• 締切済み

出張先で片思い

初めて質問します。実は今、出張先の会社にいる男性に片思いしています。ですがあまり話す機会もなくお互い名前にしか分からない状態です。30日には帰る為、あまり時間がありません。せめて連絡先だけでも交換出来れば良いのですが勇気が出せずどうしようかと焦っています。会話をするとしても会社のフロアの中なのであまりプライベートなお話も出来ません。どなたか良いアドバイスをいただけませんか(>_<。)?ちなみに男性は私より立場が上の方です。

みんなの回答

回答No.2

気持ちと連絡先を手紙に書いて、そっと手渡すとかはどうですか? バツが悪いかも知れないけど、 自分の経験では、残り期間が無くて告白できず、 とうとう逢えなくなってその後毎日切ない辛い思いをしたときのことを考えたら、 ダメ元で告白したほうがずっといいと思います。 立場とか年齢とか気にしてたら何も出来なくなってしまう。 言葉も交わせて、多少でも隣り合ったりでも逢える期間がある、 そういう立場にあるのであれば、 昔ながらの方法だけど、手紙っていう方法もあります。 参考になりましたか?

h173959
質問者

お礼

回答ありがとうございます。そうですよね…やはり自分の気持ちを率直に伝えるのが一番ですよね。手紙も出来れば渡したいのですが常に周りに人がいる状況なので渡せる自信がありません…。でも何もしなければ絶対後悔しちゃいますよね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#172448
noname#172448
回答No.1

とりあえず無難に名刺交換しといて、後日連絡してはいかがですか。 連絡先を交換することが困難な状況がうかがえますので、名刺交換もできない環境なのでしょうか…。

h173959
質問者

お礼

回答ありがとうございます。名刺交換出来ればいいんですけど…私の名刺は契約社員なのでないんです。相手の男性は持っている可能性はありますけど…。連絡先の交換も特定の人だけ、という状況が難しい環境なので…。でもそれであればどうしようも出来ないですよね。勇気を持って思いきった行動が出来ればいいんですけど…。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 取引先の彼に片思い中です。

    私は29歳OLです。 現在片思い中です。 彼はひとつ年上の取引先の人で、ほぼ毎日うちの会社に来ます。 会話を沢山したいんですが、仕事中だし同僚や上司の手前、簡単な会話程度でプライベートな話をすることができません。携帯番号は知っているので、電話してみようかと思うんですが、何て言ったら良いでしょうか?

  • 片思いの彼との約束

    大好きな人がいます。 片思いして1年以上がたちますが立場上連絡先の交換などできずに苦しんでいます。 彼には彼女にしてほしいと遠回しに伝えました。嬉しいけど立場上まずいでしょ~貴女の派遣契約が終わるときに僕が独身ならと言われました。 これは信じても良いのでしょうか。 すごく真面目な方なので遊びとか適当な発言とは考えたくないのですが。 あと数カ月で私の方は契約満了となります。 そのときに彼になんて言えば良いでしょうか。 一年前の約束なので忘れてるかもしれないでしょうか。 社内で会えば話しかけてくれたり、彼がプライベートな話をしたり笑い合う事が多いです。 でもお互いに立場上連絡先は聞けません。 派遣に手を出してはならない暗黙の決まりがあるらしく、立場を守らなければなりません。 大好きでたまらないです。

  • 転勤してしまう片想いの彼について困ってます

    転勤してしまう好きな彼に「さみしいね」と言われたので「さみしいね」と返すと「いや思ってないくせに(笑)」と言われました。片想いバレてると思 ってたのに。これは気づいてないのでしょうか? また、連絡先もしらない関係なので、なんとかこの会話で交換したかったのですが、 じゃあ転勤の日まで宜しくお願いします。と会話を締めくくってしまい、結局今日は交換できませんでした。 仕事関係の人なのでプライベートな連絡先を交換していいものなのかと気が引ける部分もあります。 どう言ったら交換のきっかけにつながるでしょうか?

  • 職場での片思い。。

    はじめまして。25歳女性です。 同じ職場の2歳年下の男性に片思いをしています。 その男性はシャイなのか、自分から女性に話しかけることはほとんどありません。女性から話しかけられた時は、普通に会話してます。 そして私も、仕事以外のことで自分から男性に話しかけることはほとんどありません。。 普段その男性とは挨拶程度であまり喋ったことがないのですが、実は優しい人なのだと知り、2年ほど片思いをしてました。 しかし、私は転職の為今月いっぱいで今の職場を辞めます。 辞める前にアドレス交換をしたいと思っています。 しかし、普段ほとんど会話をしないので突然アドレスを聞いても相手もびっくりすると思うし、?になると思います。 どのようにしたら自然にアドレス交換をすることができますか? 職場で噂になるのがこわくて、同じ会社の違う部署の同僚の女性にのみ恋愛相談しています。 よろしくお願いします。

