恋人と距離を置いたことのある方へのアドバイス

このQ&Aのポイント
  • 恋人と距離を置いたことのある方へのアドバイスです。
  • 恋人との距離を置いた場合、連絡を取らないことに不安を感じることがあります。
  • 彼が連絡をくれるのか、どのぐらい待つべきか悩んでいる場合、親切に待ち続けることをおすすめします。
回答を見る
  • ベストアンサー

恋人と距離を置いたことのある方

読んで頂いてありがとうございます。 付き合い初めで距離を置いている彼がいます。 私が置かれている立場なんですが、連絡は取っていません。まだ1週間ですが。 付き合い初めでも、もともと必要最低限しか連絡を取っていなかったので連絡を取らないことに関しては不安はないです。 ただ、彼が連絡をくれるのかが不安です。 私は面倒な女なので「別れを言うのが面倒」と思われてしまってるんじゃないかと心配です。 どのぐらい待ってみるのがいいでしょうか? 連絡は我慢してきたのでこのまましないほうがいいですよね? 別れを告げてくれないと心の整理が付かないという私のワガママでしょうか? 質問ばかりですみません。 アドバイスお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ginG1224
  • ベストアンサー率51% (828/1606)
回答No.2

こんにちは。 男性です。 >別れを告げてくれないと心の整理が付かないという私のワガママでしょうか? 我が儘なんかではないと思います。 当然の感情でしょう。 でもね、お付き合いして1ヶ月で距離をおいている状態。 そもそも彼にとってはきちんとお付き合いが始まっていたかも疑問です。 形式的にはお付き合いという「形」はあっても彼の「心」としてね。 残念ながら男性はお別れのときに悪者になりたがらない人が多いです。 きちんと別れを告げずにそのままフェイドアウトしたいという人は多いと思います。 彼がそういうタイプかどうかは分かりませんが。 質問者様はこのままウヤムヤにただ時間が過ぎて行ってもケジメがつけられませんし 前へも進めないというのも分かります。 一度彼に連絡とって「期限を決める」事をお勧めします。 お付き合いして1ヶ月の彼女とこの先どうするかを決めるのに1ヶ月も2ヶ月も 考える必要はないでしょう。 貴方が出した答えは受け止めるつもり。 だけど自分もいつまで待てば良いか分からない状態では苦しい。 期限を決めて必ずその時には連絡して欲しい。 このような内容を質問者様の言葉で彼に伝えれば良いと思います。 決して理不尽な我が儘なお願いではないと思いますよ。 それでもウダウダ言ったり、期限が来ても連絡が来なかったら、それが彼の 明確な答えです。(結論です) 質問者様からキッパリとふってやりましょう。 先ずは期限を決めるようにお願いしてみましょう。 大切な事です。

kkkkkotan318
質問者

お礼

ありがとうございます。 〈お付き合いして1ヶ月の彼女とこの先どうするかを決めるのに1ヶ月も2ヶ月も 考える必要はないでしょう。 本当にそう思います。 もしかして彼の中ではあの時に別れ話をしたつもりなのかもしれないと思うと連絡する気になれない自分がいます。 「考えさせて」って言ってたんですけどね・・・

その他の回答 (2)

  • eby
  • ベストアンサー率20% (359/1742)
回答No.3

こんにちは。 すぐに連絡をとるのはいいことないと思うのでしない方がいいんですが… 距離を置いて戻る事はほぼないのが私の経験談。 いいアドバイスが出来なくてごめんなさい。 何が原因になったかちゃんと考えて、連絡があった時にきちんと話せるといいですね。 ちなみに私が距離を置いたんですが…10年位たって、あの時はお互いにキャパがなかった~と元カレと語りました。 今は親友なのですが、その時は結局無理でした。

kkkkkotan318
質問者

お礼

ありがとうございます。 この機会に自分の依存をどうにかしたいと思います。 経験談も聞かせていただいてありがとうございます。

  • ikuchan250
  • ベストアンサー率24% (1063/4275)
回答No.1

まだ1週間なので、とやかく言えるレベルでは無いと思います。 1ヶ月位までは様子を見たら?

