• 締切済み

漫画喫茶で深夜勤務

地元の漫画喫茶で深夜から朝方までのバイトを考えています。 私は女なのですがやはり危険でしょうか? 応募しようとしているバイト先は 時間固定のシフトで募集を掛けています。 1.昼から深夜まで 2.深夜から朝まで 一人暮らしなので帰りが深夜になる1番よりは 帰りが朝の2番の方が少しは安全かなと思うのですが、 実際どうなのでしょうか。 よろしくお願いします。

みんなの回答

noname#215808
noname#215808
回答No.6

深夜から早朝までは女性は採用してもらえないことが多いですよ。

karinkarin343
質問者

補足

参考になります。

回答No.5

深夜の漫画喫茶で女性の店員さんが働いているということはありました。大丈夫ではないですか。

質問者

補足

でしょうか? もう少し考えてみます。

• osusi1500
回答No.4

もし、その漫画喫茶がコストダウンのために1人勤務などをさせるようなら、危ないと思います。 泥酔している人に帰ってもらうという仕事もあると思います。 これが女性1人だとけっこう難しいのかもしれません。

質問者

補足

ワンオペで絡まれてしっかり対応できる自信がありません…。 辞める気持ちに傾いてきました。

回答No.3

地元の治安の悪さにもよるけれど、 まともなところなら深夜勤務募集で積極的に女性を取るということはしないと思う。 最悪断られるかもしれないですね。 それにしても昼から深夜ってすごい募集ですね。 コンビニも基本的に深夜に女性は雇いません。 まぁネカフェなら強盗の心配はあまりないし、他にもスタッフはいると思いますが もしかしたら変なお客さんが来るかもしれないのと夜道の不安だけ覚悟できるなら応募しても良いのではないでしょうか。 夜道気にされるんなら朝帰りのほうがいいですね。

質問者

補足

そうですよね。 女性を深夜採用するバイトはものにも寄りますが信用に欠けますね。 夜道の覚悟は…。 もう少し考えてみます。

• kano20
回答No.2

「危険」とは? 深夜勤務でも女性一人ということは無いでしょう。 人気の漫画喫茶なら他にもたくさんの働き手はあるはずです。 住まいにもよりますが、深夜の一人帰宅よりも早朝の帰宅の方が女性には明るくて便利かとも思います。 ただデメリットもあります。 これから寝ようと言う時に世間が動きだすので、安眠できる一人暮らしの部屋なのかも考慮を。

質問者

補足

>>危険とは? 他の回答の補足に書いたので、よろしければご覧ください。 やはり深夜から働いた方がいいみたいですね。 デメリットの面では特に問題ありません。 ご心配ありがとうございます。

• itaitatk
回答No.1

基本的には一人で夜勤というのはセキュリティの面からないでしょう。(それをブラックと言われたりするため。)危険とは何に対してでしょうか?

質問者

補足

セキュリティ面です。特に通勤。 漫喫は性処理して行かれる方が多いかと思いますので、漫画や動画から矛先が変わり目をつけられた帰りの際、被害にあったりしないか不安です。 自意識過剰に思われるかもしれませんが、一応女なので。袋でも被せればブスでもやれちゃうだろうし… 店内ではいくら客層が悪くても「まぁ大丈夫だろう」と踏んでいるのですが危機感無さすぎますかね?