  • 社内で片思い・・・・。

    今年30歳の女性です。 いま、会社に片思いをしている男性がいます。彼は、わたしの4つ下です。 今年の春から一緒に働くことになり、わたしは初めて自己紹介をした時から、本能的にステキな人だなっと思っていました。それは、今でも変わってません。 わたしと彼とは席が隣同士、でもわたしは事務、彼は営業で外出も多いので、同じフロアーにいてもあまり接触がありません。 たまにある会社の飲み会で話すくらいの仲です。 もちろん、連絡先も交換していない状況です。 そのたまに話せる飲み会のときは、週末の過ごし方やわたしの性格のことなど、プライベートな質問もあるのですが、彼がいるかどうかは聞かれたことがありません。でも、飲み会での会話から、私の机の整理の仕方や私の持ってるもの、髪型やt性格のことなど、彼の発言から、ふと見られてるんだなぁーっと思うこともあります。 実は、この前会社の数人で飲み会があり、以前勤めていた女の子(既婚者)もその会に参加しました。もともとは、私と彼女が飲む約束だったのですが、オフに彼と話したくて彼の後輩などと一緒に誘いました。彼はその会で、彼女がいなくてほしい!っと話し、彼女にだれかお薦めな人を紹介してほしいと、少し冗談交じりで話してました。彼女は私の気持ちは知らないので、今度紹介できる子がいるかも。っと答えていました。 わたしは、このときに彼のことが本当に好きなんだと気づきました。なんだか、急につらくなってしまったのです・・・彼がその紹介でうまくいってしまったらどうしようと思ってしまって、気になって仕方ないんです。 その後からは、隣で仕事をしていても、しんどくて・・・・彼はわたしの気持ちには全く気づいていないと思います。 社内なので、どのように距離を縮めていけばいいのか、わかりません。 できれば、彼と付き合いたいと思っているのですが、まずどうやっていけばいいんでしょうか。

  • 2年間片想いしています

    高校3年の女子です。 片想いの相手は同じ学年ですが2回だけ会話した事があるだけで、あとはまったく関わる機会がありません。相手とは音楽に関する趣味が共通しているので、そのことでLINEをしたのが一度、そして修学旅行で宿泊した旅館の休憩所に座っていたところに偶然会って、一言会話をしたのが二度目です。 相手には彼女はいません。とてもあっさりとしていて、あまり女性と話さない性格です。私も男子とはあまり頻繁に話すことはありません。 私の友人は告白するかLINEをする事を勧めますが、どうしても自身が持てず勇気も無いまま2年が過ぎました。最初は片思いでも楽しかったのですが、最近は自らの勇気のなさに絶望気味です。やはり会話もしたいですし、付き合うことも諦めてはいません。 ここまで勇気がないとどうしようもないとは思いますが、なるべく多くの方からのアドバイスをお願いします!男性の方目線の回答もお待ちしております!

  • 片思いしています。

    研修先で知り合った人事さんに片思いしています。 そのひとは研修が終わったら個人的なメアドは 会ってなら教えていいと会社でメールをくれました。 なぜ会社のメールで教えてくれないのでしょうか。 なぜ会わないといけないのでしょうか。 私も立場上、この恋愛は無理だと思いメール交換だけで うれしかったのです。そんな恋ありますよね。 メールだけで見ているだけでうれしい・・・。 みたいな。

  • 片思い中ですが…この先。。

    閲覧ありがとうございますm(_ _)m 今、片思い中の男性がいます。 その男性は30代後半で わたしより約ひと回り上の方です。 約2ヶ月前から頻繁に会うようになり 途中 性格が合わないなどと喧嘩もし それでも お互いの気持ちをぶつけ合い 今は仲良くやってます。友達として。 仕事が休みの日は一緒にわたしの家で ご飯を作って食べたりテレビを観たり まったりと過ごしています。 身体の関係はないですが、 くっついて寝たり、 キスをしたことはあります。 ですが、彼との関係性が分かりません。 1度喧嘩をしたときに お前とは性格が合わないし 一緒にいるだけ時間がもったいない。 この先はない。と言われてからの 今の関係なので、この先恋愛として 進展することはないのでしょうか? 本人に聞けばいいだけ!と思いますが 聞く勇気がありません。。 わたしはドSすぎる彼だけど 自分を持っていて 人を大切にする彼が好きです。 また、わたしがシフト制の仕事のため 休みが合わない時は 彼は自営のため仕事に都合をつけ 定休日以外でも会ってくれることが あります。。 この先どうすれば 彼氏彼女の存在になれますかね? 恋愛経験があまりなく 駆け引きが分かりません。 アドバイス、意見お願いします。

  • 片思い終わらせ方

    こんにちは 僕は21才の男性、社会人です 実は1年前から会社のある3つ年上の先輩が好きになり、片思いしました メールとか、LINEも通ってますか、いつも一緒に食事を食べに行きますか、なんだか僕のことがただの弟のような扱いを感じます 何度も「君のことが好き」と伝えたいですか、まったく勇気が出さなくて、言えなかった そんな気持ちは苦しくて、もう限界で、あきらめたいです 僕はいったいどうすればいい? この片思いを終わらせる方法がありますか? ありがとうございます

  • 片想いの女の子とのメールについて

    現在片想いをしています。会社の同僚で年下(3つ)の女の子です(20前半) 3ヶ月くらい前から気になっていて、一昨日ようやく1歩を踏み出し、まず食事に誘おうと思いました。彼女を誰もいないフロアに呼び出したのですが、いきなりにもかかわらずOKしてもらい食事に誘うことが出来ました。(ご飯くらいならと言ってはいましたが・・・) その場で番号、アドレスを交換して、その晩に食事に行ったのですが 1:彼女からメールは来ていない 2:送れば返事は来る、しかし返事は遅い(何時間単位) 3:食事は楽しかった。仕事だけでなくプライベートな話の割合が多く、お互いに笑いあって楽しめた。 4:彼氏、または好きな人がいるのかは聞いていない。 5:仕事中にはメールしていない。(休憩も含め) まだ食事に行ってから直接の会話はありません(部署が違うため会うことはあっても会話のチャンスはあまりない) これってあまりメールしないほうがいいんでしょうか?ウザいんじゃないかとか、彼氏でもないのにとか思われてるんじゃないかと変に勘ぐってしまいます。 彼女は自分に興味がないのか、友達感覚なのか・・・ 諦めたくないのですが、今後どういう風にアタックしていけばいいのか悩んでいます・・・