kkkkkotan318
質問者

お礼

ありがとうございました。

kkkkkotan318
質問者

補足

ありがとうございます。 付き合って1ヶ月ぐらいなんです。 彼からでしたが私が求めている物が重かったみたいです。 付き合ったばかりなのに1ヶ月も悩むでしょうか? やっぱりいいやってなってしまうのでは? と思うんです。 振られたら受け止めるしかないとは思ってます

関連するQ&A

  • 恋人と距離をおくって。。。

    こんにちは。先日1年つきあっている彼氏と話し合いの結果、距離をおくことになりました。「好きなことは好きだけど、恋愛感情としての好きだかわからなくなってきた」という理由で。確かにこの1年、お互いの存在が近すぎて、私自身も本当に好きかどうかわからなくなったこともありました。でも、今回彼にこう言われて、私自身、彼のことが大好きだ、って実感したんです。だから、私は彼を信じて待つってきめたんです。彼も「時間・距離をおいて自分自身の気持ちの整理をしたい。これは別れじゃない。」って泣きながらそういうんです。その涙に偽りはないと私は信じて待つことにしました。私の気持ちは彼にすべて伝えました。大好きだから、信じて待ってる、って。でも、今まで距離をおいたことがないので、どうしても不安で不安でたまりません。今まで距離を置いて復活したことありますか?いったいどのくらい待てばいいのでしょうか?私からは連絡しない方がいいのでしょうか。どうかアドバイスいただきたく、お願いいたします。

  • 彼と距離を置いています

    今、彼から距離を置かれています。 彼(34歳)、私(29歳)、交際4年半です。 お互い結婚を意識してお付き合いをしてきました。 共通の友人も多く、2人の結婚はまだかとよく言われており、 彼のお母様も私の両親も結婚するものとして話すことがよくあります。 彼のお酒の入ったときの行動に何度か疑問を持ち、 我慢が出来なくなった私は、ある時彼を数回叩きました。結構な強さだったと思います。 (彼は自分では歩けないほど酔っぱらっており、私も多少お酒が入っていました) そのようなことがあり、彼は今完全に怒っています。 私もいくらなんでも感情的になり過ぎ、暴力はよくなかったと思い深く反省しております。 翌日、謝りの連絡を入れたのですが、 『今は顔も見たくないし、話したくない。今は怒りが強くて 冷静にいられないから気持ちがフラットになって冷静に今後を考えたい』 『一生のことなので、君と付き合ってきた期間、君の人間性を含めてじっくり考えたい』 ということで私も了承し、現在連絡を絶って3週間ほどになります。 彼自身物事をじっくり考えるタイプです。 彼の性格上、自然消滅する感じでもなく、私は彼名義の携帯を持っているため、 別れるにしても何らかの連絡を取ることになると思います。 私は彼と話をして、お互いに許容しながらお付き合いを進められれば このまま彼と続けていきたいとは思っていますが、 もし、意見が合わないのならお互い離れたほうがいいのかと考えています。 私は、自分のしたこともありますので彼からの連絡を待っている立場ではありますが、 期限が決まっていないため、ワガママですがいつまでもこうしているのはどうなんだろうと 疑問が生じてきました。 3週間経っても整理ができていないのならば、 気持ちは決まっているのでは?と思ってしまいます。 1か月経っても連絡が来なければ、 『まだ気持ちの整理ができておらず考える時間が欲しいならば期限を設けてほしい』 との連絡をしようかと思っていますが、そのような連絡はどうなんでしょうか? このまま放置しておいた方が良いのか、期限を設けてもらうべきか悩んでおります。 長文になりましたが、アドバイス頂ければ幸いです。 よろしくお願いいたします。

