• ベストアンサー

漫画喫茶でのアルバイト

漫画喫茶バイトをしたいのですが 20代女ですが漫画喫茶バイトで時給が高い夜勤22-9くらいまでの間で働いたい 女性は夜勤で働けないと聞いたのですが(安全面、一人勤務になるため) 1、漫画喫茶など朝と昼なら朝早くて何時から夜遅くても何時までの間くらいなら働かせてもらえるのですか? 2、女性で大学生、高校生、フリーターの場合、それぞれ働かせてもらえる時間帯違うのですか? それぞれ教えてください 例えば高校生は20時まで、大学生22時まで、フリーターは24までなど

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

女性でも職種問わず深夜勤務可能です。 男女、フリーターなどに関係なく 満18歳未満の人は 22:00~翌5:00の労働が禁止されています

その他の回答 (2)

• honkidasu
回答No.2

20年くらい前に女性でも深夜について規制がなくなりましたので 女性でも職種問わず深夜勤務可能です。 男女、フリーターなどに関係なく 満18歳未満の人は 22:00~翌5:00の労働が禁止されています 大雑把にいうと高校生の深夜勤務はダメですが、大学生なら可能です。 >女性は夜勤で働けないと聞いたのですが(安全面、一人勤務になるため) 法律上は可能ですがその漫画喫茶が決めた独自の求人条件だと 思います。最近物騒ですからね。 求人情報にそれを堂々と掲載するともしかしたら問題になるかもしれませんが。 深夜ワンオペじゃない漫画喫茶なら深夜に女性が働いているのを 見たことがありますよ。 大手のチェーンなんかで求人を探せばあると思います。

• STICKY2006
回答No.1

求人出してる漫画喫茶の採用担当に電話で聞いてください。 どこの地域のどこのお店か知りませんが、チェーン店の漫画喫茶でワンオペなんてやらせてたら客を捌けないだろうし、行ったことのある店でそんなところ見たこともありません。