治療は精神的な部分がとても大きいと思うので。 クリニックは予約制かどうかはわからないのですが一度電話してみてはどうでしょうか? 自分は絶対に子供が持てる!と信じることも大切だと思います。不安な気持ちは意外に体に反応してしまうこともあるかと思うので。前向きで子供を腕に抱いているシーンをいつも想像して楽しい気持ちでいてくださいね!きっといい方向に進むと思います。頑張ってくださいね!

yukopooh
質問者

お礼

再度、ありがとうございます♪ 少し、弱気になってました・・・。 信じる気持ちを持って頑張ります!

その他の回答 (1)

• jyurikame
回答No.1

こんにちは。不妊治療でしたら薬袋レディースクリニックはいいと思います。専門にしているのは40くらいの先生で、東京の有名なクリニックでも修行してきたと聞きました。医療は日進月歩ですし、特に不妊治療でしたら年をとった先生より若い先生の方が最先端をいっているのではないかなと思います。 治療を受けられて赤ちゃんを授かるといいですね!

yukopooh
質問者

お礼

こんばんは。 回答ありがとうございます。 通院するなら、吉田の方が通いやすいのですが、そんな事言っておられませんよね。 前のところでは、転院後すごく良い先生に巡り会えたものの、治療1ケ月で転勤となってしまい、落胆していたところです(T-T) やはり、若い先生の方が色んなことに挑戦していて、技術はあるのかもしれませんね。行ってみようかな・・・。 ところで、「薬袋」って、「みてい」って読むんですね。 読み仮名ってむずかしい・・・。 ココは予約制ですか? 電話してから行ったほうがいいですよね!?