• ベストアンサー

エヴァンゲリオン初心者です(。-_-。)

遅すぎだと思うんですが、最近になってエヴァンゲリオンにはまりましたO(≧▽≦)O 今はアニメを見ているのですが、それが全て見終わったあとは、どのように見進めていけば、ストーリーがつながりますか?? 一応調べたのですが、いまいちよくわからなかったので、わかる方教えてくださいm(_ _)m

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • EFA15EL
回答No.1

えーと、 TVシリーズ→劇場版「シト、新生」→劇場版「Air/まごころを、君に」 これで一旦終了。 ちなみに劇場版はTVシリーズ25話~26話を別角度から見たものです。 TVシリーズの25話、26話があまりに無茶な内容(詳細は伏せます)だったので、 その決着を付ける、と作られたのが劇場版という位置づけですね。 現在やっている新劇場版(序、破、Q、:||)は、最初のシリーズをベースに作り直したものです。 リメイクみたいなものですね。というか、最初は旧作を新解釈で作り直す(素材も一部流用)予定だったのが、 庵野さんがノって来たらしく、破以降はほぼ新作となっています。このまま行けば結末すら変わるでしょうね。 というわけで、出た順に見るのが正解。 ちなみに旧作の劇場版は微妙にバージョン違いがありますが、マニアでなければそれほど気にしなくても良いです。 あとはマンガもありますが一番最後で良いでしょう。

L-jumper
質問者

お礼

とても詳しい回答ありがとうございますm(_ _)m 見るのが楽しみです(((o(*゜▽゜*)o)))

その他の回答 (1)

noname#176869
noname#176869
回答No.2

今テレビ版を見ているなら テレビシリーズ→劇場版「シト新生」→劇場版「Air/まごころを君に」という順番になります。 ただ、シト新生はテレビシリーズの総集編とAirの前半部分からなりますので、省いてもいいかなぁ…と思います。 テレビシリーズと新劇場版とはストーリーが違ってきてますから、別のものと考えたほうがいいかもしれません。

L-jumper
質問者

お礼

回答ありがとうございますm(_ _)m 助かりますo(^▽^)o