  • 距離を置くって。。。

    二週間前に彼女のわがままさに疲れ、私から彼女に別れを切り出しました。すると彼女から『距離を置いてみる?』と言われましたが、私が『距離を置くなら別れる』と言いました。話し合いをした結果、今まで通りに付き合う事になりました。 それから一週間後に喧嘩してしまい、彼女が『疲れた、今は一人で大丈夫かも』と言われました。私は好きでしたが、彼女を受け入れたいと思い、『分かった、別れよう』と言うと、すぐ彼女に『声が明るくなったね』と怒り気味で別れたかったの?みたいな感じで言われました。私は普通に言ったつもりでしたが、彼女がまだ別れに迷いがあるのかと思い、『距離を置いてみる?』と聞くと『距離を置く事は可能なの?』と聞かれ、喧嘩した3日間自分なりに反省した結果 『俺は一緒にいたいけど、ooの気持ちを受け入れるしか無いから、別れるか、距離を置くかはooが決めてほしい』と聞き直し、彼女は『距離を置く』を選びました。彼女が私の事を『好き』と言ってくれているし、私も彼女が好きで今は重荷になりたくはないので、『俺からは連絡しないけど、少しでも悩みがあれば連絡してくれ』と言いました。 それから一週間経ち、連絡はありません。自分の悪い部分が見えて、彼女への好きな思いが強い事に気付いたこともありこの一週間は良い期間でした。できれば復縁したいと考えています。まだ連絡は早いでしょうか?結局『距離を置く』という言葉にすごく悩まされています。別れなのか、自然消滅なのか、復縁するのか。なるようになる思うのですが。。

  • メールも電話も苦手な遠距離の彼氏は?

    質問させていただきます。 私と彼は付き合い始めて4年、遠距離を始めて3年目になります。 遠距離当初は毎日のようにメールをしていましたが、彼氏が仕事で忙しく、向こうから連絡が来ることはほぼありません。また、彼氏は元々携帯で連絡をとるのがめんどくさい人で、私も2週間に1回のメールで我慢しています。 が、最近彼氏と連絡を取りたくてたまらないです。 決心しまして、来年から彼氏の近くで働くことが決まっているのですが、彼氏の反応が薄く、心配になってしまいました。 彼氏は、何でも私から行動するのが当たり前だと思っているように感じます。 将来のことも、結婚の話を振ると否定も肯定もしないし、とにかく自分から腰を上げてくれないんです。 連絡をとるのを我慢しているとこうした不安がたまり、久しぶりのメールも愚痴のようになってしまいます。でも、ワガママを言うとネチネチした女になる気がして、自分の要望や不安をはっきり言い切れないうちに終わってしまいます。 私は彼が好きだし、遠距離な以上、彼氏を信じないとやってられない思っています。 なので、どうか前向きな意見をいただきたいのですが、今の状況を打破するためにはどんな行動を取れば良いかアドバイスを頂けないでしょうか?

  • 彼氏に距離をおきたいと言われました

    付き合って3ヶ月位の彼氏と1週間前から距離を置いています。 私が不安や寂しさを抑えきれずにメールをしてしまったことが原因で彼から少しの間距離をおこうといわれました。 私の中で距離=別れという認識だったので、距離を置きたくないと感情的なメールを送ったのですが、冷静になって、距離を置くこと受け入れました。 その際に、自分勝手だったこと、距離をおくという意味を考えたこと、だけどこれからも一緒にいたいということは知っていてもらいたいということを伝え、最後に連絡待ってますとメールしました。 その返信で、無理なお願いをしてごめんなさい、理解してくれてありがとう。直接話すと感情での言い合いになると思う。俺も自己診断します。と返信がありました。 それ以来連絡とらずに1週間が経過しました。 私はこの1週間色々考えてみて、やっぱり別れたくないと思ったし、友達からも連絡をとらないと離れている生活が普通になるから連絡したほうがいいよともいわれますが、こちらから連絡をとるのは重荷になりそうな気がするし、催促しているようになるので憚られます。。 最低でもあと1週間は様子を見ようと思っていますが、このような場合私から連絡してもよいものなのでしょうか。 連絡する場合は、どんな内容で連絡すればよいでしょうか。 また、もう望みはないのでしょうか。 距離をおく期間を決めていなかったので、正直連絡がくるかどうかもわからず不安でたまりません。。

