• 締切済み

出張先で片思い

初めて質問します。実は今、出張先の会社にいる男性に片思いしています。ですがあまり話す機会もなくお互い名前にしか分からない状態です。30日には帰る為、あまり時間がありません。せめて連絡先だけでも交換出来れば良いのですが勇気が出せずどうしようかと焦っています。会話をするとしても会社のフロアの中なのであまりプライベートなお話も出来ません。どなたか良いアドバイスをいただけませんか(>_<。)?ちなみに男性は私より立場が上の方です。

みんなの回答

回答No.2

気持ちと連絡先を手紙に書いて、そっと手渡すとかはどうですか? バツが悪いかも知れないけど、 自分の経験では、残り期間が無くて告白できず、 とうとう逢えなくなってその後毎日切ない辛い思いをしたときのことを考えたら、 ダメ元で告白したほうがずっといいと思います。 立場とか年齢とか気にしてたら何も出来なくなってしまう。 言葉も交わせて、多少でも隣り合ったりでも逢える期間がある、 そういう立場にあるのであれば、 昔ながらの方法だけど、手紙っていう方法もあります。 参考になりましたか?

h173959
質問者

お礼

回答ありがとうございます。そうですよね…やはり自分の気持ちを率直に伝えるのが一番ですよね。手紙も出来れば渡したいのですが常に周りに人がいる状況なので渡せる自信がありません…。でも何もしなければ絶対後悔しちゃいますよね。

noname#172448
noname#172448
回答No.1

とりあえず無難に名刺交換しといて、後日連絡してはいかがですか。 連絡先を交換することが困難な状況がうかがえますので、名刺交換もできない環境なのでしょうか…。

h173959
質問者

お礼

回答ありがとうございます。名刺交換出来ればいいんですけど…私の名刺は契約社員なのでないんです。相手の男性は持っている可能性はありますけど…。連絡先の交換も特定の人だけ、という状況が難しい環境なので…。でもそれであればどうしようも出来ないですよね。勇気を持って思いきった行動が出来ればいいんですけど…。