• ベストアンサー

エヴァンゲリオン初心者です(。-_-。)

遅すぎだと思うんですが、最近になってエヴァンゲリオンにはまりましたO(≧▽≦)O 今はアニメを見ているのですが、それが全て見終わったあとは、どのように見進めていけば、ストーリーがつながりますか?? 一応調べたのですが、いまいちよくわからなかったので、わかる方教えてくださいm(_ _)m

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • EFA15EL
  • ベストアンサー率37% (2659/7009)
回答No.1

えーと、 TVシリーズ→劇場版「シト、新生」→劇場版「Air/まごころを、君に」 これで一旦終了。 ちなみに劇場版はTVシリーズ25話~26話を別角度から見たものです。 TVシリーズの25話、26話があまりに無茶な内容(詳細は伏せます)だったので、 その決着を付ける、と作られたのが劇場版という位置づけですね。 現在やっている新劇場版(序、破、Q、:||)は、最初のシリーズをベースに作り直したものです。 リメイクみたいなものですね。というか、最初は旧作を新解釈で作り直す(素材も一部流用)予定だったのが、 庵野さんがノって来たらしく、破以降はほぼ新作となっています。このまま行けば結末すら変わるでしょうね。 というわけで、出た順に見るのが正解。 ちなみに旧作の劇場版は微妙にバージョン違いがありますが、マニアでなければそれほど気にしなくても良いです。 あとはマンガもありますが一番最後で良いでしょう。

L-jumper
質問者

お礼

とても詳しい回答ありがとうございますm(_ _)m 見るのが楽しみです(((o(*゜▽゜*)o)))

その他の回答 (1)

noname#176869
noname#176869
回答No.2

今テレビ版を見ているなら テレビシリーズ→劇場版「シト新生」→劇場版「Air/まごころを君に」という順番になります。 ただ、シト新生はテレビシリーズの総集編とAirの前半部分からなりますので、省いてもいいかなぁ…と思います。 テレビシリーズと新劇場版とはストーリーが違ってきてますから、別のものと考えたほうがいいかもしれません。

L-jumper
質問者

お礼

回答ありがとうございますm(_ _)m 助かりますo(^▽^)o

関連するQ&A

  • エヴァンゲリオン

    エヴァンゲリオンについて詳しい知りたいです まずストーリー なんでアニメと映画は話が違うのか アニメのストーリー映画はストーリー教えて下さい 使徒とは何か?何が目的か エヴァはシン ジ達の母親が関係してると聞きましたがエヴァはシンジじゃないと乗れないのですか? ロンギヌスの槍ともう一つ槍があるらしいですけどこの槍の意味はなんですか?まだ知らないことばかりですので 色々教えて下さい お願いします

  • エヴァンゲリオン

    こんにちは。 高校生の男です。 最近友達の勧めにより「新世紀エヴァンゲリオン」を見ています。僕が生まれた年に放送されたアニメなので正直どうかなと思っていたのですが、今ではすっかりとりこになっています。そこでテレビアニメだけではなく、映画版などもみたいなと考えております。 そこで質問なのですが、「エヴァンゲリオン新劇場版・序」と「エヴァンゲリオン新劇場版・序1・11」は何が違うのでしょうか?もし同じなら二つとも見る必要はなかったり、また、どっちかがより面白いならそちらを見ようかなと思っています。 くだらない質問かもしれませんが、もし答えられる方がいらっしゃったら返答よろしくお願いします。

  • エヴァンゲリオンについて

    最近エヴァンゲリオンの映画、「破」を見に行ったのですが、いまいち理解ができませんでした。 とりあえず、アニメ全話と「まごごろを君に」を見ましたがあまり理解できませんでした。 ここでお願いなのですが、エヴァンゲリオンに関して、はじめから現在公開しているところまで詳しく説明していただけないでしょうか? 本当にすべてを教えていただきたいのです。 こんな身勝手な質問ですが、よろしくお願いします。

  • エヴァンゲリオン

    宇多田ヒカルさんの「Beautiful World」にハマったんでこれを機にエヴァンゲリオンを見てみようと思いました。 エヴァのストーリーをだいたいで良いので要約してください><; あと、漫画・アニメ・映画といろいろ出ていると思いますが まったく無知な人間が見るにはどれをお勧めしますか?

  • 何を見ればよいの?エヴァンゲリオン

    最近訳あってエヴァンゲリオンに興味が出てきたのですが、 漫画、アニメなど色々なヴァージョンがあるようで なにを見ればいいのかよくわかりません。 とりあえず一番スタンダードなエヴァンゲリオンのシナリオを 楽しみたいのですが、何から始めればよいのでしょうか? よろしくお願いいたします。

  • エヴァンゲリオンって…

    パチンコのエヴァンゲリオンをやっているのですが、アニメのエヴァンゲリオンは面白いのでしょうか? エヴァンゲリオンが最初に放送された時、たしか衝撃的?みたいな事を何年も前ですがテレビで見た事が有ります。 どのような内容から始まるのでしょうか? 今、綾波レイ?などのフィギアなど秋葉系に定着していますが、アニメの中でエッチなシーンなどあるのでしょうか?

  • エヴァンゲリオンのストーリーついて

    エヴァンゲリオンのストーリーついて エヴァンゲリオンの中盤ぐらいからのストーリーがまったく分かりません。中2なんで。 どんな内容なのですか?教えてください。

  • エヴァンゲリオンのマンガ。

    最近エヴァンゲリオンを全て見たのですが(劇場版Air/まごころを君にも含めて)あまり話の内容が理解できませんでした…。 今度マンガを買ってみたいと思うのですが、マンガはアニメよりも話の内容は分かりやすいのでしょうか? あと、マンガとアニメで違う部分があればそれも教えてください!

  • エヴァンゲリオンについて

    レンタルDVDで今一度アニメ・エヴァンゲリオンの全てを見てみたいのですが、TV版全8巻だと思うのですが、映画版の題名と順番がよく解りません。 DEATHとTRUEとAirがごちゃごちゃで、いったいDVDが何本あって、どういう順番か、おわかりになりますか?

  • エヴァンゲリオンに飽きた人いますか

    エヴァンゲリオンに飽きた人いますか エヴァンゲリオンって未だに映画化されるほどの 根強い人気があると思うんですが、 2000年より少し前の全盛期・ブームだった頃はハマったけど 今はもう飽きた、観る気がしないって方はいますか? なぜそうなったのか理由を教えていただきたいです。 ちなみに、年齢を重ねアニメ全般に興味がなくなった方ではなく、 今もアニメは好きだけど、 エヴァに関しては飽きてしまって方限定でお願いします。

専門家に質問してみよう