  • 遠距離、復縁、相談があります。

    24歳女です。9ヶ月程前にお別れした彼がいます。お別れした彼とは1年半付き合い、そのうちの1年3ヶ月程遠距離をしていて、一方的にこちらが頑張らないといけない状況や、彼が仕事で忙しく、まったく構ってもらえず、たまに話しても嫌なことなどを言われるようになったので、気持ちが冷めてしまい、お別れを告げました。 別れる少し前からアタックをかけてきた人が気になりだしていたので、元彼に正直に話して、ちゃんと別れた後その人と付き合い始めました。 今まで男性と付き合ったことがあまりなく、遠距離した元彼は人生で初めて結婚したいくらい惚れていたので、心のどこかには残っていたのですが、最近友達づてに彼が私との過去の付き合い方を真剣に反省し、今でも私を想いながら一人で頑張っているという話を聞いて連絡が取りたくなってしまいました。。 彼からは2ヶ月に一度くらい元気にしているかというくらいのメールはきていましたが、そっけなく返事をしていました。今の彼とは近距離で特に問題はありませんが、前の彼程好きになれないというのも事実です・・。 正直復縁したい気持ちはありますが、また遠距離になり、不安になるのも怖いですし、今の彼のこともあるのでこの気持ちをどうしたらいいかわかりません。何か整理する方法を探してここに辿り着きました。。何方かなんでもいいので何かアドバイスお願いします(TT)

  • 距離を置いたけれど・・・(長文です

    こんにちは。 彼氏と付き合って2年半です。 最近私が倦怠期というか冷めたというか複雑な感情です。私の勝手な根拠もない憶測ですけど「別れが近いんじゃないかな」とも考えてしまいます…。 彼氏とは週末は一緒に過ごすし、平日も会いに来てくれたりしてるので週1~3会ってます。会う回数は付き合いが長くなってくるにつれて増えています。でも最近彼氏といてもつまらないというか。家でデートしていてもDVD見てる途中、テレビを見てても寝てしまいます。寝ると2~3時間は起きないし、起こしても逆ギレです。仕事で疲れてたり、金曜日なんかは友達と夜中(明け方)まで遊んで、そのあと来てくれるんですが私は「家で寝た方がきっとゆっくり出来るから家で寝たら?」とか「会いに来てくれるのは嬉しいけど無理しないでね」と伝えていますが、それでも来てくれます。でも寝てしまうんです。 それから彼氏は1度浮気をしています。そのことについては話し合いをして私も許し、彼氏も改めてくれました。でも私は「彼氏が浮気した=弱みができた」と心の奥で思っているところがあったみたいで、なにかあると「また浮気してるんじゃないの?」とか「もういいよ、別れる」とかヒドイことを言ってしまうんです。これがどれだけ良くないことか分かっています。すごく反省しています。 付き合いが長くなるにつれて素直になれないんです。ほんとうは↑の ようなことをちゃんと謝りたいし、関係を見つめなおしたいんです。 ほんとうは「会いたい」「淋しい」も言いたいけど言えない。「好き」 とか愛情表現もすることはありません。彼氏にたいして倦怠期なのか冷めてしまったのか…自分でもわかりません。 その後に彼氏と話し合いをして(というか一方的に私が話した感じですが)距離を置くことにしました。でも今月の連休に旅行に行くんですが、予約もしてしまったため、とりあえず「旅行までの期間」(2週間程)ということにしました。 私は距離を置くなら今回は期限も決まっているし最低限の用事がある時だけ連絡するという考えだったんですが、彼氏「せめて1日の予定は報告してほしい。まったく関わらないのは別れたのも当然だし、そんなのは嫌だ。泣きそうな気持ちになる」と言っていたので1日の予定を簡単に朝連絡するという感じに落ち着きました。 ちゃんと浮気についても話せばよかったのに、いざとなれば言えず…付属である理由ばかりを彼氏に話してしまいました。泣くつもりはなかったのに泣いてしまい、彼氏は「お前がそんなこと(距離置きたいと)言うってことは何かあるんだろうけど人には話したくないこともあると思うし無理には聞かないよ」と言ってくれました。 私が「距離を置きたい」と切り出したとき、彼氏は必至に繋ぎとめようとしてくれました。私に対する気持ちも話してくれてすごく嬉しかったし、まさかそこまで考えて、想ってくれてるなんて思いませんでした。 正直距離置き宣言したことを後悔しているというか…私が勝手に悩んで、距離を置きたいというワガママを突きつけた結果になってしまったんじゃないかと不安になっています。 距離置きが終わった後の接し方も分からなくなってきました。普通に何もなかったようなテンションで戻るのか…?この期間の間に考えたことを報告するのか…? 距離置きを経験された方たちはどうでしたか?また、今回の距離置きは私のワガママでしょうか?

