• 締切済み

平成4年水元高校後夜祭

都立水元高校の平成4年学園祭後夜祭ライブを撮影したビデオを探しているのですが、どうしたら手に入るでしょうか? 知人をあたったのですが、皆手元にないみたいで…

みんなの回答

• teahyun9
回答No.2

#1です。 そうですか、その卒業生でなく、ライブしていた方のお子さんへ見せられるのですか。 駄目もとで、学校へ問い合わせて見られたらいかがでしょう? その際、事実をそのまま伝えてみたらいかがでしょう?(卒業生でないが、平成○年卒の、□■さんのお子さんに見せたいのです、と) それか、その学校卒の方に、学校へ問い合わせすることをお願いするのも、手だと思います。(そのほうが、もしビデオテープがあったら確実に入手できるのではないかと思われたら)

az41011
質問者

お礼

アドバイスありがとうございました。 受験シーズンが終わったら学校に連絡してみます。

• teahyun9
回答No.1

すみません、まったくの他人ですが… 放送部(か放送委員会・部室のどこかに)に、録画されたビデオが残ってませんか? また、生徒会室にビデオが眠っているとか… どちらにしても、学校に問い合わせをしてみたらいかがでしょう? また、当時いらっしゃった先生が手がかりを持っているかも…同窓会名簿に、先生の住所等があれば、連絡するもよし(今の赴任先の学校へ先生を訪ねるもよし)

az41011
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 学校にはビデオあるかもしれないですよね。 ただ、問題が…私は卒業生ではないのです… 卒業生でないと学校に問い合わせても駄目ですよねぇ。 ライブをしていた人の子供に見せたいのですが。 やっぱり無理かなぁ…