恋人と距離を置いたことのある方へのアドバイス

このQ&Aのポイント
  • 恋人と距離を置いたことのある方へのアドバイスです。
  • 恋人との距離を置いた場合、連絡を取らないことに不安を感じることがあります。
  • 彼が連絡をくれるのか、どのぐらい待つべきか悩んでいる場合、親切に待ち続けることをおすすめします。
回答を見る
  • ベストアンサー

恋人と距離を置いたことのある方

読んで頂いてありがとうございます。 付き合い初めで距離を置いている彼がいます。 私が置かれている立場なんですが、連絡は取っていません。まだ1週間ですが。 付き合い初めでも、もともと必要最低限しか連絡を取っていなかったので連絡を取らないことに関しては不安はないです。 ただ、彼が連絡をくれるのかが不安です。 私は面倒な女なので「別れを言うのが面倒」と思われてしまってるんじゃないかと心配です。 どのぐらい待ってみるのがいいでしょうか? 連絡は我慢してきたのでこのまましないほうがいいですよね? 別れを告げてくれないと心の整理が付かないという私のワガママでしょうか? 質問ばかりですみません。 アドバイスお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ginG1224
回答No.2

こんにちは。 男性です。 >別れを告げてくれないと心の整理が付かないという私のワガママでしょうか? 我が儘なんかではないと思います。 当然の感情でしょう。 でもね、お付き合いして1ヶ月で距離をおいている状態。 そもそも彼にとってはきちんとお付き合いが始まっていたかも疑問です。 形式的にはお付き合いという「形」はあっても彼の「心」としてね。 残念ながら男性はお別れのときに悪者になりたがらない人が多いです。 きちんと別れを告げずにそのままフェイドアウトしたいという人は多いと思います。 彼がそういうタイプかどうかは分かりませんが。 質問者様はこのままウヤムヤにただ時間が過ぎて行ってもケジメがつけられませんし 前へも進めないというのも分かります。 一度彼に連絡とって「期限を決める」事をお勧めします。 お付き合いして1ヶ月の彼女とこの先どうするかを決めるのに1ヶ月も2ヶ月も 考える必要はないでしょう。 貴方が出した答えは受け止めるつもり。 だけど自分もいつまで待てば良いか分からない状態では苦しい。 期限を決めて必ずその時には連絡して欲しい。 このような内容を質問者様の言葉で彼に伝えれば良いと思います。 決して理不尽な我が儘なお願いではないと思いますよ。 それでもウダウダ言ったり、期限が来ても連絡が来なかったら、それが彼の 明確な答えです。(結論です) 質問者様からキッパリとふってやりましょう。 先ずは期限を決めるようにお願いしてみましょう。 大切な事です。

kkkkkotan318
質問者

お礼

ありがとうございます。 〈お付き合いして1ヶ月の彼女とこの先どうするかを決めるのに1ヶ月も2ヶ月も 考える必要はないでしょう。 本当にそう思います。 もしかして彼の中ではあの時に別れ話をしたつもりなのかもしれないと思うと連絡する気になれない自分がいます。 「考えさせて」って言ってたんですけどね・・・

その他の回答 (2)

• eby
回答No.3

こんにちは。 すぐに連絡をとるのはいいことないと思うのでしない方がいいんですが… 距離を置いて戻る事はほぼないのが私の経験談。 いいアドバイスが出来なくてごめんなさい。 何が原因になったかちゃんと考えて、連絡があった時にきちんと話せるといいですね。 ちなみに私が距離を置いたんですが…10年位たって、あの時はお互いにキャパがなかった~と元カレと語りました。 今は親友なのですが、その時は結局無理でした。

質問者

お礼

ありがとうございます。 この機会に自分の依存をどうにかしたいと思います。 経験談も聞かせていただいてありがとうございます。

• ikuchan250
回答No.1

まだ1週間なので、とやかく言えるレベルでは無いと思います。 1ヶ月位までは様子を見たら?

質問者

お礼

ありがとうございました。

質問者

補足

ありがとうございます。 付き合って1ヶ月ぐらいなんです。 彼からでしたが私が求めている物が重かったみたいです。 付き合ったばかりなのに1ヶ月も悩むでしょうか? やっぱりいいやってなってしまうのでは? と思うんです。 振られたら受け止めるしかないとは思ってます