• ベストアンサー

漫画喫茶での宿泊

こんにちは。いつもお世話になっております。 私は夏に友達とライブに行った後夜帰りが遅くなるので漫画喫茶に宿泊しようと思っているのですが友達が17歳で自分は18歳です。(高校生) その場合は漫画喫茶に宿泊できるのでしょうか? 忙しいとは思いますが皆様よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.4

漫画喫茶、インターネットカフェ等は18歳未満者の深夜利用を制限しているところが殆どだと思います。 新規で申し込むなら身分証明書が必要なので詐称も出来ませんので諦めたほうが良いです。

その他の回答 (3)

回答No.3

東京の場合、18歳以上が22時以降に滞在することは条例により禁止されているようです。 http://manboo.co.jp/qa.html 東京の場合は、素直にホテルをとった方がいいと思います。 格安ホテルを探してみてください。 http://www.tour.ne.jp/j_hotel/

• WDY
回答No.2

個室がありますので出来ます(ナイトパックというのがあるのもあります) ただし、宿泊施設では無いので布団はあるところは見た事がありません。(毛布くらいはあるかもしれませんが) 終電逃してしまった時に泊まりましたが 椅子で寝たので腰が痛くなりました。

• kano20
回答No.1

その会社によって制約は違いますが、宿泊先としての店はもう決めていますか? 生活圏に漫画喫茶があり、一般的なものだと考えてのお話をします。 まず身分証明書が必要、会員カードを作り入会金も支払います。 18歳未満は22時から翌朝7時までの利用はお断りしますと記載があります。 店にも寄りますがダーツやカラオケコーナーがあるので、快適な安眠を求めるのは酷だと思います。 特に繁華街近くにある漫画喫茶の場合、警察に職務質問される場合もあるので校則は良く読んでおくこと。 緩い漫画喫茶があり泊りも許可しているとしたら、ナイト料金はビジネスホテルと同額かそれ以上にもなると覚悟してください。 未成年二人が安易に泊まれる環境はなかなかありません。 頭を下げてどちらかの親についてきてもらうという方法は取れませんか? 特に高3の場合、何かあると進学や就職にも影響しますので学校に連絡されるよりは親同伴のお泊りの模索を。