  • 遠距離+連絡くれない

    こんばんは。私は20代後半♀です。私の彼は電車で1時間半くらいの 距離で、プチ遠距離しています。 彼は、元々面倒くさがりで連絡不精です。 電車で1時間半といっても、私も彼も社会人ですので、そうそう頻繁に いったりきたりすることもできず、なかなか会えません。 彼はとくに休みがない仕事なので、厳しいです。 10日ほど前、「連休に会おう」という約束をしたのですが、 その約束をしてからというもの全然連絡くれません。 もう約束したから、いいやーって感じなのでしょうか。 とても寂しいです。 頻繁に連絡し、ウットオシイ女になりたくないので、私からはもう 1週間も連絡してません。でも彼からも連絡来ない。 前回私から電話したから次は彼から かけてきてほしいのに。 彼女に1週間以上連絡しない男性の方、面倒くさい男性の方、 いったい、どういうつもりなんでしょうか? 連絡しなくてもいいやーって感じですか? また、そのような彼がいる方、どうやって乗り切っていますか。 いつも頑張ろうと思うのですが、やはり寂しくて、心が寂しいです。 どうかアドバイスお願いします。

  • 彼に距離を置こうと言いましたが後悔しています。

    彼氏から束縛がきつい、自由が欲しいと言われ、ケンカしました。 彼に言われたところを直して仲直りしたはずなのですが、その後もなんだか関係がギクシャクして一度も会っていません。それまでは毎日暇さえあればメールしあっていたのに、お互いに連絡が減り2日に1通くらいになりました。 私は彼のことが大好きで毎日でも連絡したかったのですが、なんとなく彼から距離を置かれているなと感じていたのでずっと我慢して連絡を控えていました。 2週間ぶりくらいに彼から電話があり、私と別れることを考えていたけどやっぱりまだ好きだ、寂しいと言われました。じゃあまた元通り?と聞くと、付き合いを続けるかどうかは分からない、お前が好きだけど自由も欲しい、もう少し考える時間が欲しいと言われました。 私も彼に言われた悪いところを直したのに彼が別れを考えていたのがショックだった、そして好きだと言っておきながら私を受け入れてくれない、付き合いを続けるかどうか分からないという曖昧な答え、私は投げやりになってしまって、中途半端に好きだとか寂しいとか言われても嬉しくない、時間が欲しいならもっとはっきりと距離を置きましょう、といいskypeやSNSの友達とかからも全部彼氏を削除してしまいました。 その日の夜、彼から電話がありましたが出ませんでした。 それから3日間、距離を置こうとか言ってしまってとても後悔しています。朝から晩までずっと彼からの連絡を待っていますが、連絡はありません。 私はもちろんまた元に戻りたいのですが、どうすればいいでしょうか?もうダメなんでしょうか・・・

  • 距離を置かれました

    はじめまして。今付き合っている人との事で相談したい事があります。 私(30代前半)は彼(20代後半)と約2年の付き合いです。 具体的に話を進めてるわけではありませんが、1~2年後には結婚したいと思っており それは彼にも伝えてあります。 彼はあまり自分の意思表示をする方ではない人で、結婚の話もまだ口約束のような状態ですが 話を私に合わせてくれていました。 そんな彼から突然一方的に「距離を置きます」と伝えられました。 原因は私の束縛です。 彼には仲の良い趣味の合う女友達がおり、趣味の女友達+その彼氏+私の彼で3人でよく遊んでいました。 私にも紹介してくれ、彼氏の友達だからと、私なりに仲良くなろうとして頑張りました。でも趣味も合わず、3人といるとどうしても疎外感で、どうしてもなじめませんでした。 何よりも女友達はかなり天然な人で、彼女としての私の立場をぼろぼろにするような発言もよくありました。(本人には悪気はありません) 悪い人ではありませんが、人として、その女友達を少し信用できない気持ちもありました。 (これは、男性の方かからは理解しがたいかもしれませんが。。。。第6感というか直感というか、女のカンのようなもので、この人には近づかない方がいい、とほんのり感じるものがありました) そんな私の嫌だなと思う気持ちを彼に打ち明けるのも気がひけて、ひたすら一人で考えていたのですがある日爆発して彼氏を困らせてしまいました。 もうあの人達と付き合ってほしくない、というような事も言いました。 彼はその女友達ととても親しく、デート中も平気でメールや電話をしていましたので、余計に私も嫌になったんだと思います。 そして少し険悪な雰囲気になった後、一方的に距離を置かれ、私はそれを受け入れている状態です。 距離を置いて私も冷静に考えるようになりました。 趣味の友達はとても大事です。そんな人達の付き合いを切れるわけがありません。 これからも彼氏は変わらず、友達と付き合っていったら良いと思います。 私もいい大人なので、「嫌い」といってばっさり切るんじゃなくて、いくら苦手な人(女友達)でも、時間をかけて少しずつ打ち解けていきたいって気持ちもどこかにあります。 ただあの時は、疎外感を感じている私の気持ちにそっと寄り添ってほしかっただけなんです。 今となれば、彼の女友達に対して感じた不安を少しずつ話して、お互いの立場になって考えたり、一緒に解決していけば良かったと思います。 連絡を一切絶った今は、彼が何を考えているのか解りません。 こんな反省文を送っても彼の心に響く事はないような気もします。 何だか辛くて、時々「もう私達は、知らない間に別れた事になるのかな?」とふと頭によぎる事もあります。何故私のそばを離れたんだろう?と、行き場の無い怒りも生まれます。こんな辛い思いをしてまで彼女でいる意味なんてあるのかな?と落ち込む事もあります。 毎日気持ちがふらふらしています。 でも彼には彼の事情があると思います。 私ももう少し、自分の考えを整理したり、彼の立場を考えてこれからどうしたらいいのかを考える時間にしたいと思います。 もし彼が帰ってきたら、一緒に解決策を見出したいと思いますが こんな時、男性はどうしてほしいですか?一切の連絡はしてほしくないですか? 普通、こんなに距離を置いたら、帰ってきづらくないんでしょうか? 距離を開けてからは、一ヶ月程度経っています。 女性の方、彼と距離を開けている間どんな感じでしたか?どうやって乗り切ったかなどあれば教えてください。